2007年版 菓子産業白書 流通菓子編

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

発刊日
2007/08/06
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 332頁
資料コード
C49107900
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

本資料納期のご案内
Close

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

リサーチ内容

第Ⅰ章 流通菓子市場の現状

1.流通菓子市場の動向
  (1)総市場の推移(2000年度~2006年度)
  (2)総市場の変化とその背景
    ■年度別メーカーシェア・ランキング
    ■菓子関連企業売上高推移
    ■菓子関連企業シェア推移


第Ⅱ章 製品分野別の動向

1.製品分野別の市場分析
  (1)チョコレート
    ①チョコレート市場規模推移(2000年度~2006年度)
    ②チョコレートメーカーシェア・ランキング(2005年度~2006年度)
    ③主要企業の動向
    ④チョコレートの市場環境
    ⑤本調査結果から導かれるポイント
  (2)ビスケット類
    ①ビスケット類市場規模推移(2000年度~2006年度)
    ■ビスケット類種類別生産量(2000年~2006年)
    ■ビスケット類種類別生産量の内訳
    ②ビスケット類メーカーシェア・ランキング(2005年度~2006年度)
    ③主要企業の動向
    ④ビスケット類の市場環境
    ⑤本調査結果から導かれるポイント
  (3)米菓
    ①米菓市場規模推移(2000年度~2006年度)
    ②米菓メーカーシェア・ランキング(2005年度~2006年度)
    ③主要企業の動向
    ④米菓の市場環境
    ⑤本調査結果から導かれるポイント
  (4)豆菓子
    ①豆菓子市場規模推移(2000年度~2006年度)
    ②豆菓子メーカーシェア・ランキング(2005年度~2006年度)
    ③主要企業の動向
    ④豆菓子市場環境
    ⑤本調査結果から導かれるポイント
  (5)スナック菓子
    ①スナック菓子市場規模推移(2000年度~2006年度)
    ②スナック菓子メーカーシェア・ランキング(2005年度~2006年度)
    ③主要企業の動向
    ④スナック菓子の市場環境
    ⑤本調査結果から導かれるポイント
  (6)チューインガム
    ①チューインガム市場規模推移(2000年度~2006年度)
    ②チューインガムメーカーシェア・ランキング(2005年度~2006年度)
    ③主要企業の動向
    ④チューインガムの市場環境
    ⑤本調査結果から導かれるポイント
  (7)キャンディ・キャラメル
    ①キャンディ・キャラメル市場規模推移(2000年度~2006年度)
    ②キャンディ・キャラメルメーカーシェア・ランキング(2005年度~2006年度)
    ③主要企業の動向
    ④キャンディ・キャラメルの市場環境
    ⑤本調査結果から導かれるポイント
  (8)アイスクリーム・冷菓
    ①アイスクリーム・冷菓市場規模推移(2000年度~2006年度)
    ■アイスクリーム類生産量の内訳・推移(2000度年~2006年度)
    ■アイスクリーム類生産量の内訳(2006年度)
    ②アイスクリーム・冷菓メーカーシェア・ランキング(2005年度~2006年度)
    ③主要企業の動向
    ④アイスクリーム・冷菓の市場環境
    ⑤本調査結果から導かれるポイント
  (9)その他の菓子製品
    ①その他の菓子製品市場規模推移(2000年度~2006年度)
2.各分野別製品動向におけるシェア変化とその背景
  ■製品別ランキング上位企業の合計シェア推移


第Ⅲ章 菓子市場でのマーケティング施策

1.菓子・デザート総市場の販売チャネル構造
  (1)販売チャネル構成
  (2)チャネル構造の変化とその要因
2.主要企業の動向及び戦略
  (1)事業概要・業績動向
  (2)商品販売動向
  (3)商品開発動向
  (4)販売チャネル動向
  (5)営業・販売促進動向
  (6)品質・環境への取組み
  (7)今後の方針
3.マーケティング施策の動向
  (1)商品戦略
  (2)販売・プロモーション戦略
  (3)チャネル戦略
  (4)事業戦略


第Ⅳ章 注目市場の動向

1.輸入菓子市場の動向
  (1)市場規模推移
    ■輸入菓子市場規模推移(2000年度~2006年度)
  (2)品目別動向
    ■輸入菓子・製品別市場規模推移(2000年度~2006年度)
    ■輸入菓子・製品別シェア推移(2000年度~2006年度)
    ■輸入菓子・製品別の構成(2001年度~2006年度)
  (3)主要インポーター別扱いブランド
2.玩具菓子市場の動向
  (1)玩具菓子市場の概況
    ■玩具菓子市場メーカーシェア(2005年度)
    ■玩具菓子市場規模推移とメーカーシェア(2002年~2006年見込み)
  (2)主要事業社の動向
  (3)主要商品一覧
3.キャラクター菓子市場の動向
  ■キャラクター菓子市場規模推移(2000年度~2004年度)
4.菓子分野における特定保険用食品の動向
  (1)特定保健用食品の市場動向
  (2)特定保健用食品の販売チャネル
  (3)取得後の販売状況
  (4)菓子関連の特保市場
  (3)特定保健用食品の表示許可・販売状況一覧


注目企業個表

イトウ製菓(株)
岩塚製菓(株)
江崎グリコ(株)
オハヨー乳業(株)
春日井製菓(株)
亀田製菓(株)
カルビー(株)
カンロ(株)
協同乳業(株)
コリス(株)
サクマ製菓(株)
三星食品(株)
ジャパンフリトレー(株)
(株)でん六
(株)東ハト
ハーゲンダッツ ジャパン(株)
ハウス食品(株)
B-Rサーティワンアイスクリーム(株)
(株)不二家
フルタ製菓(株)
(株)ブルボン
(株)フレンテ
マスターフーズ リミテッド
明治製菓(株)
明治乳業(株)
森永製菓(株)
森永乳業(株)
ヤマザキナビスコ(株)
UHA味覚糖(株)
六甲バター(株)
(株)ロッテ
ロッテスノー(株)

添付資料

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。