注目されるVRゲーム市場の動向

本調査レポートでは、主にゲーム市場の中でVR(Virtual Reality)がどのように用いられ、サービスが提供されているのかを明らかにする。また、国内で提供されているVRゲームの現状を踏まえ、課題や市場の見通しなどを検証する。

発刊日
2017/02/10
体裁
A4 / 69頁
資料コード
R58202701
PDFサイズ
0.9MB
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

本書のポイント

Ⅰ.VR市場概況

1.VR市場概要
  1-1.VR市場の構造
  1-2.VRとは何か、ARとの違い
  1-3.主要VRデバイスの種類と概要
  1-4.プラットフォーム状況
  1-5.VRサービス市場参入企業状況

Ⅱ.VRゲーム市場の動向

2.VRゲーム市場概要
  2-1.VRゲーム市場動向
  2-2.製品開発から提供までの流れ
  2-3.開発動向
  2-4.既存ゲームへの対応状況
  2-5.主要参入企業動向
    2-5-1.ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    2-5-2.HTC
    2-5-3.Oculus
    2-5-4.Samsung
    2-5-5.グリー
    2-5-6.スクウェア・エニックス
    2-5-7.コロプラ
  2-6.既存ゲーム市場への影響
    2-6-1.家庭用ゲーム市場
    2-6-2.PCオンラインゲーム市場
    2-6-3.スマートフォンゲーム市場
  2-7.今後の課題
  2-8.市場見通し

Ⅲ.主要企業調査個票

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
スクウェア・エニックス
グリー
コロプラ
カプコン
バンダイナムコエンターテインメント

Ⅳ.簡易個票

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