注目されるVRゲーム市場の動向
本調査レポートでは、主にゲーム市場の中でVR(Virtual Reality)がどのように用いられ、サービスが提供されているのかを明らかにする。また、国内で提供されているVRゲームの現状を踏まえ、課題や市場の見通しなどを検証する。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
本書のポイント
Ⅰ.VR市場概況
1.VR市場概要
1-1.VR市場の構造
1-2.VRとは何か、ARとの違い
1-3.主要VRデバイスの種類と概要
1-4.プラットフォーム状況
1-5.VRサービス市場参入企業状況
Ⅱ.VRゲーム市場の動向
2.VRゲーム市場概要
2-1.VRゲーム市場動向
2-2.製品開発から提供までの流れ
2-3.開発動向
2-4.既存ゲームへの対応状況
2-5.主要参入企業動向
2-5-1.ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2-5-2.HTC
2-5-3.Oculus
2-5-4.Samsung
2-5-5.グリー
2-5-6.スクウェア・エニックス
2-5-7.コロプラ
2-6.既存ゲーム市場への影響
2-6-1.家庭用ゲーム市場
2-6-2.PCオンラインゲーム市場
2-6-3.スマートフォンゲーム市場
2-7.今後の課題
2-8.市場見通し
Ⅲ.主要企業調査個票
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
スクウェア・エニックス
グリー
コロプラ
カプコン
バンダイナムコエンターテインメント
Ⅳ.簡易個票
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。