2024 ギフト市場白書 ~消費者調査データ編~
発刊日
2024/12/下旬
体裁
A4 / 約100頁
資料コード
R66200701
PDFサイズ
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
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カテゴリ
調査資料詳細データ
資料ポイント
- オプションでローデータもお求め頂けます。自社内での今後の商品開発・販売戦略に是非お役立てください。
リサーチ内容
2024年12月2日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
■掲載予定内容
〇サンプル数:20~60代までの男女 計10,000サンプル
〇設問内容:
・2024年に購入したプレゼント・ギフトの購入オケージョン
バレンタイン/ホワイトデー/ひな祭り/子供の日/お中元/母の日/父の日/敬老の日/お歳暮/クリスマス/誕生日/結婚記念日/手土産/お土産/プチギフト/成人祝い・返し/入進学祝い・就職祝い・返し/結婚祝い・返し/結婚式引出物/出産祝い/出産内祝/病気見舞い・快気祝い・返し/七五三祝い・返し/新築祝い・新居祝い/長寿祝い・返し/香典返し・法要返し
・オケージョンごとの購入件数、購入総額、購入アイテム、購入チャネル
食品/飲料/花・植物/日用品(キッチン用品、バス用品、トイレ用品、コスメなど/家具・インテリア雑貨/ファッション雑貨/電化製品・電化製品アクセサリー/文具/ジュエリー・アクセサリー/おもちゃ・絵本・ゲーム/体験(旅行・食事・エステなど)/金券(商品券、図書券、ギフトカードなど)/カタログギフト/本・CD・DVD/レジャー・スポーツ・アウトドア用品/その他
・アイテムごとの購入理由
・ソーシャルギフトの利用経験
・法人ギフトの受取経験、オケージョン傾向(福利厚生、ノベルティ、プレミアム等)、アイテム傾向
Excelオプションでは10,000人分のローデータをお求めいただけます。
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