• ~不確実な未来の市場環境を正しく分析する方法のご提案~

    メソッドご紹介編
  • 1.新規事業の成功と失敗

    ~ 新規事業の成功確率は“1000に3つ”の世界?
    P.1
  • 2.注目すべき失敗要因

    ~ つい見逃している失敗確率を高める大きなリスク要因
    P.2
  • 3.キーワードは市場環境分析

    ~ 市場環境変化を前提とした事業計画・推進のススメ
    P.3
  • 4.市場環境変化の捉え方

    ~ 変化を続ける市場環境の正しい捉え方があります
    P.4
  • 5.分析ポイント その①

    ~ 過去の経験にとらわれない未来志向の視点が必要
    P.5
  • 6.分析ポイント その②

    ~ 見えないものを少しでも見えるようにする方法が必要
    P.6
  • 7.分析ポイント その③

    ~ 数少ないクリティカル情報を活用する方法が必要
    P.7
  • 8.真に効果を得るための方法

    ~ たった1度の調査・分析では変化を追うことは不可能
    P.8
  • 9.期待できる効果/成果(まとめ)

    ~ 市場環境の変化リスクを踏まえた事業推進が可能となる
    P.9

  • お問合せは下記までお願い致します。

未来創造サイトトップページへ