~不確実な未来の市場環境を正しく分析する方法のご提案~
1.新規事業の成功と失敗
~ 新規事業の成功確率は“1000に3つ”の世界?
P.1
2.注目すべき失敗要因
~ つい見逃している失敗確率を高める大きなリスク要因
P.2
3.キーワードは市場環境分析
~ 市場環境変化を前提とした事業計画・推進のススメ
P.3
4.市場環境変化の捉え方
~ 変化を続ける市場環境の正しい捉え方があります
P.4
5.分析ポイント その①
~ 過去の経験にとらわれない未来志向の視点が必要
P.5
6.分析ポイント その②
~ 見えないものを少しでも見えるようにする方法が必要
P.6
7.分析ポイント その③
~ 数少ないクリティカル情報を活用する方法が必要
P.7
8.真に効果を得るための方法
~ たった1度の調査・分析では変化を追うことは不可能
P.8
9.期待できる効果/成果(まとめ)
~ 市場環境の変化リスクを踏まえた事業推進が可能となる
P.9
お問合せは下記までお願い致します。
お問合せ
未来創造サイトトップページへ