2004-2006 CRM市場の実態と戦略展望
CRMライセンスの販売形態別市場動向、ユーザ企業の年商規模別CRMパッケージの市場規模推移ほかデータ満載/CRM関連企業必携の書。
発刊日
2005/11/25
※納期はお問合せください。
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 199頁
資料コード
C47114500
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。
YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。
調査資料詳細データ
リサーチ内容
【総論】1.CRM市場の実態と戦略展望(2003-2009)
1.本調査における定義
4.2003-2009年 ユーザの年商規模別CRMライセンス市場規模推移
5.2004-2006年のCRMパッケージのベンダシェア
6.プラットホーム別 CRMライセンスの売比率
7.業種別 CRMパッケージの市場動向
8.CRMライセンスの販売形態別市場動向
【データ編】2.CRMパッケージの市場規模推移
1.全体市場におけるCRMパッケージの市場規模推移(2003-2009)
(エンドユーザ渡し価格ベース)
(エンドユーザ渡し価格ベース)
【データ編】3.CRMパッケージのベンダシェア(2004-2006)
1.全体市場におけるCRMパッケージのベンダシェア
(エンドユーザ渡し価格ベース)
(エンドユーザ渡し価格ベース)
(エンドユーザ渡し価格ベース)
【各論】4.CRMパッケージベンダの戦略
1.2005-2006年の販売戦略
【調査個票】5.有力CRMパッケージベンダの調査個票
1.本調査における定義
1-1.CRMパッケージの定義2.CRMパッケージの市場動向
1-2.選定した有力CRMパッケージベンダ
2-1.2004-2005年のCRMパッケージの市場動向3.2004-2006年 CRMのソリューション別販売動向
2-2.2003-2009年のCRMパッケージの市場規模推移
4.2003-2009年 ユーザの年商規模別CRMライセンス市場規模推移
5.2004-2006年のCRMパッケージのベンダシェア
6.プラットホーム別 CRMライセンスの売比率
7.業種別 CRMパッケージの市場動向
8.CRMライセンスの販売形態別市場動向
【データ編】2.CRMパッケージの市場規模推移
1.全体市場におけるCRMパッケージの市場規模推移(2003-2009)
1-1.全体市場におけるCRMパッケージの市場規模推移(エンドユーザ渡し価格ベース)2.ユーザ企業の年商規模別CRMパッケージの市場規模推移(2003-2009)
1-2.全体市場におけるCRMライセンス売上高推移(ベンダ出荷価格ベース)
1-3.全体市場におけるCRM総売上高推移(ベンダ出荷価格ベース)
(エンドユーザ渡し価格ベース)
2-1.全体市場におけるユーザ企業の年商規模別CRMパッケージの市場規模推移3.CRMソリューション別市場規模推移(2004-2006)(エンドユーザ渡し価格ベース)
2-2.大手企業におけるユーザ企業の年商規模別CRMパッケージの市場規模推移
2-3.中堅企業におけるユーザ企業の年商規模別CRMパッケージの市場規模推移
3-1 全体市場におけるCRMソリューション別市場規模推移4.業種別CRMパッケージの市場規模推移(2004-2006)(エンドユーザ渡し価格ベース)
4-1 全体市場における業種別CRMパッケージのライセンス売上高推移5.プラットホーム別CRMパッケージの市場規模推移(2004-2006)(エンドユーザ渡し価格ベース)
4-2 大手企業における業種別CRMパッケージのライセンス売上高推移
4-3 中堅企業における業種別CRMパッケージのライセンス売上高推移
5-1 全体市場におけるOS別CRMパッケージのライセンス売上高推移6.CRMパッケージのライセンス提供形態別市場動向(2004-2006)
5-2 全体市場におけるDB別CRMパッケージのライセンス売上高推移
(エンドユーザ渡し価格ベース)
6-1 全体市場におけるCRMパッケージのライセンス提供形態別売上高推移
【データ編】3.CRMパッケージのベンダシェア(2004-2006)
1.全体市場におけるCRMパッケージのベンダシェア
1-1 全体市場におけるCRMライセンス売上高シェア(エンドユーザ渡し価格ベース)2.大手企業向けCRMパッケージのベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
1-2 全体市場におけるCRMライセンス売上高シェア(ベンダ出荷ベース)
1-3 全体市場におけるCRMパッケージ総売上高シェア(ベンダ出荷ベース)
2-1 年商501億円以上の大手企業向けCRMライセンス売上高シェア3.中堅企業向けCRMパッケージのベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
2-2 年商1,001億円以上の大手企業向けCRMライセンス売上高シェア
2-3 年商501-1,000億円以上の大手企業向けCRMライセンス売上高シェア
3-1 年商500億円以下の中堅企業向けCRMライセンス売上高シェア4.CRMパッケージのソリューション別ベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
3-2 年商101-500億円以下の中堅企業向けCRMライセンス売上高シェア
3-3 年商100億円以下の中堅企業向けCRMライセンス売上高シェア
4-1 ソリューション別ライセンス売上高比率5.全体市場における業種別CRMパッケージのベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
4-2 SFAライセンス売上高シェア
4-3 Call Centerライセンス売上高シェア
4-4 Marketingライセンス売上高シェア
4-5 Field Supportライセンス売上高シェア
4-6 Analyticsライセンス売上高シェア
4-7 Project Managementライセンス売上高シェア
4-8 その他ソリューションライセンス売上高シェア
5-1 全体市場における業種別CRMライセンス売上高比率6.大手企業向け業種別CRMパッケージのベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
5-2 全体市場における組立製造業向けCRMライセンス売上高シェア
5-3 全体市場における加工製造業向けCRMパッケージ総売上高シェア
5-4 全体市場における流通業向けCRMライセンス売上高シェア
5-5 全体市場におけるサービス業向けCRMライセンス売上高シェア
5-6 全体市場における通信・ISP業向けCRMライセンス売上高シェア
5-7 全体市場における金融・保険業向けCRMライセンス売上高シェア
5-8 全体市場における公共・公益向けCRMライセンス売上高シェア
6-1 大手企業向け業種別CRMライセンス売上高比率7.中堅企業向け業種別CRMパッケージのベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
6-2 大手企業向け組立製造業向けCRMライセンス売上高シェア
6-3 大手企業向け加工製造業向けCRMパッケージ総売上高シェア
6-4 大手企業向け流通業向けCRMライセンス売上高シェア
6-5 大手企業向けサービス業向けCRMライセンス売上高シェア
6-6 大手企業向け通信・ISP業向けCRMライセンス売上高シェア
6-7 大手企業向け金融・保険業向けCRMライセンス売上高シェア
6-8 大手企業向け公共・公益向けCRMライセンス売上高シェア
7-1 中堅企業向け業種別CRMライセンス売上高比率8.全体市場におけるプラットホームOS別CRMパッケージのベンダシェア
7-2 中堅企業向け組立製造業向けCRMライセンス売上高シェア
7-3 中堅企業向け加工製造業向けCRMパッケージ総売上高シェア
7-4 中堅企業向け流通業向けCRMライセンス売上高シェア
7-5 中堅企業向けサービス業向けCRMライセンス売上高シェア
7-6 中堅企業向け通信・ISP業向けCRMライセンス売上高シェア
(エンドユーザ渡し価格ベース)
8-1 全体市場におけるOS別CRMライセンス売上高比率9.全体市場におけるプラットホームDB別CRMパッケージのベンダシェア
8-2 全体市場におけるWindows OS向けCRMライセンス売上高シェア
8-3 全体市場におけるUNIX OS向けCRMライセンス売上高シェア
8-4 全体市場におけるLinux OS向けCRMライセンス売上高シェア
8-5 全体市場におけるOS400 向けCRMライセンス売上高シェア
8-6 全体市場におけるその他OS 向けCRMライセンス売上高シェア
(エンドユーザ渡し価格ベース)
9-1 全体市場におけるDB別CRMライセンス売上高比率10.全体市場におけるCRMライセンス売上高の販売形態別ベンダダシェア
9-2 全体市場におけるOracle DB向けCRMライセンス売上高シェア
9-3 全体市場におけるSQL-SV向けCRMライセンス売上高シェア
9-4 全体市場におけるDB2 向けCRMライセンス売上高シェア
9-5 全体市場におけるImfomix 向けCRMライセンス売上高シェア
9-6 全体市場におけるSymfowareDB 向けCRMライセンス売上高シェア
(エンドユーザ渡し価格ベース)
10-1 全体市場におけるCRMライセンス売上高の販売形態別売上高比率
10-2 全体市場における売り切り型CRMライセンス売上高のベンダシェア
10-3 全体市場におけるASP型CRMライセンス売上高のベンダシェア
【各論】4.CRMパッケージベンダの戦略
1.2005-2006年の販売戦略
1-1 2005-2006年に展開する新製品・サービスについて
1-2 2005-2006年に営業フォーカスする業種・業態
【調査個票】5.有力CRMパッケージベンダの調査個票
- SAPジャパン株式会社
- エピファニー・ソリューションズ株式会社
- オニックス・ソフトウェア株式会社
- CDC Software ジャパン株式会社
- 株式会社セールスフォース・ドットコム
- ソフトブレーン株式会社
- 日本オラクル株式会社
- 日本シーベル株式会社
- 日本ピープルソフト株式会社
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C62114000
C58101400
C47108400
C47203400
C47201000