2006年版 スポーツ産業白書
発刊日
2006/02/15
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体裁
B5 / 713頁
資料コード
C47101100
PDFサイズ
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カテゴリ
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調査資料詳細データ
リサーチ内容
第I部 総 論
1.スポーツ用品国内出荷市場の現状と今後
「スポーツ市場」「スポーツ用品市場」の位置付け
第II部 分野別市場動向
1.ゴルフ用品
2.スキー用品
3.釣り用品
4.アスレチックウェア
5.アウトドア用品
6.スポーツシューズ
7.テニス用品
8.スイム関連用品
9.野球・ソフトボール用品
10.マリンスポーツ用品
11.スノーボード用品
12.サイクルスポーツ用品
13.バドミントン用品
14.武道用品
15.卓球用品
16.フィットネス用品
第III部 スポーツ産業の未来像
~ 健康サービス産業とスポーツ用品市場 ~
1.健康サービス産業という概念と産業創出の必然性
2.2004年度「健康サービス産業創出支援事業」コンソーシアム事業例
3.スポーツ用品市場から見た健康サービス産業
4.健康サービス産業・カテゴリー別市場規模
第IV部 スポーツ用品企業の財務分析
1.主要製造業(10社)
第V部 スポーツ関連企業の組織図
1.主要製造業(15社)
第VI部 スポーツ関連企業の事業内容
主要製造業(103社)
主要卸売業(9社)
主要小売業(12社)
第VII部 ビジネス事例研究
~明日のスポーツビジネスのために~
首都圏20~50代女性のインナーウェアに関する購買意識・行動の変化
~インターネットによる消費者調査結果~
第VIII部 参考資料
スポーツ参加人口
国別輸出入推移(主要スポーツ用品合計)
1.スポーツ用品国内出荷市場の現状と今後
(1) スポーツ用品国内出荷市場の現状2.スポーツ用品小売市場の現状と今後
・スポーツ用品国内出荷市場規模推移(2)スポーツ用品国内出荷市場の今後
(1) スポーツ用品小売市場の現状3.企業別スポーツ関連売上高推移
・スポーツ用品国内小売市場規模推移(2)スポーツ用品小売市場の今後
(1)スポーツ用品メーカー4.2005年~2006年業界トピックス
(2)スポーツ用品小売業
(1)主要メーカー動向と今後の方向性5.2004年「国内総生産」「民間最終消費支出」「余暇市場」における
(2)主要卸売業動向と今後の方向性
(3)主要小売業動向と今後の方向性
(4)業界トピックス
「スポーツ市場」「スポーツ用品市場」の位置付け
第II部 分野別市場動向
1.ゴルフ用品
2.スキー用品
3.釣り用品
4.アスレチックウェア
5.アウトドア用品
6.スポーツシューズ
7.テニス用品
8.スイム関連用品
9.野球・ソフトボール用品
10.マリンスポーツ用品
11.スノーボード用品
12.サイクルスポーツ用品
13.バドミントン用品
14.武道用品
15.卓球用品
16.フィットネス用品
第III部 スポーツ産業の未来像
~ 健康サービス産業とスポーツ用品市場 ~
1.健康サービス産業という概念と産業創出の必然性
2.2004年度「健康サービス産業創出支援事業」コンソーシアム事業例
3.スポーツ用品市場から見た健康サービス産業
4.健康サービス産業・カテゴリー別市場規模
第IV部 スポーツ用品企業の財務分析
1.主要製造業(10社)
(株)アシックス2.主要卸売業(1社)
(株)ゴールドウイン
(株)シマノ
ダイワ精工(株)
(株)ティムコ
(株)デサント
ミズノ(株)
ヨネックス(株)
ゼット(株)3.主要小売業(3社)
(株)コージツ
ゼビオ(株)
(株)ヒマラヤ
第V部 スポーツ関連企業の組織図
1.主要製造業(15社)
(1)アクシネットジャパンインク2.主要卸売業(2社)
(2)(株)アシックス
(3)アメア スポーツ ジャパン(株)
(4)SRⅠ スポーツ(株)
(5)(株)ゴールドウイン
(6)セイコーエスヤード(株)
(7)ダイワ精工(株)
(8)(株)ティムコ
(9)テーラーメイド ゴルフ(株)
(10)(株)デサント
(11)ブリヂストンスポーツ(株)
(12)マルマン(株)
(13)ミズノ(株)
(14)横浜ゴム(株)
(15)ヨネックス(株)
(1)(株)エスエスケイ3.主要小売業(5社)
(2)ゼット(株)
(1)(株)アルペン
(2)(株)ヴィクトリア
(3)ゼビオ(株)
(4)(株)二木ゴルフ
(5)(株)ヒマラヤ
第VI部 スポーツ関連企業の事業内容
主要製造業(103社)
主要卸売業(9社)
主要小売業(12社)
第VII部 ビジネス事例研究
~明日のスポーツビジネスのために~
首都圏20~50代女性のインナーウェアに関する購買意識・行動の変化
~インターネットによる消費者調査結果~
第VIII部 参考資料
スポーツ参加人口
国別輸出入推移(主要スポーツ用品合計)
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