セミナーのご案内
vol.48
化粧品・日用品におけるブランドづくりの
基本から「ブランド設計書」の考え方
基本から「ブランド設計書」の考え方
~ロングセラー商品開発の仕組みづくりとは~
2019年1月23日(水)15:00~
セミナー概要
-
15:00開会あいさつ
矢野経済研究所 全社横断プロジェクト推進室 WHATS プロジェクト
チーフ・プロデューサー 田村 一雄 -
15:05商品ポジショニングとブランディング
-
時代認識と環境分析
情報社会の進展は、なにをもたらしたのか、もたらすのか -
商品(ブランド)ポジショニング
ロングセラー商品(ブランド)の定義、成功するブランドポジショニング -
ブランドマーケティング(ブランディング)の推進
マーケティングとブランディングの違い -
「ブランド設計書」の策定
すべてのMK活動の意思決定基準としての「ブランド設計書」の策定 -
ブランディングの進め方
TOP5・TOP3ブランディングプロジェクトの事例
最後は、チーム力、個々のセンス、リーダーシップ
矢野経済研究所 客員研究員 小森 庸市氏
(花王にてマーケッターとして約33年間活躍。店頭マーケティングやフィールドマーケティング等のしくみづくりを行ってきた。その他、A-one、ワールドロジ、RSS、ユースキン製薬、ドクタープログラム等で企画部長やブランディング部長を歴任。消費財商品マーケットのプロとして活躍)
-
時代認識と環境分析
-
16:45質疑応答
-
17:00閉会
セミナー要綱
開催日時
2019年1月23日(水)15:00~17:00(開場 14:30)
会場
中野坂上セントラルビル 6F
東京都中野区本町2-46-2
受講料
5,000円(税別)
定員
20名
※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催
株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室
お申し込み
お願い
お申し込み後、受講票をメールで、請求書を郵送でお送り致します。
セミナー受講料は、開催日前日まで、または請求書到着後1週間以内にお振り込みください。
当日現金でのお支払いはお断りさせていただいております。
尚、参加人数に限りがございますため、受講料振込後の申し込み取り消しはお受けいたしかねますので、当日欠席の場合は代理の方のご出席をお願い致します。
業種、業務内容等により参加をご遠慮頂く場合がございます。
キャンセルポリシー
セミナー開催日の前営業日15時以降の欠席のご連絡、またはご連絡なく当日欠席された場合には、お席をご用意する関係上、お振込み如何に関わらず受講料を請求させていただきます。その際は、セミナーで配布した資料を郵送いたします。
お問い合わせ