セミナーのご案内
vol.59
化粧品メーカーの
インバウンド/アウトバウンド戦略
インバウンド/アウトバウンド戦略
~インバウンド/アウトバウンド需要獲得に必要なポイントを解説~
2019年8月28日(水)
セミナー概要
-
15:00開会あいさつ
矢野経済研究所 全社横断プロジェクト推進室 WHATS プロジェクト
チーフ・プロデューサー 田村 一雄 -
15:05インバウンドと越境ECの未来を読み解く
- インバウンド消費と越境ECの現状分析
- スキンケア(化粧品)のインバウンド・アウトバウンドの未来予測
講師:株式会社矢野経済研究所 客員研究員 小森 庸市氏
(花王にてマーケッターとして約33年間活躍。店頭マーケティングやフィールドマーケティング等のしくみづくりを行ってきた。その他、A-one、ワールドロジ、RSS、ユースキン製薬、ドクタープログラム等で企画部長やブランディング部長を歴任。消費財商品マーケットのプロとして活躍。)
-
15:45化粧品メーカーのアウトバウンド戦略
- 日本の化粧品産業の現状分析
-
アジア新興国市場開拓のためのキーワード
「中間層」「BOP(Bottom of the pyramid)」「伝統的小売業」「ハラール」 - 化粧品メーカーのアジア新興国開拓戦略事例
- アジア新興国市場開拓のためのマーケティング戦略
講師:株式会社矢野経済研究所 コンシューマー・マーケティングユニット 主席研究員 浅井 潤司
-
16:45質疑応答
-
17:00閉会
セミナー要綱
開催日時
2019年8月28日(水)15:00~17:00(開場 14:30)
会場
中野坂上セントラルビル 6F
東京都中野区本町2-46-2
受講料
5,000円(税別)
定員
20名
※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催
株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室
お申し込み
お願い
お申し込み後、受講票をメールで、請求書を郵送でお送り致します。
セミナー受講料は、開催日前日まで、または請求書到着後1週間以内にお振り込みください。
当日現金でのお支払いはお断りさせていただいております。
尚、参加人数に限りがございますため、受講料振込後の申し込み取り消しはお受けいたしかねますので、当日欠席の場合は代理の方のご出席をお願い致します。
業種、業務内容等により参加をご遠慮頂く場合がございます。
キャンセルポリシー
セミナー開催日の前営業日15時以降の欠席のご連絡、またはご連絡なく当日欠席された場合には、お席をご用意する関係上、お振込み如何に関わらず受講料を請求させていただきます。その際は、セミナーで配布した資料を郵送いたします。
お問い合わせ