化粧品産業におけるマーケティング戦略としてのハラール認証

美容製品や化粧品産業は、インドネシアの主力産業のひとつである。国内における化粧品の市場価値は、2022年までに年率6%の成長率で68億米ドルに達すると推定されている。この分野に従事する企業は1,000社以上あり、インドネシア化粧品企業協会(Perkosmi)に加盟する企業は、中小企業から大規模な国営企業や多国籍企業まで660社にのぼる。

インドネシアでは、化粧品産業は巨大な市場の可能性を秘めている。市場規模が大きいだけでなく、同国にはハーブの原材料が豊富である。その巨大な市場ポテンシャルにもかかわらず、化粧品産業は、製品の認知や使用に対する人々のライフスタイルに影響される競争の激しい分野である。

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