インドネシアのハラール産業を牽引する鍵はデジタル化
インドネシア銀行(BI)のジュダ・アグン副総裁は、インドネシアの ハラール産業の 可能性を最大化するためのデジタル化の重要性を強調しました。同氏は木曜日(10/31)に開催された第6回インドネシア国際ハラールライフスタイル(INHALIFE)会議2024での発言でこのように伝えました。
「現在、我々(インドネシア)は、成長し続ける世界のハラール市場と、かつてないスピードで進むデジタルトランスフォーメーションの間の岐路に立っています」と述べました。
ジュダ・アグン氏はSGIE 2023レポートを引用し、 ハラール製品の 需要は2027年までに3.1兆米ドルに達する見込みであると指摘し、このような需要の増加は、ムスリム人口の増加だけでなく、純粋性と倫理的な生産を保証するハラールへの消費者の関心によっても促進されています。世界最大級のハラール市場として、インドネシアはイノベーションを続け、グローバルに競争する必要があります。
「デジタル化はもはやオプションではなく、必要不可欠です。デジタルトランスフォーメーションを通じて、ハラールビジネスのリーチを拡大し、消費者により効果的なサービスを提供することができます」と同氏はさらに話しました。