お知らせ
2022年11月04日
矢野経済研究所×ウーマンズ共催セミナー フェムテック市場の研究員と語る、女性ヘルスケア業界の新スタンダード「ジェンダード・イノベーション」vol.2
矢野経済研究所×ウーマンズ共催セミナー
フェムテック市場の研究員と語る、
女性ヘルスケア業界の新スタンダード「ジェンダード・イノベーション」
vol.2 ~ジェンダードイノベーション視点の商品開発ハウツー~
9月13日に開催した第1回目のセミナーでは、856名ものお申込みをいただき、盛況を博することができました。
セミナー中の聴講者アンケートでは、参加者の約半数が「今後、性差分析をして新規開発をしたい」と回答しており、ビジネスの新戦略としてジェンダード・イノベーションに高い関心を寄せていることがわかりました。
この状況を踏まえ、「ジェンダード・イノベーション発想でどのように商機を見つけて商品開発をすれば良いのか?」について、第1回目のセミナー登壇者で対談を実施しました。
【対談】ジェンダード・イノベーション、商機はどこ?(矢野経済研究所×ウーマンズ)
<対談メンバー>
株式会社ダブルコレクション(ウーマンズ) 代表取締役 阿部 エリナ氏
株式会社矢野経済研究所 ブランディング&イノベーションサービスグループ部長 主席研究員 清水 由起
株式会社矢野経済研究所 ブランディング&イノベーションサービスグループ 上級研究員 矢野 初美
<対談内容>
ジェンダード・イノベーション、商機はどこ?
詳細はこちら
<お問い合わせ先>
株式会社矢野経済研究所
コンシューマー・マーケティングユニット
ブランディング&イノベーションサービスグループ
Email:branding@yano.co.jp