2002 キャラクターライセンス調査年鑑
発刊日
2002/06/30
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体裁
A4 / 450頁
資料コード
C44101500
PDFサイズ
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カテゴリ
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調査資料詳細データ
リサーチ内容
Ⅰ.キャラクターライセンスマーケットの現状
1.キャラクターライセンスビジネスの現状
Ⅱ.有力ライセンサー・ライセンシーの動向
1.有力ブランドの勢力構造
2.ショップ展開戦略の動き
4.メディアミックス戦略の重要性
5.有力企業の次世代戦略
Ⅲ.キャラクター商品分野別市場分析
1.キャラクター玩具市場
2.キャラクター自販機用玩具市場
3.キャラクター菓子市場
4.キャラクター食品市場
5.キャラクター文具市場
6.キャラクター子供服・子供インナーウエア市場
7.キャラクター服飾雑貨市場
8.キャラクター家具インテリア・インテリアファブリック市場
9.キャラクター家庭用品市場
10.キャラクタートイレタリー市場
11.キャラクター乗用玩具・ベビーカー・自転車市場
12.キャラクター携帯アクセサリー市場
13.その他アイテムにおける有力企業の展開
Ⅳ.有力ライセンサー企業調査個表
企業詳細個表 (企業別目次及びブランド別目次は別途掲載)
展開ブランド個表
Ⅴ.有力ライセンシー企業調査個表
(企業別目次は別途掲載)
Ⅵ.ライセンシー企業名簿 (全817社)
1.キャラクターライセンスビジネスの現状
(1) キャラクター商品市場の浸透2.キャラクターマーケットとその動向
(2) 新規キャラクタービジネス参入企業の増加
(3) キャラクターライセンスビジネスモデルの多様化
(1) キャラクターマーケットサイズ(商品権市場規模)
(2) 商品分野別市場規模
Ⅱ.有力ライセンサー・ライセンシーの動向
1.有力ブランドの勢力構造
2.ショップ展開戦略の動き
(1) サンリオのショップ展開3.海外マーケット戦略
(2) ソニークリエイティブプロダクツの展開
(3) ディズニーストア
4.メディアミックス戦略の重要性
5.有力企業の次世代戦略
①オリジナルキャラクターのライセンス展開6.各有力ライセンサーの戦略及び市場の見解
②ディズニーの戦略
③サンエックス㈱の戦略
④バンダイの戦略
Ⅲ.キャラクター商品分野別市場分析
1.キャラクター玩具市場
2.キャラクター自販機用玩具市場
3.キャラクター菓子市場
4.キャラクター食品市場
5.キャラクター文具市場
6.キャラクター子供服・子供インナーウエア市場
7.キャラクター服飾雑貨市場
8.キャラクター家具インテリア・インテリアファブリック市場
9.キャラクター家庭用品市場
10.キャラクタートイレタリー市場
11.キャラクター乗用玩具・ベビーカー・自転車市場
12.キャラクター携帯アクセサリー市場
13.その他アイテムにおける有力企業の展開
Ⅳ.有力ライセンサー企業調査個表
企業詳細個表 (企業別目次及びブランド別目次は別途掲載)
展開ブランド個表
Ⅴ.有力ライセンシー企業調査個表
(企業別目次は別途掲載)
Ⅵ.ライセンシー企業名簿 (全817社)
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資料コード
資 料 名
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