2003年版 カー用品の購入と自動車関連サービスに関する意識調査
発刊日
2003/05/27
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体裁
A4 / 171頁
資料コード
C45102600
PDFサイズ
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カテゴリ
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調査資料詳細データ
リサーチ内容
第1章 調査実施要綱
1.調査対象・方法
2.調査期間
3.対象者の属性
4.調査票
第2章 調査結果概要
1.自動車関連、カー用品の消費意欲(2項目)
2.カー用品の購入店舗選択要因(10項目)
3.新しいサービス、業態の利用意向(17項目)
第3章 集計結果
1.自動車関連、カー用品の消費意欲
1.調査対象・方法
2.調査期間
3.対象者の属性
4.調査票
第2章 調査結果概要
1.自動車関連、カー用品の消費意欲(2項目)
2.カー用品の購入店舗選択要因(10項目)
3.新しいサービス、業態の利用意向(17項目)
1. ローダウン・ドレスアップ用品の利用意向(2項目)
2. 整備サービスのカー用品店・ガソリンスタンドでの利用意向(4項目)
3. インターネットサービスの利用意向(5項目)
4. 新しい業態・サービスの利用意向(6項目)
第3章 集計結果
1.自動車関連、カー用品の消費意欲
Q1. この2~3年の自動車に関わる支出についての考え方(車検、修理、保険、駐車場代など)2.カー用品の購入店舗選択要因
Q2. この2~3年のカー用品に関わる支出についての考え方
Q3-1. 店舗までの距離(自宅または勤務先から)3.新しいサービス、業態の利用意向
Q3-2. 店舗の大きさ(建物)
Q3-3. 駐車場の収容台数・利便性(出し入れのしやすさ、周辺の道路環境)
Q3-4. 待合室やトイレなど附帯設備の充実
Q3-5. 気軽に相談出来る雰囲気がある(馴染みの店員がいるなど)
Q3-6. 店員の接客態度(接客スキル)
Q3-7. 店員の商品知識・ピットサービスの技術力(専門性)
Q3-8. 試乗会やパーツメーカーなどによるイベントの開催(特別価格による提供など)
Q3-9. 家族や知人の評判
Q3-10.店舗のブランド名(オートバックス、イエローハット、ジェームスなど)
1. ローダウン・ドレスアップ用品の利用意向4.カー用品や小売店に対する意見
Q4-1. ローダウン用品(サスペンション、ショックアブソーバなど)2. 整備サービスのカー用品店・ガソリンスタンドでの利用意向
Q4-2. ドレスアップ用品(バンパー、スポイラー、サイドガードなどのエアロパーツ)
Q5-1. ブレーキパッドの交換3. インターネットサービスの利用意向
Q5-2. 整備(日常走行の点検、車検取得に関わる整備など)
Q5-3. 車検の取得(1日車検、90分車検など)
Q5-4. 軽鈑金(小さなキズ、ヘコミの補修)
Q6-1. カー用品のインターネット上での販売(購入)4. 新しい業態・サービスの利用意向
Q6-2. インターネット上のオークションによるカー用品の売買
Q6-3. インターネット上の新車の見積もり・販売サービス
Q6-4. インターネット上の中古車の買取査定サービス
Q6-5. インターネット上の中古車の検索・販売サービス
Q7-1. 中古カー用品店
Q7-2. 修理時の中古部品利用
Q7-3. 修理時のリビルト部品利用
Q7-4. 中古車の買い取り店
Q7-5. オイル交換、タイヤ交換などの出張サービス
Q7-6. 自動車のカスタマイズ、カスタマイズカーの購入
Q8-1. タイヤについて
Q8-2. アルミホイールについて
Q8-3. カーオーディオについて
Q8-4. カーナビゲーションについて
Q8-5. オイル、フルードについて
Q8-6. 洗車用ケミカルについて
Q8-7. チューンナップ用品について
Q8-8. 車内アクセサリーについて
Q8-9. 店舗に関して
Q8-10.その他(全般的な意見)
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