2006年版 インナーウェア市場白書
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発刊日
2006/08/31
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体裁
A4 / 582頁
資料コード
C48107600
PDFサイズ
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リサーチ内容
第1編:インナーウェア小売市場
インナーウェア市場規模の推移と予測
第2編:インナーウェアメーカー市場
主業種別に見たインナーウェア関連企業の動向と売上高ランキング
第3編:インナーウェア消費市場
家計調査年報に見る消費者動向
第4編:インナーウェア関連企業個表
Ⅰ.インナーウェア関連企業個表〔詳細編〕
Ⅱ.インナーウェア関連企業個表〔メーカー・卸編〕
Ⅲ.インナーウェア関連企業個表〔小売編〕
参考資料
・ 資料:インナー関連消費支出(家計調査年報より)
・ 資料:アイテム別国別輸入実績(日本貿易月表より)
・ 資料:ブランド別ライセンシー及び開始年一覧
インナーウェア市場規模の推移と予測
Ⅰ.レディスインナーウェア市場規模チャネル別販売動向
Ⅱ.メンズインナーウェア市場規模
Ⅲ.レッグウェア市場規模
Ⅰ.百貨店市場インポートランジェリーの動向1. 全国百貨店売上高Ⅱ.量販店市場・ 百貨店の2005年1~12月の売上高2. 大手百貨店の売上動向と好調店舗の近況
・ 地区別売上高
・ 商品別売上高・ 2005年度の大手百貨店の全体売上動向と衣料品売上状況3. 2005-2006年の百貨店業界のトピックと改装・新装動向
・ 2005年全国有力24百貨店の衣料品販売動向・ 2005-2006年の百貨店業界のトピック4. 百貨店のインナーウェア売場動向
・ 2005年にオープンした百貨店(SC業態含む)
・ 2006年主要百貨店の改装と改装計画
・ 2006年秋~2007年春にオープンする主な大型商業施設・ 百貨店チャネルの市場規模
・ 百貨店のインナーウェア売場の動向 -1.株式会社松屋
・ 百貨店のインナーウェア売場の動向 -2.株式会社ミレニアムリティリング
・ 百貨店のインナーウェア売場の動向 -3.その他
・ メーカーの百貨店に向けた取組み1. 量販店売上高Ⅲ.専門店市場・ 商業販売統計にみる量販店販売額の推移2. 量販店のインナーウェア売場動向
・ 日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店月別売上高
・ 日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店商品別売上高
・ 日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店の店舗数、売場面積
・ 2005年の量販店市場の動向・ 量販店チャネルの規模推移と動向
・ 量販店のインナーウェアに関する取組み動向
・ メーカーの量販店に向けた取組み・ 専門店チャネルの規模推移ⅠⅤ.直営店市場
・ 専門店チャネルの各社取組み動向
~商品、チャネル、プローモーション戦略、今後の課題
・ 専門店の店舗概要・ 直営店チャネルの市場規模と動向Ⅴ.通信販売市場
・ レディスインナーの直営店戦略
・ レディスインナーの直営店業態
・ レッグウェアの直営店戦略
・ レッグウェアの直営店業態1. 通信販売業界の動向ⅤⅠ.その他・ 通信販売市場の規模推移と動向2. 通信販売におけるインナーウェアの動向
・ 通信販売の利用実態と動向
・ ゼネラル通信販売企業大手4社の動向・ 通販チャネルの市場規模と動向
・ インナーメーカーの通信販売への取組み動向
・ 通信販売企業のインナーウェアへの取組み動向
~商品、チャネル、プロモーション戦略、今後の課題・ ユニクロのインナー事業
・ アウター関連企業のインナーにおける取組み
Ⅰ.欧米からのレディスインナー輸入推移
Ⅱ.日本における輸入ランジェリー市場の動向・ アリアンヌ
・ 株式会社アルテックス
・ 栄進物産株式会社
第2編:インナーウェアメーカー市場
主業種別に見たインナーウェア関連企業の動向と売上高ランキング
Ⅰ.レディスインナー市場の企業動向インナーウェア国内生産高動向・ 商品戦略Ⅱ.レディスインナーの2005年度売上高ランキング
・ チャネル戦略
・ プロモーション戦略
・ 今後の課題と中期戦略
Ⅲ.メンズインナー市場の企業動向・ 商品戦略ⅠⅤ.メンズインナーの2005年度売上高ランキング
・ チャネル戦略
・ プロモーション戦略
・ 今後の課題と中期戦略
Ⅴ.レッグウェア市場の企業動向・ 商品戦略ⅤⅠ.レッグウェアの2005年度売上高ランキング
・ チャネル戦略
・ プロモーション戦略
・ 今後の課題と中期戦略
ⅤⅠⅠ.インナーウェア・靴下メーカーの海外戦略
Ⅰ.インナー類の国内販売実績(メーカー出荷額)インナーウェア製品の輸入動向・ 全体推移Ⅱ.レッグウェア類の国内販売実績(メーカー出荷高)
・ 品種別販売金額・数量推移
・ 品種別平均単価推移
・ 販売構成比
・ チャネル別出荷金額・ 全体推移Ⅲ.工業統計に見る生産動向
・ 品種別出荷量
・ 品種別需給推移
・ 品種別構成比・ 品目別出荷事業所数
・ 出荷金額
・ 出荷数量
2005年のインナーウェア製品輸入の全体動向・ 構成比、金額・数量推移
・ アイテム別推移
・ 輸入先推移
<特集>中国のインナーウェア市場動向
第3編:インナーウェア消費市場
家計調査年報に見る消費者動向
家計収支の概要1. 消費支出の増減《消費者調査結果》 インナーウェアに関する購買意識・行動の変化
2. 消費支出の費目別増減と構成比
3. 最近の家計収支の特徴
4. 2005年のインナーウェア関連消費の動向Ⅰ.メンズインナーウェアに関する購買意識・行動の変化・ 年代別購買モデルⅡ.レディスインナーウェアに関する購買意識・行動の変化
・ 代理購買比率
・ 購入場所
・ 購入理由、きっかけ
・ 購入価格帯
・ クールビズについて~アウター、インナー
・ 肌着の売り方や商品についての不満・要望・ 購買行動の変化と今後のインナーウェア市場
・ 年代別購買モデル
・ 購入場所
・ 購入理由、きっかけ
・ 購入価格帯
・ ブランド認知度・購買経験・潜在需要
第4編:インナーウェア関連企業個表
Ⅰ.インナーウェア関連企業個表〔詳細編〕
Ⅱ.インナーウェア関連企業個表〔メーカー・卸編〕
Ⅲ.インナーウェア関連企業個表〔小売編〕
参考資料
・ 資料:インナー関連消費支出(家計調査年報より)
・ 資料:アイテム別国別輸入実績(日本貿易月表より)
・ 資料:ブランド別ライセンシー及び開始年一覧
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