2007年版 宝石・貴金属市場年鑑<市場分析編>
本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。
発刊日
2007/05/31
※納期はお問合せください。
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 1,061頁
資料コード
C49101000
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。
YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。
調査資料詳細データ
本資料納期のご案内
本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。
リサーチ内容
第Ⅰ章.総論:宝飾品市場の現状と未来
1.日本の宝飾品市場規模推移と予測
第ⅠⅠ章.宝飾品小売市場の動向
1.宝飾品小売市場の動向
第ⅠⅠⅠ章.異業種宝飾品市場
1.2006年の異業種宝飾市場規模と動向
第ⅠⅤ章.インポートジュエリーブランド市場の動向
1.インポートブランド市場の動向
第Ⅴ章.アクセサリー市場
1.2006年のアクセサリー市場動向と2007年の予測
2.アクセサリー類のチャネル販売動向
第ⅤⅠ章.宝飾卸・メーカー市場
1.宝飾卸・メーカー市場規模推移と予測
第ⅤⅠⅠ章.海外ジュエリー市場
1.2006年の世界のジュエリー市場規模は約1,261億ドル
6.ナポリジュエリーレポート
第ⅤⅠⅠⅠ章.各種ランキング一覧表
1.2006年宝飾売上高ランキング(小売)
2.2006年売上高伸び率ランキング(小売、年商3億円以上)
3.2006年利益率ランキング(小売、年商3億円以上)
4.都道府県別主要小売店
5.2006年宝飾売上高ランキング(卸・メーカー)
6.2006年宝飾売上高伸び率ランキング(卸・メーカー、年商3億円以上)
7.2006年宝飾利益率ランキング(卸・メーカー、年商3億円以上)
1.日本の宝飾品市場規模推移と予測
(1).宝飾品市場規模推移と予測(1996~2007年)2.宝飾品の消費市場トレンド・2006年の宝飾小売市場規模は微増し1兆2,728億円(前年比100.4%)(2).日本経済の状況と宝飾業界の関係
・2007年の宝飾市場規模の予測
・2008年以降の宝飾市場規模の予測
・格差社会がもたらす宝飾購買層の変化
・海外へ販売する絶好のチャンス到来
・主な日本のジュエリー企業の海外小売展開事例
・2006-2007年の動き
・主な宝飾小売業態の分類
・宝飾業界50年史
・インポートブランドの動向
・海外ブランドの今後の行方
・高級ブランドの銀座出店の現状
・メーカー・卸市場予測・各経済指標と宝飾市場の関係(3).宝飾企業の倒産状況
(4).宝飾品市場規模と他の市場規模の比較・宝飾産業構造とアパレル産業比較
(1).宝飾品アイテム別消費動向3.家計消費支出にみる消費動向の現状
(2).価格帯別市場と特徴
(3).年代別購買特性・各年齢別特徴とその購買特性(4).2007年のジュエリートレンド~国際宝飾展(IJT)セミナーより・2007年春夏のファッショントレンド(5).企業による現在のユーザー傾向と将来傾向
・読者が求めるジュエリー傾向・ファッションジュエリー展開企業(6).発展するメンズジュエリー市場の現況・各ブランド・企業のメンズ市場の取り組み
・メンズジュエリー インタビュー:アッシュ・ペー・フランス
・メンズジュエリー ユーザーアンケート
(1).06年家計調査に見る消費支出の全体動向4.チャネル別宝飾品小売市場推移と予測①06年全世帯と勤労者世帯の1世帯当たりの1ヶ月平均消費支出(2).家計消費支出にみる宝飾品の消費支出動向
②全国・全世帯の費目別消費支出の特徴
③全国・勤労者世帯の消費支出
④財、サービス区分で見た消費支出・全国1世帯あたり装身具の推移(3).主要ファッション関連商品からみた“装身具”の動向
・装身具・世帯当たり月別消費支出額
・半期あたりの装身具支出額の推移・装身具と主要ファッション関連商品のシェア
・装身具と主要ファッション関連商品の年間家計消費支出額
・主要ファッション商品に占める装身具の割合
(1).宝飾品流通チャネルの変化5.地域別宝飾品小売市場推移予測・宝石貴金属チャネル推移・予測(2).各チャネルの最近の変化
・2006年宝飾業界流通図・宝石専門店(3).今後のチャネル予測
・百貨店
・異業種・宝石専門店(4).販売・流通ルート
・百貨店
・異業種
(5).真珠の流通経路・日本産アコヤの旧来からの流通形態(6).ダイヤモンドの流通経路
・白蝶の現在の流通形態
・黒蝶の現在の流通形態
(7).宝飾品業界の概要①業界構造
②分野別動向(a)製造業者
(b)卸業者
(c)輸入代理店
(d)総合商社
(e)小売業者
(f)新規参入業者
(1)ジュエリー製品小売業6.素材別宝飾市場規模推移と予測
(2)地域別のジュエリー小売店数、従業員数
(3)ジュエリー小売業の売上、在庫
(4)店舗効率分析、宝石・貴金属製品小売店県別分析
(5)SC(ショッピングセンター)の動向
(6)SCの売上、効率、店舗数、平均賃料
(7)地域別消費特性
(1).素材別小売市場シェア(金額ベース)7.ブライダル市場とブライダルジュエリー市場の動向◎国内宝飾品市場に関する統計数値の推移(2).素材別の輸入動向①金・輸入量/輸入金額/輸入単価推移②金製品
・国別シェア05年/06年比較
・金1gあたり小売価格推移
・金の最終需要/世界の金需給/地金使用量推移/世界の金生産企業上位15社/造幣局貴金属製品受付依頼状況
・ゴールド関連トピック・輸入量/輸入金額/輸入単価推移③プラチナ
・国別シェア05年/06年比較
・国別金宝飾品需要・輸入量/輸入金額/輸入単価推移④プラチナ製品
・国別シェア05年/06年比較
・プラチナの需給状況/プラチナの小売価格推移/2006年プラチナ価格の動向/2006年度プラチナの需要と供給
・プラチナ・ギルド・インターナショナル(PGI)の動向・輸入量/輸入金額/輸入単価推移⑤ダイヤモンド
・国別シェア05年/06年比較・輸入量/輸入金額/輸入単価推移⑥色石
・国別シェア05年/06年比較
・ダイヤモンドの流れ/デビアスのダイヤモンド原石販売高/デビアス社業績推移/デビアス鉱山別生産量/DTCサイトホルダーリスト/イスラエルトップ輸出企業30社/ダイヤモンド輸入・輸出~RAPAPORT DIAMOND REPORTより/FOREVERMARK取扱店一覧/ダイヤモンド鉱山について/ダイヤモンド取扱い主要企業
・ダイヤモンド関連トピック
・ダイヤモンドトレーディングカンパニーの動向
・WFDB ニュースアップデート・色石輸入量/輸入金額/輸入単価⑦色石製品
・国別シェア05年/06年比較・色石輸入量/輸入金額/輸入単価⑧銀
・国別シェア05年/06年比較
・世界各国の色石産出状況
・日本の主要色石ブランド
・全国の宝飾品の動向「色石販売に関するアンケート」集計結果
・JCP(日本色石プロモーションコミッティ)・輸入量/輸入金額/輸入単価⑨銀製品
・国別シェア05年/06年比較
・世界主要国銀鉱山生産の推移
・世界銀需給の推移・輸入量/輸入金額/輸入単価⑩真珠
・国別シェア05年/06年比較
・銀製品関連トピック・輸入量/輸入金額/輸入単価⑪真珠製品
・国別シェア05年/06年比較
・2006年1~12月真珠輸入実績/2006年1~12月真珠輸出実績
・真珠主要企業~田崎真珠
・真珠関連団体の動向
・その他真珠関連トピック・輸入量/輸入金額/輸入単価⑫その他素材~珊瑚
・国別シェア04年/06年比較◎その他業界・団体トピック
(1).ブライダルジュエリー市場規模と動向①ブライダルジュエリーの市場規模推移(2).ブライダル商品展開事例―卸・メーカー
②ブライダルジュエリーの市場概況・ダイヤモンドエンゲージリングの取得率推移③ブライダルジュエリー取扱主要企業のブライダルジュエリー売上高
・ダイヤモンドエンゲージリングとマリッジリングの平均単価推移
・購入における消費者行動1 アクアヴェール-Makana(マカナ)(3).ブライダルショップ展開事例
2 旭ダイヤモンド工業-セミオーダーエンゲージ
3 エフ・ジェイ・ディー・ジャパン-FURRER JACOT(フラー・ジャコー)
4 オリエンタルダイヤモンド-星の砂/IMPERIAL(インペリアル)
5 京セラ-REGALO(レガロ)/CEONE(セオネ)
6 桑山-EMBRASSER(アンブラッセ)
7 坂本貴金属-POUR de VRAI(プル・ド・ヴレ)
8 サハダイヤモンド-SAKHA DIAMOND (サハダイヤモンド)
9 シチズン宝飾-サムシング・ブルー/acqua.c.v.(アクアカーヴ)/C-ISM(シーズム)/Sainte Pure(セントピュール)/nocur(ノクル)/BISVAGUE(ビスバーグ)/SAINTE ORO(セントオーロ)/Cinderella(シンデレラ)/YUKIKO HANAI(ユキコ ハナイ)/5C(ファイブシー)
10 セイコージュエリー株式会社-ROYAL ASSCHER DIAMOND(ロイヤルアッシャー ダイヤモンド)/NINA RICCI(ニナリッチ)/Romantic Blue(ロマンティックブルー)/SJ BRIDAL(SJブライダル)
11 ディアレスト-DULCINEA (ドゥルチネア)
12 ナガホリ-PROPONERE(プロポネール)
13 パイロットコーポレーション-Lo’r(ロル)/AmouR(アムール)/Preneige(プレネージュ)/Grandee(グランディー)/Ptau(ピトー)/ROMANFLEUVE(ロマンフルーヴ)
14 バンビジュエリー-プチマリエ セントセシリア・コレクション/プリマリエ ブライダルコレクション/TOWAIYOU(トワイユ)/De collabo(デ コラボ)
15 美光-UNOAERRE(ウノアエレ)/Rauschmeyer(ローランド・ラウシュマイヤー)/Aquasqutum(アクアスキュータム)/Robelta di Camerino(ロベルタ・ディ・カメリーノ)/Celesti(セレスティ)/Lier(リエール)/BRIDGE(ブリッジ)/With thee(ウィジー)/エタニティ・リング/Belle lumiere(ベルルミエール)/fil(フィル)
16 ホッタ-Sonare(ソナーレ)/Sonare Craft(ソナーレ クラフト)/ampLeur(アンプルール)/Euro Wedding Band(ユーロウェディングバンド)
17 ほほえみブレインズ-Over Excellent(オーバーエクセレント)
18 マキハラ-My messege(マイメッセージ)
19 YUMI KATSURA BRAIDAL HOUSE(ユミ カツラ ブライダル ハウス)-
ティアラコーディネーションジュエリー/アニバーサリージュエリー/パリオーダージュエリー
20 ヨシデイア-Rigatoni(リガトーニ)①プリモ・ジャパン-アイプリモ/ラザールダイヤモンド(4).宝飾業界ニュース~ブライダル関連
②ヤスエイ-AFFLUX(アフラックス)
③カフェリング-Diamond Ring CHIAKI
④内原グループ-ガレリアUCHIHARA
⑤シーマ-銀座ダイヤモンドシライシ/エクセルコダイヤモンド/WHITE BELL(ホワイトベル)
⑥ケイ・ウノ-K.uno(ケイ・ウノ)
⑦赤坂ユニベイス-ジュエリーガラ
⑧スタージュエリーブティックス-STAR JEWELRY THE SHOP TOKYO(スタージュエリー ザ ショップ 東京)/STAR JEWELRY THE SHOP & MUSEUM(スタージュエリー ショップ&ミュージアム)
⑨セリュックスラヴァーウェディング/C&C-CELUX LOVER WEDDING(セリュックスラヴァーウェディング)
⑩俄-俄(ニワカ)/LUCIE(ルシエ)
⑪エフ・ディ・シィ・プロダクツ-4℃銀座中央通り店/4℃Boutique晴海通り店/4℃Boutique新宿店/ルジアダ六本木ヒルズ店◎注目ブライダル関連企業~ファーストウエディング
第ⅠⅠ章.宝飾品小売市場の動向
1.宝飾品小売市場の動向
(1).宝石貴金属チャネル推移・予測2.宝飾品小売企業の現状分析
(2).宝飾小売業 売上高ランキング
(1).宝飾チェーン店の戦略分析3.百貨店宝飾市場の動向
(2).宝飾小売企業8社の決算分析・宝飾小売業各社の2007年決算まとめ(3).その他の有力小売り企業
・企業別分析
・前年推移
・財務分析
ツツミ/ベリテ/あずみ/エフ・ディ・シィ・プロダクツ/エステール/シーマ/サダマツ/田崎真珠・ミキモト(4).その他注目小売企業
・日新堂
・ツツミ
・田中貴金属ジュエリー
・審美堂
・ニコロポーロ
・俄
・CHARMY TANAKA
・安心堂
・タカラ堂
・ジェムケリー
・ミノル
・木下真珠
・菅田
・ナカニシ①コンヌピエール(兵庫)
②ジュエリー ラ・ヴィータ(高知)
③川スミ(愛知)
④西川時計店(愛知)
⑤エトウ時計店(福岡)
⑥コクラヤ時計店(福岡)
⑦ジュエリーボックス八木(宮崎)
⑧ジュエル九宝(大分)
⑨ジュエル・ミキ(宮崎)
⑩日高時計本店(宮崎)
◎小売チェーン店舗一覧・アイプリモ
・アガタ
・あずみ
・ヴァンドームヤマダ
・エステール
・エフ・ディ・シィ・プロダクツ
・菅田
・ザ・キッス
・サダマツ
・サザビーリーグ agete/NOJESS
・サトウダイヤモンドチェーン
・シーマ
・スタージュエリーブティックス
・セキド
・田崎真珠
・ツツミ
・ナカニシ
・フォリフォリジャパン
・ベリテ
・ポンテヴェキオ
・ミノル
・ミルク
(1).百貨店業界全体の動向①2006年の百貨店売上高・店舗推移(2).宝飾品市場における百貨店の動向
②2006年の百貨店動向①宝飾市場規模(3).主要百貨店の概況と宝飾品取り扱い状況
②百貨店の宝飾品売場動向・新宿髙島屋/上野松坂屋/ジェイアール名古屋タカシマヤ/松坂屋 名古屋店/井筒屋本店/トキハ本店/概要/業績推移/テナント及び取り扱いブランドジュエリー・(株)伊勢丹
・(株)三越
・(株)高島屋
・(株)松屋
・(株)松坂屋
・(株)大丸
・(株)丸井
・(株)阪急百貨店
・(株)近鉄百貨店
第ⅠⅠⅠ章.異業種宝飾品市場
1.2006年の異業種宝飾市場規模と動向
・異業種からの宝飾市場への参入タイプと2006年動向2.呉服宝飾品市場
・顧客開拓・販売・事業展開事例
・異業種宝飾市場推移/チャネルシェア/チャネル指数推移
(1)呉服宝飾市場規模推移3.アパレル宝飾品市場
(2)呉服市場全体の動向
(3)呉服業界・小売業の決算分析・ウライ(4)呉服企業の宝飾事業展開
・丸正
・ツカモト
・市田
・京都きもの友禅
・さが美・ウライ
・さが美
・三松
・ほていや
・ヤマノホールディングコーポレーション
・ニッセン
・大幸インターナショナル
・ツカキ
・アパレル宝飾市場推移4.通信販売宝飾品市場
・プレタ・インポート主力の地域婦人服専門店が宝飾品を展開
・斬新な宝飾品催事企画でマンネリ化を打破◎宝飾品取扱いの主要アパレル企業
<会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳>・ジュエリー・フォンド
・ムーンバット
①通信販売総市場の規模推移と動向5.訪問販売宝飾品市場
②通信販売市場の宝飾品市場規模推移
③通販による宝飾品販売事例・スカイワード~ジュエリー・アクセサリー販売サイト「アクアジュエリー」を運営~④通信販売市場における宝飾関連ニュース
・ドリームフィールズ~「ジュエリーをもっと身近に」という価値観とコンセプトで急成長~
・リリアン~楽天市場において「銀座ジュエリー」を展開~
・ジュピターショップチャンネル~増収つづき売上1000億円も射程圏内に~
・キュー・ヴィー・シー・ジャパン~売上高500億円を突破し経常利益率20%超え~
⑤その他主要通信販売企業<会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳>・ジャルックス
・全日空商事
・ベルーナ
①訪問販売の総市場6.その他主要異業種宝飾小売企業
②訪問販売における宝石貴金属市場
③有力宝飾訪問販売企業 販売事例・ニッセン④その他主要訪問販売企業
・ギリオン
・JUKI家庭製品<会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳>・マルショー
・生活協同組合コープこうべ
・オーク
・ポーラ化粧品本舗
<会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳>・(株)カワノ・ジェム
・(株)カワノ・トラスト
・(株)コメ兵
・(株)セキド
・(株)リューツウ
第ⅠⅤ章.インポートジュエリーブランド市場の動向
1.インポートブランド市場の動向
(1).インポートジュエリーの市場規模2.ジュエリーブランドのイメージ動向
(2).2006年のインポートブランドの動向
(3).高級ブランドの銀座出店の現状
(4).海外ブランドの今後の行方・スーパー3ブランドの小売売上合計推移(5).海外ビッグブランドグループの現状・主要なブランドとブランドグループ(6).インポートブランドの並行輸入【1.LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ】グループ図/人事戦略/業績推移/各事業概要/シェア/売上高/経常利益率/ジュエリー部門売上高・営業利益推移【2.グッチ・グループ】売上・利益率推移/地域別売上高/ブランド別店舗数/グループ全体図【3.リシュモングループ】グループ全体業績推移/ブランド店舗数/販路別・地域別・商品別売上◎ヨーロッパブランド再編図
(7).インポートブランドの最新動向・AARON BASHA(アーロン・バシャ)(8).ブランドジュエリー売上ランキング
・ASPREY(アスプレイ)
・BOUCHERON(ブシュロン)
・BVLGARI(ブルガリ)
・CAZZANIGA(カッツァニーガ)
・CHIMENTO(キメント)
・De Beers(デ・ビアス)
・dunhill(ダンヒル)
・Georg Jensen(ジョージ・ジェンセン)
・GRAFF(グラフ)
・HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)
・JOAQUIN BERAO(ホアキン・ベラオ)
・MONNICKENDAM(モニッケンダム)
・MONBLANC(モンブラン)
・NANIS(ナニス)
・PIAGET(ピアジェ)
・UNOAERRE(ウノアエレ)
・Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ & アーペル)
・ZOCCAI(ゾッカイ)
(9).国内で展開するジュエリーブランド一覧
(1)業界人によるジュエリーブランドイメージ調査3.有力宝飾ブランド個表・総合ランキング(2)消費者によるジュエリーブランドイメージ調査
・認知度ランキング
・人気度ランキング
・デザイン性・オリジナリティランキング
・コンセプト・ストオーリー性ランキング
・販売企画力・プロモーションランキング
・価格適正度ランキング
・ブランドに関する意見・消費者認知度ランキング
・消費者購買経験度ランキング
・消費者購買欲求度ランキング
・業界と消費者の認知度の違い
ティファニー/カルティエ/ヴァン クリーフ・アンド・アーペル/グッチ/ブシュロン/ブルガリ/ハリー・ウィンストン/クリスチャンディオール/シャネル/ダミアーニ/フォリフォリ/フラー・ジャコー/ポメラート/ジョージ ジェンセン/デ ビアス/ウノアエレ/カレラ・イ・カレラ/クロムハーツ/ホアキンベラオ
第Ⅴ章.アクセサリー市場
1.2006年のアクセサリー市場動向と2007年の予測
2.アクセサリー類のチャネル販売動向
・チャネル別市場規模シェア3.アクセサリーの分類
・好調アクセサリーブランド売上推移
・品目別商品分類4.アクセサリーの生産・出荷動向
・素材別分類
・用途別分類
・売場別分類
・装身具関連品目の出荷高推移5.アクセサリーの輸出入
・アクセサリー類の輸出推移
・アクセサリー類の輸入推移
・素材別アクセサリー類の輸入推移
・シルバーアクセサリーの輸入
・アクセサリー類単価推移
・品目別単価推移◎主要アクセサリー小売企業・エフ・ディ・シィ・プロダクツ◎アクセサリーブランド一覧
・ヴァンドームヤマダ
・サザビーリーグ
・スタージュエリーブティックス
・オンワード樫山
・フォリフォリジャパン
・ポンテヴェキオホッタ
・ブルーム21
・ザ・キッス
・エクセル
・ビヨンクール
・サマンサタバサジャパンリミテッド
・ヒラテ
・ミルク
・セビアン
第ⅤⅠ章.宝飾卸・メーカー市場
1.宝飾卸・メーカー市場規模推移と予測
(1).2006年メーカー・卸市場規模は1兆2,102億円・2006-2007年の卸メーカーの主な動き(2).メーカーシェア
・宝飾小売・卸市場規模比較
・業界在庫
・宝飾卸・メーカーの利益高、率推移
・卸・メーカー売り上げ規模別市場規模シェア推移
(3).地域別シェア・主要地域の宝飾市場推移(4).売上規模別シェア
・卸/メーカー地域別シェア推移
・山梨ジュエリー協会売上高推移・宝飾卸・メーカー規模別シェア(5).上場メーカー・卸社の決算分析
・売上規模別卸・メーカー市場規模
・ジュエリー卸業従業員規模別企業数シェア・宝飾卸企業4社業績指標ナガホリ/東京貴宝/桑山/光彩工芸◎主要宝飾卸・メーカーの概況
・概況/収益性/効率性/生産性/安全性・桑山◎その他主要宝飾卸・メーカー
・ナガホリ
・柏圭
・内原
・国太赤坂ユニベイス/井島貴金属精錬/栄光時計/エヌジェー/大月真珠/オリエンタルダイヤモンド/鹿島商事/片桐貴金属工業/光彩工芸/江商/新栄商会/セイコージュエリー/双日ジュエリー/東京貴宝/東京真珠/ドウシシャ/並木製作所/日本ゴールド/ヨシディア/レダ/ロージィブルー
第ⅤⅠⅠ章.海外ジュエリー市場
1.2006年の世界のジュエリー市場規模は約1,261億ドル
①世界の金宝飾品需要2.米国の宝飾動向
②世界のプラチナ宝飾需要
③世界のダイヤ宝飾需要
①米国宝飾市場概況3.中国の宝飾動向
②宝飾専門小売5社の動向
③米国小売全市場概況
①中国ジュエリー市場の2007年最新事情4.ドバイの宝飾動向
②中国市場進出のポイント
③中国市場のこれから
④中国の宝石関連組織
⑤ダイヤモンドの輸出入
⑥中国の主要商業施設、宝飾専門店
⑦中国宝飾品生産市場
⑧中国宝飾品消費市場
⑨中国の展示会動向
①マーケットの状況5.インドの宝飾動向
②DMCC(Dubai Multi Commodities Center)
③宝飾展示会
④日系企業の進出事例
⑤アラブ首長国連邦の基本情報
6.ナポリジュエリーレポート
第ⅤⅠⅠⅠ章.各種ランキング一覧表
1.2006年宝飾売上高ランキング(小売)
2.2006年売上高伸び率ランキング(小売、年商3億円以上)
3.2006年利益率ランキング(小売、年商3億円以上)
4.都道府県別主要小売店
5.2006年宝飾売上高ランキング(卸・メーカー)
6.2006年宝飾売上高伸び率ランキング(卸・メーカー、年商3億円以上)
7.2006年宝飾利益率ランキング(卸・メーカー、年商3億円以上)
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C49117200
C48115700
C49109900
C50116900
C50110600