2007年版 自販機ビジネスの現状
本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。
※納期はお問合せください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。
YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。
調査資料詳細データ
本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。
第Ⅰ章 自販機ビジネスの全体動向
1.自販機市場の全体動向
(1) 自販機ビジネスの全体動向
(2) 飲料自販機の市場動向
(3) 酒類自販機の市場動向
(4) 食品自販機の市場動向
(5) その他の自販機の市場動向
2.自販機ビジネスに影響を及ぼす諸要因
(1) 自販機市場の内部要因
(2) 自販機市場の外部要因
3.自販機ビジネスに関するトピック
4.自販機ビジネスの将来展望
(1) 市場の課題・問題点
(2) 今後の展望
第Ⅱ章 自販機ビジネスの関わる飲料・酒類・食品市場の動向
1.飲料市場の動向
(1) 飲料市場の全体動向
(2) 飲料市場における自販機ビジネスの動向
2.酒類市場の動向
(1) 酒類市場の全体動向
(2) 酒類市場における自販機ビジネスの動向
3.食品市場の動向
(1) 自販機ビジネスに関わる食品の動向
①スナック菓子の市場規模推移
②チューインガムの市場規模推移
③チョコレートの市場規模推移
④キャンディの市場規模推移
⑤冷凍食品の市場規模推移
⑥パンの市場規模推移
⑦アイスクリーム・冷菓の市場規模推移
4.その他注目カテゴリー
第Ⅲ章 自販機ビジネスの流通段階別動向
1.自販機ビジネスの流通段階別動向
(1) 流通チャネルの構造把握
(2) 利益構造・特徴
2.自販機メーカーの動向
(1) 自販機メーカーの全体動向および課題
(2) 時代に対応する自販機
(3) 参入有力メーカーの動向と販売戦略
(4) 自販機メーカーの今後
3.オペレーターの動向
(1) 自販機オペレーターの全体動向
(2) オペレーターの販売戦略
(3) オペレーターの今後
◆オペレーター一覧
4.中身商品メーカーの動向
(1) 中身商品メーカーの全体動向
①飲料
②食品
(2) 中身商品メーカーの販売戦略
①飲料
②食品
(3) 中身商品メーカーの今後
①飲料
②食品
5.無人店舗システムの動向
第Ⅳ章 中身商品別動向
1.自販機のモデル別動向
(1) ホット&コールド缶、ボトル缶飲料自販機
(2) カップ自販機
(3) 紙パック自販機
(4) 酒類自販機
(5) アイスクリーム自販機
(6) 自動給茶機
(7) 水自販機
(8) フードベンダー
2.有力中身商品動向
(1) 飲料
(2) 酒類
(3) 加工食品
(4) その他注目商品
第Ⅴ章 有力ロケーションの動向
1.有力ロケーションの動向
(1) パチンコホール
(2) オフィスビル
(3) フィットネスクラブ・スポーツクラブ
(4) テーマパーク・遊園地
(5) アミューズメント施設
(6) 映画館
(7) 劇場・ホール
(8) 温浴施設
(9) 都市ホテル
(10)カラオケボックス
2.有力ロケーションの今後
3.有力ロケーションの関連データ
第Ⅵ章 有力企業の動向
1.自販機メーカー
◆富士電機リテイルシステムズ
◆サンデン
◆フジタカ
2.自販機オペレーター 213
◆ジャパンビバレッジ
◆アペックス
◆八洋
◆サン・ベンディング東北
◆北関東ペプシコーラ販売
◆アシード
◆アーバンベンディックスネットワーク
◆EX-サービス
◆チェリオ中部
◆西新サービス
◆コスモフーズ
3.中身商品メーカー
◆コカ・コーラウエストホールディングス
◆コカ・コーラセントラルジャパン
◆サントリーフーズ
◆キリンビバレッジ
◆アサヒ飲料
◆ダイドードリンコ
◆伊藤園
◆日本たばこ産業
◆サッポロ飲料
◆ニチレイ
◆ロッテ商事
◆江崎グリコ
◆ハーゲンダッツジャパン
その他関連資料
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。