2019 業界別企業業績データ「コールセンター」 ~規模/成長性/収益性/生産性~

提携先である東京商工リサーチの企業データを活用して新しいタイプの業界別レポートを発刊!本レポートでは、主要コールセンター企業の業績合計や平均により「業界の規模感」を把握できます。また、115社の企業データを掲載しているため「大手以外の情報」も把握できます。さらに、規模、成長性、収益性、生産性、総合指標などにより「経営指標の優良な企業」を把握でき、また経営指標の業界平均により「業界平均と自社の経営指標を比較」することもできます。個別票(115社)では「仕入先、販売先、事業概況」などの情報も掲載しています。

発刊日
2018/12/26
体裁
A4 / 263頁
資料コード
C60122200
PDFサイズ
1.3MB
PDFの基本仕様
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調査資料詳細データ

調査概要
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調査目的:コールセンター業界の主要参入企業の業績を分析することにより、当該・関連企業及び担当者に、経営戦略策定における参考データを提供する。
調査対象:国内コールセンター企業115社
調査方法:当社が選定したコールセンター企業の以下のデータを株式会社東京商工リサーチから入手し、分析・掲載した。
1 商号、2 所在地、3 従業員数、4 工場・支店・営業所、5 業種(主業)、6 業種(従業1)、7 業種(従業2)、8 営業種目、9 仕入先、10 販売先、11 売上高(5期)、12 営業利益(5 期)、13 経常利益(5 期)、14 当期純利益(5 期)、15 事業概況
調査期間:2018年11月~2018年12月
※本商品は、共同商品であるため、ご購入者様の個人情報を除く企業情報を株式会社東京商工リサーチに提供する場合がございます。

資料ポイント
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  • 「業界の規模感」を把握できる
    2013~2017年度の「主要コールセンター企業の業績合計(売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)」の推移
  • 「主要参入企業の規模感」を把握できる
    2013~2017年度の「主要コールセンター企業の業績平均(売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)」の推移
  • 「大手以外の参入企業」の情報も得ることができる
  • 「経営指標の優良な企業」を把握できる
    規模(売上高、営業利益、経常利益、当期純利益、従業員数)
    成長性(2015~2017年度の3年間の売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)
    成長性(2013~2017年度の5年間の売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)
    収益性(売上高営業利益率、売上高経常利益率、売上高当期純利益率)
    生産性(従業員数一人当たり売上高、従業員数一人当たり営業利益、従業員数一人当たり経常利益、従業員一人当たり当期純利益)
    総合指標(成長性、収益性、生産性の指標を基に算出)
  • 「業界平均と自社の経営指標を比較」することができる
  • 個別票(115社)では「仕入先、販売先、事業概況」などの情報も得ることができる
    1.企業プロフィール
    (1)商号 (2)所在地 (3)従業員数 (4)支店・営業所・工場
    2.営業内容
    (1)主業業種 (2)従業業種1 (3)従業業種2 (4)営業種目 (5)仕入先 (6)販売先
    3.業績
    (1)売上高5期 (2)営業利益5期 (3)経常利益5期 (4)当期純利益5期
    4.事業概況

資料概要
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第1章 コールセンター業界 主要参入企業の業績分析
第2章 コールセンター業界 主要参入企業の個別企業実態調査票

リサーチ内容

第1章 コールセンター業界 主要参入企業の業績分析

1.データについて
2.分析方法について
3.コールセンター事業者の業績データ一覧
  (1)売上高データ
  (2)営業利益データ
  (3)経常利益データ
  (4)当期純利益データ
  (5)従業員数データ
4.主要コールセンター企業業績「全体合計」の推移
  (1)売上高「全体合計」の推移(2013~2017年度)
  (2)営業利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
  (3)経常利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
  (4)当期純利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
5.主要コールセンター企業業績「全体平均」の推移
  (1)売上高「全体平均」の推移(2013~2017年度)
  (2)営業利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
  (3)経常利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
  (4)当期純利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
6.規模のランキング
  (1)売上高 規模ランキング
  (2)営業利益 規模ランキング
  (3)経常利益 規模ランキング
  (4)当期純利益 規模ランキング
  (5)従業員数 規模ランキング
7.成長性のランキング
  (1)売上高 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
  (2)売上高 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
  (3)営業利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
  (4)営業利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
  (5)経常利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
  (6)経常利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
  (7)当期純利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
  (8)当期純利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
8.収益性のランキング
  (1)売上高 営業利益率ランキング
  (2)売上高 経常利益率ランキング
  (3)売上高 当期純利益率ランキング
9.生産性のランキング
  (1)従業員一人当たり売上高
  (2)従業員一人当たり営業利益
  (3)従業員一人当たり経常利益
  (4)従業員一人当たり当期純利益
10.各指標の平均値
  (1)規模の指標の平均値
  (2)成長性の指標の平均値
  (3)収益性の指標の平均値
  (4)生産性の指標の平均値
11.総合指標ランキング

第2章 コールセンター業界 主要参入企業の個別企業実態調査票

株式会社KDDIエボルバ、株式会社TMJ、トランス・コスモス株式会社、株式会社プレステージ・インターナショナル、株式会社ベルシステム24ホールディングス、りらいあコミュニケーションズ株式会社などのコールセンター業界参入企業 計115社の以下項目を調査、取得できたデータを掲載

1.企業プロフィール
  (1)商号
  (2)所在地
  (3)従業員数
  (4)支店・営業所・工場
2.営業内容
  (1)主業業種
  (2)従業業種1
  (3)従業業種2
  (4)営業種目
  (5)仕入先
  (6)販売先
3.業績
  (1)売上高5期
  (2)営業利益5期
  (3)経常利益5期
  (4)当期純利益5期
4.事業概況

<図表目次>
図表1 選定企業のデータ
図表2 分析結果データ
図表3 売上高データ
図表4 営業利益データ
図表5 経常利益データ
図表6 当期純利益データ
図表7 従業員数データ
図表8 主要コールセンター企業の売上高「全体合計」の推移(2013~2017年度)
図表9 主要コールセンター企業の営業利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
図表10 主要コールセンター企業の経常利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
図表11 主要コールセンター企業の当期純利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
図表12 主要コールセンター企業の売上高「全体平均」の推移(2013~2017年度)
図表13 主要コールセンター企業の営業利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
図表14 主要コールセンター企業の経常利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
図表15 主要コールセンター企業の当期純利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
図表16 売上高(当期) 規模ランキング
図表17 営業利益(当期) 規模ランキング
図表18 経常利益(当期) 規模ランキング
図表19 当期純利益(当期) 規模ランキング
図表20 従業員数 規模ランキング
図表21 売上高 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
図表22 売上高 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
図表23 営業利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
図表24 営業利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
図表25 経常利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
図表26 経常利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
図表27 当期純利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
図表28 当期純利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
図表29 売上高 営業利益率(当期)ランキング
図表30 売上高 経常利益率(当期)ランキング
図表31 売上高 当期純利益率(当期)ランキング
図表32 従業員一人当たり売上高(当期)ランキング
図表33 従業員一人当たり営業利益(当期)ランキング
図表34 従業員一人当たり経常利益(当期)ランキング
図表35 従業員一人当たり当期純利益(当期)ランキング
図表36 規模の指標の平均値
図表37 成長性の指標の平均値
図表38 収益性の指標の平均値
図表39 生産性の指標の平均値
図表40 総合指標ランキング
 

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A4 / 263頁
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