2019 業界別企業業績データ「コールセンター」 ~規模/成長性/収益性/生産性~
提携先である東京商工リサーチの企業データを活用して新しいタイプの業界別レポートを発刊!本レポートでは、主要コールセンター企業の業績合計や平均により「業界の規模感」を把握できます。また、115社の企業データを掲載しているため「大手以外の情報」も把握できます。さらに、規模、成長性、収益性、生産性、総合指標などにより「経営指標の優良な企業」を把握でき、また経営指標の業界平均により「業界平均と自社の経営指標を比較」することもできます。個別票(115社)では「仕入先、販売先、事業概況」などの情報も掲載しています。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査目的:コールセンター業界の主要参入企業の業績を分析することにより、当該・関連企業及び担当者に、経営戦略策定における参考データを提供する。
調査対象:国内コールセンター企業115社
調査方法:当社が選定したコールセンター企業の以下のデータを株式会社東京商工リサーチから入手し、分析・掲載した。
1 商号、2 所在地、3 従業員数、4 工場・支店・営業所、5 業種(主業)、6 業種(従業1)、7 業種(従業2)、8 営業種目、9 仕入先、10 販売先、11 売上高(5期)、12 営業利益(5 期)、13 経常利益(5 期)、14 当期純利益(5 期)、15 事業概況
調査期間:2018年11月~2018年12月
※本商品は、共同商品であるため、ご購入者様の個人情報を除く企業情報を株式会社東京商工リサーチに提供する場合がございます。
- 「業界の規模感」を把握できる
2013~2017年度の「主要コールセンター企業の業績合計(売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)」の推移 - 「主要参入企業の規模感」を把握できる
2013~2017年度の「主要コールセンター企業の業績平均(売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)」の推移 - 「大手以外の参入企業」の情報も得ることができる
- 「経営指標の優良な企業」を把握できる
規模(売上高、営業利益、経常利益、当期純利益、従業員数)
成長性(2015~2017年度の3年間の売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)
成長性(2013~2017年度の5年間の売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)
収益性(売上高営業利益率、売上高経常利益率、売上高当期純利益率)
生産性(従業員数一人当たり売上高、従業員数一人当たり営業利益、従業員数一人当たり経常利益、従業員一人当たり当期純利益)
総合指標(成長性、収益性、生産性の指標を基に算出) - 「業界平均と自社の経営指標を比較」することができる
- 個別票(115社)では「仕入先、販売先、事業概況」などの情報も得ることができる
1.企業プロフィール
(1)商号 (2)所在地 (3)従業員数 (4)支店・営業所・工場
2.営業内容
(1)主業業種 (2)従業業種1 (3)従業業種2 (4)営業種目 (5)仕入先 (6)販売先
3.業績
(1)売上高5期 (2)営業利益5期 (3)経常利益5期 (4)当期純利益5期
4.事業概況
第1章 コールセンター業界 主要参入企業の業績分析
第2章 コールセンター業界 主要参入企業の個別企業実態調査票
第1章 コールセンター業界 主要参入企業の業績分析
1.データについて
2.分析方法について
3.コールセンター事業者の業績データ一覧
(1)売上高データ
(2)営業利益データ
(3)経常利益データ
(4)当期純利益データ
(5)従業員数データ
4.主要コールセンター企業業績「全体合計」の推移
(1)売上高「全体合計」の推移(2013~2017年度)
(2)営業利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
(3)経常利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
(4)当期純利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
5.主要コールセンター企業業績「全体平均」の推移
(1)売上高「全体平均」の推移(2013~2017年度)
(2)営業利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
(3)経常利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
(4)当期純利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
6.規模のランキング
(1)売上高 規模ランキング
(2)営業利益 規模ランキング
(3)経常利益 規模ランキング
(4)当期純利益 規模ランキング
(5)従業員数 規模ランキング
7.成長性のランキング
(1)売上高 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
(2)売上高 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
(3)営業利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
(4)営業利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
(5)経常利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
(6)経常利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
(7)当期純利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
(8)当期純利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
8.収益性のランキング
(1)売上高 営業利益率ランキング
(2)売上高 経常利益率ランキング
(3)売上高 当期純利益率ランキング
9.生産性のランキング
(1)従業員一人当たり売上高
(2)従業員一人当たり営業利益
(3)従業員一人当たり経常利益
(4)従業員一人当たり当期純利益
10.各指標の平均値
(1)規模の指標の平均値
(2)成長性の指標の平均値
(3)収益性の指標の平均値
(4)生産性の指標の平均値
11.総合指標ランキング
第2章 コールセンター業界 主要参入企業の個別企業実態調査票
株式会社KDDIエボルバ、株式会社TMJ、トランス・コスモス株式会社、株式会社プレステージ・インターナショナル、株式会社ベルシステム24ホールディングス、りらいあコミュニケーションズ株式会社などのコールセンター業界参入企業 計115社の以下項目を調査、取得できたデータを掲載
1.企業プロフィール
(1)商号
(2)所在地
(3)従業員数
(4)支店・営業所・工場
2.営業内容
(1)主業業種
(2)従業業種1
(3)従業業種2
(4)営業種目
(5)仕入先
(6)販売先
3.業績
(1)売上高5期
(2)営業利益5期
(3)経常利益5期
(4)当期純利益5期
4.事業概況
<図表目次>
図表1 選定企業のデータ
図表2 分析結果データ
図表3 売上高データ
図表4 営業利益データ
図表5 経常利益データ
図表6 当期純利益データ
図表7 従業員数データ
図表8 主要コールセンター企業の売上高「全体合計」の推移(2013~2017年度)
図表9 主要コールセンター企業の営業利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
図表10 主要コールセンター企業の経常利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
図表11 主要コールセンター企業の当期純利益「全体合計」の推移(2013~2017年度)
図表12 主要コールセンター企業の売上高「全体平均」の推移(2013~2017年度)
図表13 主要コールセンター企業の営業利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
図表14 主要コールセンター企業の経常利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
図表15 主要コールセンター企業の当期純利益「全体平均」の推移(2013~2017年度)
図表16 売上高(当期) 規模ランキング
図表17 営業利益(当期) 規模ランキング
図表18 経常利益(当期) 規模ランキング
図表19 当期純利益(当期) 規模ランキング
図表20 従業員数 規模ランキング
図表21 売上高 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
図表22 売上高 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
図表23 営業利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
図表24 営業利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
図表25 経常利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
図表26 経常利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
図表27 当期純利益 成長性(3年間 2015~2017年度)ランキング
図表28 当期純利益 成長性(5年間 2013~2017年度)ランキング
図表29 売上高 営業利益率(当期)ランキング
図表30 売上高 経常利益率(当期)ランキング
図表31 売上高 当期純利益率(当期)ランキング
図表32 従業員一人当たり売上高(当期)ランキング
図表33 従業員一人当たり営業利益(当期)ランキング
図表34 従業員一人当たり経常利益(当期)ランキング
図表35 従業員一人当たり当期純利益(当期)ランキング
図表36 規模の指標の平均値
図表37 成長性の指標の平均値
図表38 収益性の指標の平均値
図表39 生産性の指標の平均値
図表40 総合指標ランキング
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。