2021 業界別企業業績データ「コールセンター」 ~規模/成長性/収益性/生産性~(EXCEL付)
提携先である東京商工リサーチの企業データを活用した新しいタイプの「業界別レポート(EXCEL付)」を発刊!
本レポートでは、「コールセンター」業界への主要参入企業の業績合計等により「業界の規模感」を把握できます。また、110社の企業データを掲載しているため「大手以外の参入企業の売上高や利益等」も把握できます。さらに、規模、成長性、収益性、生産性、総合指標等のランキングにより「経営指標の優良な企業」を把握でき、また、「業界平均と自社の経営指標を比較」することもできます。個別票(110社)では「仕入先、販売先、事業概況」などの情報も把握できます。
※110社の業界参入企業を収録しているEXCELデータも同時提供します。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査目的:コールセンター業界の主要参入企業の業績を分析することにより、当該関連企業及び担当者に、経営戦略策定における参考データを提供する。
調査対象:国内コールセンター業界参入企業110社
調査方法:当社が選定したコールセンター業界参入企業の以下のデータを株式会社東京商工リサーチから入手し、分析・掲載した。
1.商号、2.所在地、3.従業員数、4.工場・支店・営業所、5.業種(主業)、6.業種(従業1)、7.業種(従業2)、8.営業種目、9.仕入先、10.販売先、11.売上高(5期)、12.営業利益(5期)、13.経常利益(5期)、14.当期純利益(5期)、15.事業概況
調査期間:2021年2月~2021年2月
※本商品は、共同商品であるため、ご購入者様の個人情報を除く企業情報を株式会社東京商工リサーチに提供する場合がございます。
レポート掲載社数110社(同時提供のEXCEL収録社数110社)
1.「業界の規模感(2015~2019年度)」を把握できる
主要参入企業の業績合計(売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)の推移
2.「主要参入企業(110社)の規模(2015~2019年度)」を把握できる
主要参入企業の単体業績(売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)の推移
3.「大手以外の参入企業」の売上高や利益等の業績情報も把握できる
110社の企業データを掲載しているため「大手以外の参入企業の売上高や利益等」も把握できる
4.「経営指標の優良な企業(ランキング)」を把握できる
規模(売上高、営業利益、経常利益、当期純利益、従業員数)ランキング
成長性(2017~2019年度の3年間の売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)ランキング
成長性(2015~2019年度の5年間の売上高、営業利益、経常利益、当期純利益)ランキング
収益性(売上高営業利益率、売上高経常利益率、売上高当期純利益率)ランキング
生産性(従業員数一人当たり売上高、従業員数一人当たり営業利益、従業員数一人当たり経常利益、従業員一人当たり当期純利益)ランキング
総合指標(成長性、収益性、生産性の指標を基に算出)ランキング
5.「業界平均と自社の経営指標」を比較できる
「経営指標(規模、成長性、収益性、生産性)の業界平均」と「自社の経営指標」を比較できる
6.個別票(110社)では「仕入先、販売先、事業概況」等の情報も把握できる
1.企業プロフィール
(1)商号(2)所在地(3)従業員数(4)支店・営業所・工場
2.営業内容
(1)主業業種(2)従業業種1(3)従業業種2(4)営業種目(5)仕入先(6)販売先
3.業績
(1)売上高5期(2)営業利益5期(3)経常利益5期(4)当期純利益5期
4.事業概況 直近の事業概況
※上記は判明分のみ掲載
今回版の特徴
1.EXCELを同時提供
2.業績数値を更新
第1章 コールセンター業界 主要参入企業の業績分析
第2章 コールセンター業界 主要参入企業の個別企業実態調査票(商号50音順)
第1章 コールセンター業界 主要参入企業の業績分析
1 データについて
2 分析方法について
3 コールセンター業界 主要参入企業の業績データ一覧
(1)当期業績データ(売上高 営業利益 経常利益 当期純利益 従業員数)
(2)売上高データ
(3)営業利益データ
(4)経常利益データ
(5)当期純利益データ
(6)従業員数データ
4 コールセンター業界 「売上高」規模推移
(1)「主要参入企業合計」売上高の推移(2015~2019年度)
(2)「主要参入企業別」売上高の推移(2015~2019年度)
(3)「主要参入企業平均」売上高の推移(2015~2019年度)
5 コールセンター業界 「営業利益」規模推移
(1)「主要参入企業合計」営業利益の推移(2015~2019年度)
(2)「主要参入企業別」営業利益の推移(2015~2019年度)
(3)「主要参入企業平均」営業利益の推移(2015~2019年度)
6 コールセンター業界 「経常利益」規模推移
(1)「主要参入企業合計」経常利益の推移(2015~2019年度)
(2)「主要参入企業別」経常利益の推移(2015~2019年度)
(3)「主要参入企業平均」経常利益の推移(2015~2018年度)
7 コールセンター業界 「当期純利益」規模推移
(1)「主要参入企業合計」当期純利益の推移(2015~2019年度)
(2)「主要参入企業別」当期純利益の推移(2015~2019年度)
(3)「主要参入企業平均」当期純利益の推移(2015~2019年度)
8 「規模」のランキングと「構成比」
(1)売上高「規模ランキング」と「構成比」
(2)営業利益「規模ランキング」と「構成比」
(3)経常利益「規模ランキング」と「構成比」
(4)当期純利益「規模ランキング」と「構成比」
(5)従業員数「規模ランキング」と「構成比」
9 「成長性」のランキング
(1)売上高「成長性(3年間 2017~2019年度)ランキング」
(2)売上高「成長性(5年間 2015~2019年度)ランキング」
(3)営業利益「成長性(3年間 2017~2019年度)ランキング」
(4)営業利益「成長性(5年間 2015~2019年度)ランキング」
(5)経常利益「成長性(3年間 2017~2019年度)ランキング」
(6)経常利益「成長性(5年間 2015~2019年度)ランキング」
(7)当期純利益「成長性(3年間 2017~2019年度)ランキング」
(8)当期純利益「成長性(5年間 2015~2019年度)ランキング」
10 「収益性」のランキング
(1)売上高「営業利益率ランキング」
(2)売上高「経常利益率ランキング」
(3)売上高「当期純利益率ランキング」
11 「生産性」のランキング
(1)「従業員一人当たり売上高」
(2)「従業員一人当たり営業利益」
(3)「従業員一人当たり経常利益」
(4)「従業員一人当たり当期純利益」
12 「総合指標」のランキング
13 各指標の「平均値」
第2章 コールセンター業界 主要参入企業の個別企業実態調査票(商号50音順)
コールセンター業界参入企業 計110社の以下項目を調査、取得できたデータを掲載
【掲載データ項目(判明分のみ)】
1 企業プロフィール
(1)商号
(2)所在地
(3)従業員数
(4)支店・営業所・工場
2 営業内容
(1)主業業種
(2)従業業種1
(3)従業業種2
(4)営業種目
(5)仕入先
(6)販売先
3 業績
(1)売上高5期
(2)営業利益5期
(3)経常利益5期
(4)当期純利益5期
4 事業概況
直近の事業概況
同時提供のExcel商品のデータ項目(EXCEL収録社数 110社)
企業コード、漢字商号、カナ商号、郵便番号、所在地、電話番号、業種コード1~3、業種名称1~3、従業員数、売上高(1期)
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。