2022年版 スポーツ産業白書
スポーツ用品市場の動向を徹底検証。市場規模、メーカーシェア、流通動向、商品トレンドなどを掲載。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
本調査レポートは、「第1部 総論」と「第2部 分野別市場動向」のカテゴリー別を単体 33,000円(税込) 本体価格 30,000円 でご購入頂けます。また、オプションとして、カテゴリー内で掲載している出荷ランキング表のローデータ(エクセルファイル)1カテゴリーを 11,000円(税込) 本体価格 10,000円 でご提供いたします。
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調査企業対象:スポーツ用品メーカー、同卸売業、同小売業を中心に約450社程度に関し、スポーツ用品群別に代表的な企業を抽出し、調査分析を行った。
調査方法:アンケート調査及び弊社研究員による面接・電話取材調査
調査実施期間:2022年1月~2022年3月
スポーツ用品市場に関する調査を実施(2022年)
2021年のスポーツ用品国内出荷金額は前年比110.7%の1兆5,504億7,000万円の見込
~2ケタ成長の見込みながら、コロナ禍前の2019年出荷実績には届かず~
- 主要スポーツ用品17分野の国内出荷額推移、メーカーランキングを掲載!
⇒2019年から2022年(予測)までの出荷金額(一部アイテムは出荷数量も)から、マーケットの流れを把握。全17分野における成長・減退要因、商品動向、顧客動向、小売市場動向をレポート。 - 前回版との違い
スポーツ用品市場最大規模を誇るスポーツシューズの特集を掲載。2022年1月現在、当社で確認できた靴小売大手3社(株式会社エービーシー・マート、株式会社チヨダ、株式会社ジーフット)2,862店舗のデータベースをもとにエリア別の競合環境を分析。さらに、各社の店舗立地特性を人口統計を用いて定量的に考察します。
SUMMARY
第Ⅰ部 総論
第Ⅱ部 分野別市場動向
第Ⅲ部 スポーツ関連企業の財務分析
第Ⅳ部 スポーツ関連企業の事業内容
第Ⅴ部 スポーツ関連参考資料
第Ⅵ部 靴小売大手3社の立地環境分析
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