2023 インナーウェア市場白書
レディスインナーをはじめ、メンズインナー・レッグウェア市場を取り込んだ豊富なデータで毎年ご好評いただいている「インナーウェア市場白書」。インナー関連企業の個表や各種統計による多角的な情報等を満載。商品開発・売場拡大・経営戦略・営業開拓・新規事業参入に、また市場の行方を探る資料としてご活用ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査目的:インナーウェア業界の有力企業のデータを中心に末端消費市場まで幅広いデータの収集及び、分析することで、インナーウェア業界に関するマーケティングのための基礎参考資料とする。
調査対象:インナーウェア市場(レッグウェア市場含む)に参入している製造業、卸売業、小売業の有力企業を中心とし、その他関連企業を調査対象とした。
企業個表収録数:511社(うち、詳細個表:23社、ほか:488社(メーカー・卸:456社、小売:32社))
調査方法:個別企業に対する、弊社研究員による直接面接取材を中心に電話・FAX取材、郵送取材などを併行して行った。尚、掲載内容については、取材、アンケートにご協力頂けなかった企業では推計値を掲載させていただいた。
調査期間:2023年7月~2023年9月
レディスインナーウェア・メンズインナーウェア小売市場に関する調査を実施(2023年)
2022年のインナーウェア小売市場規模はレディスで前年比99.2%の5,535億円、メンズで同99.6%の2,290億円
~レディス、メンズともに微減となり、依然厳しい状況は続く~
- インナーウェア関連企業の戦略分析 … 商品、チャネルなど直接取材
- インナーウェア関連企業の概要表 … メーカー/卸/専門小売店など
- チャネル別、アイテム別市場規模
- インナー関連企業の売上高ランキング
- 小売市場の動向分析 … 百貨店、量販店、専門店、直営店、カジュアル衣料品店、通販、訪販など各チャネルの行方を予測。その他、各種統計より当該市場全容を分析、市場の行方を予測など
- 前回(2022年版)との違い:インナー業界におけるSDGs、サステイナブル、フェムテック関連について各社の取り組みを掲載
調査結果のポイント
第1編:インナーウェア小売市場
第2編:インナーウェアメーカー市場
第3編:インナーウェア消費市場
第4編:ランキング
第5編:インナーウェア関連企業個表
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