2025 ベビー・こども服市場年鑑

少子化の時代、ひとりの子供に費やす金額は年々増えていますが、ベビー・こども服の市場はアパレル全体市場と同様に厳しい環境下にあります。しかし、淘汰される企業もあるなかで、新規参入する企業も少なくありません。
当資料は、ベビー・こども服関連企業の個表や各種統計による多角的な情報等が満載です。
商品開発・売場拡大・経営戦略・営業開拓・新規事業参入に、また市場の行方を探る資料として、ぜひご活用ください。

発刊日
2025/03/下旬
体裁
A4 / 約280頁
資料コード
C66124800
PDFサイズ
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  • ベビー・子供服市場の「いま」をお伝えします
  • 前回版との違い:2025年版は、ベビー子供服のリサイクル動向を掲載します

リサーチ内容

2025年1月28日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
 
■掲載予定内容
 
第1編:ベビー・こども服小売市場
 
《ベビー・こども服小売市場規模の推移と予測》
  ◆ベビー市場規模推移
  ◆チャネル別市場規模(百貨店/量販店/専門店/通販・その他)
  ◆カテゴリー別市場規模(ベビー/トドラー・キッズ/スクール・ジュニア)
  ◆【新規】ベビー子供服リサイクル動向
《チャネル別販売動向》
  Ⅰ.百貨店市場
    1.全国百貨店売上高
    2.大手百貨店の売上動向と主要百貨店の近況
    3.百貨店のベビー・こども服売場動向
    ・百貨店チャネルの市場規模
    ・百貨店のベビー・こども服売場の動向
  Ⅱ.量販店市場
    1.量販店売上高
    2.量販店のベビー・こども服売場動向
    ・量販店チャネルの市場規模
    ・量販店のベビー・こども服売場の動向
  Ⅲ.専門店(総合衣料品店、アパレル直営店含む)市場
    1.専門店におけるベビー・こども服の動向
    ・専門店チャネルの市場規模
    ・専門店チャネルの各社取り組み動向
    ・ベビー・こども服アパレルの直営店戦略
    2.ショッピングセンター(SC)の動向
  Ⅳ.通信販売市場
    1.通信販売業界の動向
    2.通信販売におけるベビー・こども服の動向
    ・通販チャネルの市場規模
    ・各社の取り組み動向
  Ⅴ.インバウンド動向
《ベビー・こども服〔小売〕売上高ランキング(2023年度)》
 
第2編:ベビー・こども服メーカー/卸市場
 
《ベビー・こども服卸売市場規模の推移と予測》
  ◆ベビー・こども服卸売市場規模推移
  ◆ベビー・こども服アパレル企業の動向
    ・チャネル戦略
    ・プロモーション戦略
    ・海外生産・海外販売への取り組み
    ・課題と中期戦略
《ベビー・こども服の国内生産動向》
  工業統計に見る生産動向
《ベビー・こども服の輸入動向》
  貿易統計に見る製品輸入動向
《ベビー・こども服〔卸〕売上高ランキング(2023年度)》
 
第3編:ベビー・こどもアイテム海外ブランド動向
 
《ベビー・こども海外アイテム市場規模・動向》
《有力ブランド動向》
《ブランド一覧》
 
第4編:ベビー・こども服消費者市場
 
《人口動態に見る消費者動向》
  年少人口の動態
  出生数の動態
《家計調査年報に見る消費者動向》
  家計収支の概要
《訪日外国人動向》
  訪日外国人観光客数推移
  訪日外国人消費推移・動向
 
第5編:ベビー・こども服関連企業実態調査
 
I.主要メーカー・小売詳細個表
  (株)赤ちゃん本舗
  イオンリテール(株)
  (株)しまむら
  (株)ストンプ・スタンプ
  タキヒヨー(株)
  (株)ナルミヤ・インターナショナル
  (株)西松屋チェーン
  (株)ニットプランナー
  (株)ノーザンスカイ
  (株)バンダイ
  (株)ファミリア
  (株)マーキーズ
  丸高衣料(株)
  三起商行(株)
  (株)三越伊勢丹
  (株)リトルアンデルセン
    ・・・など

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