電子カウンター市場
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査期間:2013年6月 ※当レポートは左記の期間に調査を実施した商品です
≪YDBおよび弊社定期刊行物をご利用のお客様へ≫
Yano E plus/Yano News/Yano Reportの定期購読会員およびYDB会員のお客様は、当レポートを各冊子にてもご確認いただけます。
FA現場の必須アイテム
WWでは拡大基調継続中も国内では今後の更新需要を見込む
【調査要領】
(1)調査主旨と方法
本レポートは電子カウンター市場の概要を捉えることを目的とした。
主要プレーヤーへの電話ヒアリング(1社)を主体に文献、ウェブ調査を併用した。
(2)調査期間
2013年4月26日~5月25日(Yano E plus 2013年6月号再編集)
(3)企画・制作
エネルギー&機械産業グループ
【収録内容】
1.FAにおけるカウンターの役割と種類
2.電子カウンターとは
【図1.典型的な電子カウンターの外観】
3.電子カウンターのタイプ
4.電子カウンターの市場規模推移と予測
【図・表1.電子カウンターの国内市場規模推移と予測(金額:2010-2015 年予測)】
【図・表2.電子カウンターのWW 市場規模推移と予測(金額:2010-2015 年予測)】
【図・表3.電子カウンターの用途別国内市場規模推移と予測(金額:2010-2015 年予測)】
5.電子カウンターの企業シェア
【図・表4.電子カウンターの国内市場における企業シェア(2012 年)】
6.電子カウンターの主要取組企業の動向
6-1.オムロン株式会社
6-2.光洋電子工業株式会社
6-3.パナソニック株式会社
6-4.ライン精機株式会社
7.電子カウンターの課題と今後の見通し
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。