ミネラルウォーター(家庭内需要)の使用状況に関する調査(2015年7月実施) ~健康志向・備蓄需要の高まりで、飲料市場の注目カテゴリーに~
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
本調査レポートは、「2015年版 飲料市場の現状と展望」 第Ⅲ章 消費者動向分析 1.家庭内でのミネラルウォーターの使用状況に関する調査 と同じ内容になります。
調査期間:2015年7月31日~2015年8月1日
調査対象:家庭内で飲用するミネラルウォーター(家庭外での飲用は除く)。20~40代の一般男女(全国)
調査方法:インターネット消費者調査
ミネラルウォーター(家庭内需要)の使用状況に関する調査
回答者属性
(1) ミネラルウォーターの日常的な購入の有無
(2) ミネラルウォーターの飲用・使用場所
(3) ミネラルウォーターの非購入理由
(4) 家庭内で主に飲用する「水」の種類
(5) 普段購入するミネラルウォーターの銘柄
(6) ミネラルウォーター購入容器サイズ
(7) ミネラルウォーターの購入単位
(8) ミネラルウォーターの購入場所
(9) ミネラルウォーターの購入頻度
(10) ミネラルウォーターの購入理由
(11) 1 年前と比較したミネラルウォーターの購入割合の増減
(12) ミネラルウォーターの購入割合の増加理由
(13) ミネラルウォーターの購入割合の減少理由
(14) ミネラルウォーター購入の際の参考情報
(15) ミネラルウォーター購入に際し重視する点
(16) ミネラルウォーターの飲用・使用用途
(17) ミネラルウォーターの飲用・使用シーン
(18) ミネラルウォーターの今後の飲用・使用意向
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。