書店からみる出版社評価調査
発刊日
2016/01/27
体裁
A4 / 29頁
資料コード
R57206504
PDFサイズ
0.7MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート2015年9月10日号 に掲載されたものです。
リサーチ内容
表.書店(担当)別回答票 延べ21件(同一店舗で仕入担当分野が別の回答を含む)
<アンケート項目>
A.出版社の企画について
1.独創的な企画アイデアが目立つ出版社
2.企画的には2番手だが、成功するケースが多い出版社
3.当たり外れの波が大きい出版社
4.他社との類似企画が目立つ出版社
5.最近良い方向へ変わってきたと思われる出版社
6.最近雑誌、書籍の売れ行きの中で、新しさや従来にないパターンだと感じた雑誌・書籍名
7.規模は大きくないが注目している出版社
B.営業政策、営業部員の行動などについて
1.企画から販売キャンペーン等まで書店と一体感を持たせる出版社
2.書店周りの出版社、社員の態度及びノウハウについて
2-1 定期的に巡回、または情報を収集している出版社
2-2 営業部員の知識情報、態度とも優れている出版社
2-3 かつての良き時代を抜けきれない出版社
C.力を入れてあげたい出版社
D.報奨金の良い出版社
E.この半年最も売れた雑誌
F.出版社に何を希望するか
G.責任(買取)販売体制について
H.取次店への要望
I.貴書店の悩み、問題点
J.新古本、雑貨、生活用品等の多角的展開について
K.電子書籍時代に期待できる出版社
L.電子書籍による中抜き的状況への危機感
M.書店は電子書籍に関わっていけるか
関連リンク
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
R57206004
R57205904
R57206404
R57207304
R57205804