注目カテゴリ別のデジタル印刷市場の分析2 バリアブルDMの市場動向(2015年12月調査)
発刊日
2016/08/05
体裁
A4 / 11頁
資料コード
R58204104
PDFサイズ
0.4MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート2016年5月10日号 に掲載されたものです。
リサーチ内容
・バリアブル印刷の活用が期待されるDM Webメディアが優勢で近年は停滞が続く
・実績は徐々に増えるも単発で終了 費用対効果の明示が大きな壁に
・One to Oneマーケティングの機運高まる コミュニケーションデザインの要素不可欠
・バリアブルDM自体の価値向上目指すもコンテンツの少なさが課題
・ファーストアプローチとしての役割が適任 クロスメディア提案での実績作りをDPS側からのアプローチに光明
図表.DM広告費の推移
図.One to Oneマーケティングに必要な機能
図.販売促進領域における参入ポジション簡略図
図.ファーストアプローチとしてのバリアブルDMのフロー図
関連リンク
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
R58206504
R58204404
R58203904
R58203704
R58204004