DIY・ホームセンター市場の展望と戦略2017 ~ホームセンター市場の有力企業の事業戦略の動向~
発刊日
2017/10/13
体裁
A4 / 18頁
資料コード
R59200603
PDFサイズ
0.4MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
本調査レポートは、定期刊行物 ヤノニュース 2017年7月号 に掲載されたものです。
リサーチ内容
ホームセンター市場の有力企業の事業戦略
(1)商品戦略
・カインズのPB商品の取り組み事例
(2)出店戦略
・専門店化(プロショップ、ペットショップ、サイクルショップ)
・複合化・大型化
・狭商圏・小商圏フォーマット
・ライフスタイル型
・都市型フォーマット
・コト消費型店舗
・リフォーム専門店
(3)ネット販売の取り組み
・PB・SBなどオリジナル商品を武器に全国へ販売
・楽天市場やヤフー、アマゾンなどの外部モールへの展開
・オムニチャネルの取り組み
・会員カード・ポイントカード
・ネット通販の展開状況
(4)海外展開
(5)課題・問題点
(6)今後の事業の方向性や注力分野
関連リンク
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C59105000
R59200503
R59200803
R59201602
R59201902