切花における消費者調査 ~切花アレンジメント商品の購入・利用実態~
発刊日
2019/02/19
体裁
A4 / 35頁
資料コード
R60200301
PDFサイズ
2.3MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
調査対象:全国在住の20~59歳の男女 サンプルサイズは 304票
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年11月下旬
リサーチ内容
1.回答者属性
(1)花の購入用途
(2)花の購入頻度
(3)花の購入方法
(4)花を購入している実店舗
(5)花を購入する際に参考にする情報
(6)花を購入する際に重視する点
(7)花を購入する際、不安に感じること
(8)花の生け方、飾り方などの情報収集方法
(9)花に関することで知りたい情報
(10)学ぶ機会(ワークショップなど)に関する利用意向
(11)花の購入金額(家庭用・職場用・ギフト用)
①家庭用
②職場用
③ギフト用
(12)WEB(インターネット)で購入する魅力
(13)WEB(インターネット)で購入する目的
(14)花の購入に対する要望
(15)自宅で花を飾る場所
(16)花の消費者の趣味・興味・関心
(17)花に興味を持った年齢
(18)切り花に関連する商品・サービスの要望
①知識の提供に関する要望(31票)
②日持ち(30票)
③手軽さ(14票)
④安価(8票)
⑤配送(7票)
⑥定期購入(5票)
⑦セット商品(5票)
⑧花瓶・花器(5票)
⑨WEB・SNS(4票)
⑩その他
(19)その他(事前調査の結果)
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
R60201701
C59112700
C51205900
C51119200
C61100100