ネット通販拡大も紙カタログの減少強まる通販業界の動向(2017年12月調査)

発刊日
2018/09/20
体裁
A4 / 16頁
資料コード
R60205104
PDFサイズ
0.5MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2018年6月10日号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

通販市場は18年連続の記録更新 2017年は16兆円超へ拡大
ネット通販の高成長続く 紙媒体の縮小に歯止め掛からず
ネット通販が裾野を拡大 通販市場の70%はネットルート
電子メディアが主役に成長 紙ベースのビジネスモデルは地盤沈下
有力通販企業の動向(千趣会、ニッセン、ディノス・セシール、オットージャパン)

図.通販市場と百貨店・スーパー販売額推移
図表.通信販売売上高の推移(2007~2016年度)
表.年間総受注件数
図.通販広告媒体使用比率(複数回答)
図.広告媒体別売上高構成比の平均値(複数回答)
表.年間平均発行部数(カタログ、DM、ちらし)
図.利用しているショッピングサイトの形態
図.紙の使用量の増減
表.通販企業売上高ランキング

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