雑誌市場は20年連続のマイナス成長Webとの融合で復活を期す出版社の動向1 音羽グループ(2018年7月調査)

発刊日
2019/02/18
体裁
A4 / 15頁
資料コード
R60210804
PDFサイズ
0.5MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2018年12月10日号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

講談社
2017年度の売上高は前期比0.6%増の1,179億円、増収減益も本業は増益
製品売上の減少を、デジタル、版権事業でカバー

光文社
読者調査をベースに雑誌とWebの連携強化
月刊誌のWebサイトをオールリニューアルへ、書籍は料理本の堅調続く

表.講談社決算状況
表.講談社 単行本・写真集 実売部数上位(2016年12月~2017年11月)
表.講談社 新書・文庫 実売部数上位(2016年12月~2017年11月)
表.講談社 実用書(第二事業局)実売部数上位(2016年12月~2017年11月)
表.講談社 KC 実売部数上位(2016年12月~2017年11月)
表.講談社 電子コミック 実売部数上位(2016年12月~2017年11月)
表.講談社 単行本(第五事業局=講談社タイガを含む) 実売部数上位(2016年12月~2017年11月)
表.講談社 文庫(第五事業局) 実売部数上位(2016年12月~2017年11月)
表.講談社 児童書 実売部数上位(2016年12月~2017年11月)
表.講談社 電子書籍 実売部数上位(2016年12月~2017年11月)
表.講談社 実用書(第六事業局) 実売部数上位(2016年12月~2017年11月)
表.光文社 主なベストセラー2017/6~2018/5

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