電動ファン付ウェアの市場動向と今後の成長予測
企画趣旨
近年、ワーキングユニフォーム業界において「電動ファン付ウェア」に注目が集まっています。新型コロナウィルスの感染拡大の影響で東京オリンピックの開催が1年延びました。オリンピックに向けて建築ラッシュが見られ、現場作業員のユニフォームの販売が伸びていました。その代表が「電動ファン付ウェア」で、延期が決まった後にも、現場作業員の着用率が増加しています。また、今年の8月には全国各地で記録的な猛暑日が続き、一般消費者も、「電動ファン付きウェア」を着用する姿が増えてきています。
これらのことから、これまで以上に「電動ファン付ウェア」の製造、販売に注力する企業が増えていることも事実でしょう。
今回のマルチクライアント調査企画は、この「電動ファン付ウェア」にスポットを当て、同市場の動向及び将来の見通しを調査・分析することを目的としている。
調査対象
ユニフォーム(主にワーキングユニフォーム)メーカー
作業服専門店
アパレルメーカー
調査内容
電動ファン付ウェアのタイプ別商品動向
※タイプ別は①ブルゾンタイプ、②半袖タイプ、③フード付きタイプ、④ベストタイプなど
販売チャネル
今後の見通し、狙い、課題
企業概要(業績含む) など
調査方法
主要メーカーおよび電動ファン付ウェア関連企業への面談取材(6~8社程度)
弊社蓄積データ及びオープンデータからの推計
調査期間
2020年11月
報告書内容予定
第1章 電動ファン付ウェア市場の概要と市場規模
・電動ファン付ウェア市場の最新動向
・電動ファン付ウェア市場規模とメーカーシェア
第2章 電動ファン付ウェア関連企業の運営実態(個表)
・企業概要
・電動ファン付ウェアの商品動向
・販売チャネル動向
・今後の見通し、狙い、課題
第3章 電動ファン付ウェア市場の今後の見通し
・電動ファン付ウェア市場の参入障壁
・電動ファン付ウェア市場ポテンシャル、市場規模予測
・電動ファン付ウェア市場における課題
募集要項概要
参加募集期限:2021/01/29
調査報告書納品予定:2021年1月下旬
参加費用:300,000円(税別)
詳細・お申込みはホームページよりお問い合わせください。
注1)調査企画名、参加募集期限は変更する場合がございます。
注2)調査報告書納品予定は募集状況、調査状況その他により遅れる場合がございます。