注目される電動ファン付ウェアの市場実態と今後の成長予測
企画趣旨
ワーキングユニフォーム業界において近年、「電動ファン付ウェア」に注目が集まっています。現場作業員からの需要が最も大きな影響を受けていますが、近年の記録的猛暑の影響などから、一般消費者からの購買も年々増えています。これらの背景から、これまで以上に「電動ファン付ウェア」に注力する企業が増えています。
今回のマルチクライアント調査企画は、この「電動ファン付ウェア」の市場にスポットを当て、同市場の現状と実態、及び将来の見通しを弊社が調査・分析するというのが目的です。
調査対象
・ユニフォーム(主にワーキングユニフォーム)メーカー
・作業服専門店
・アパレルメーカー
調査内容
・電動ファン付ウェアのタイプ別(※)商品動向
※タイプ別は①長袖タイプ、②半袖タイプ、③フード付きタイプ、④ベストタイプなど
・販売チャネル
・今後の見通し、狙い、課題
・企業概要(業績含む) など
調査方法
・主要メーカーおよび電動ファン付ウェア関連企業へのヒアリング取材(5~6社程度)
・弊社蓄積データ及びオープンデータからの推計
調査期間
2021年9月~2021年11月
報告書内容予定
第1章 電動ファン付ウェア市場の概要と市場規模
・電動ファン付ウェア市場の最新動向
・電動ファン付ウェア市場規模とメーカーシェア
第2章 電動ファン付ウェア関連企業の運営実態(個表)
・企業概要
・電動ファン付ウェアの商品動向
・販売チャネル動向
・今後の見通し、狙い、課題
第3章 電動ファン付ウェア市場の今後の見通し
・電動ファン付ウェア市場の参入障壁
・電動ファン付ウェア市場ポテンシャル、市場規模予測
・電動ファン付ウェア市場における課題
募集要項概要
参加募集期限:2021/10/29
調査報告書納品予定:2022年1月下旬
参加費用:350,000円(税込)
詳細・お申込みはホームページよりお問い合わせください。
注1)調査企画名、参加募集期限は変更する場合がございます。
注2)調査報告書納品予定は募集状況、調査状況その他により遅れる場合がございます。