注目される電動ファン付ウェアの市場実態と今後の成長予測
企画趣旨
ワーキングユニフォーム業界において「電動ファン付ウェア」が市場をにぎわせています。現場作業員からの需要が最も大きいですが、近年の記録的猛暑の影響などから、一般消費者からの購買も年々増加しています。
同製品を取り扱う企業の中には、ファッション、スポーツ、アウトドアブランドとの協業によって、近年は着用シーンにも幅が広がってきています。着用者は一般の人(趣味や日常使いで着用)が増え、さらに赤ちゃん用(抱っこ紐の下にファンを取り付けた製品)も登場するといった、あらゆる世代にも「電動ファン付ウェア」の利用シーンが広がっています。これらの背景から、これまで以上に「電動ファン付ウェア」に注力する企業が増えています。
今回のマルチクライアント調査企画は、この「電動ファン付ウェア」の市場にスポットを当て、同市場の現状と実態、及び将来の見通しを弊社が調査・分析するというのが目的です。
主な調査対象
【調査対象】
・ユニフォーム(主にワーキングユニフォーム)メーカー
・作業服専門店
・アパレルメーカー
【調査内容】
・電動ファン付ウェアのタイプ別(※)商品動向
※タイプ別は①長袖タイプ、②半袖タイプ、③フード付きタイプ、④ベストタイプなど
・販売チャネル
・今後の見通し、狙い、課題
・企業概要(業績含む) など
報告書内容予定
第1章 電動ファン付ウェア市場の概要と市場規模
・電動ファン付ウェア市場の近年の動向
・電動ファン付ウェア市場規模とメーカーシェア
第2章 電動ファン付ウェア関連企業の運営実態(個表)
・企業概要
・電動ファン付ウェアの商品動向
・販売チャネル動向
・今後の見通し、狙い、課題
第3章 電動ファン付ウェア市場の今後の見通し
・電動ファン付ウェア市場の参入障壁
・電動ファン付ウェア市場ポテンシャル、市場規模予測
・電動ファン付ウェア市場における課題
調査方法・調査期間
【調査方法】
・主要メーカーおよび電動ファン付ウェア関連企業への面談取材(5社程度)
・弊社蓄積データ及びオープンデータからの推計
【調査期間】2023年8~9月
募集要項概要
調査参加費用(1社あたり):440,000円(税込)
募集件数:5件以上
参加企業募集期間:2023年8月末
報告書体裁予定:A4判 40~50ページ程度
報告予定日:2023年10月中
詳細・お申込みはホームページよりお問い合わせください。
注1)調査企画名、参加募集期限は変更する場合がございます。
注2)調査報告書納品予定は募集状況、調査状況その他により遅れる場合がございます。