「ベビー・こども服小売市場に関する調査を実施(2019年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。

マーケットレポート
2019 ベビー・こども服市場年鑑

価格(税込):143,000円(本体価格 130,000円)
「2019 ベビー・こども服市場年鑑」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。

掲載内容

全308ページ
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第1編 ベビー・こども服小売市場

<ベビー・こども服小売市場規模の推移と予測>
◆ベビー・こども服小売市場規模推移
◆チャネル別市場規模
◆カテゴリー別市場規模
◆グレード別・業態別市場規模
◆ベビー・こども服市場の特徴と今後の展望

<チャネル別販売動向>
Ⅰ.百貨店市場
 1.全国百貨店売上高
  (1)2017年全国百貨店の総売上高と衣料品売上高
 2.大手百貨店の売上動向と主要百貨店の近況
  (1)2018年全国百貨店の衣料品販売動向
  (2)近年の百貨店の開店、閉店
 3.百貨店のベビー・こども服売場動向
  (1)百貨店チャネルの市場規模推移
  (2)百貨店のベビー・こども服売場の動向
  (3)17年度百貨店店舗別こども服・洋品売上高ランキング
Ⅱ.量販店市場
 1.量販店売上高
  (1)量販店販売額の推移
  (2)量販店月別売上高
  (3)量販店商品別販売額
  (4)量販店の店舗数、売場面積
  (5)量販店の店舗当たり、面積当りの販売額
  (6)量販店営業収益
  (7)大手量販店の2017年衣料品販売額
 2.量販店のベビー・こども服売場の動向
  (1)量販店チャネルの市場規模推移
  (2)量販店のベビー・こども服売り場の動向
 3.2018年ショッピングセンター市場の動向とトレンド
  (1)2018年のショッピングセンターの売り上げ動向
  (2)2018年のショッピングセンターの開発動向
  (3)2018年オープンのSCの概要
Ⅲ.専門店市場
 専門店におけるベビー・こども服の動向
  (1)専門店チャネルの市場規模推移
  (2)専門店チャネルの各社取組み動向
    ①商品戦略
    ②チャネル・出店戦略
    ③プロモーション戦略
    ④海外戦略
    ⑤今後の課題
  (3)ベビー・こども服アパレルの直営店戦略
  (4)17年度専門店のこども服売上ランキング
Ⅳ.通信販売市場
 1.衣類・服飾雑貨等のEC市場規模概要
  (1)ベビー・子供服小売市場概要と通販動向
  (2)アパレル小売市場の概要
  (3)アパレル市場のネット通販動向とEC企業
 2.通信販売におけるベビー・こども服の動向
  (1)通販チャネルの市場規模推移
  (2)各社の取組み動向
  (3)ネット販売売上高
Ⅴ.インバウンド動向
 1.百貨店外国人観光客売上高・来店動向
  (1)外国人観光客売上高・来店動向
  (2)外国人観光客に人気のある商品
 2.インバウンド需要の動向と取組み

第2編 ベビー・こども服メーカー/卸市場

ベビー・こども服卸売市場規模の推移と予測
 ◆ベビー・こども服卸売市場規模推移
 ◆ベビー・こども服アパレル企業の動向
  (1)チャネル戦略
  (2)プロモーション戦略
  (3)海外戦略
  (4)課題と中期戦略
ベビー・こども服国内生産動向
 ◆工業統計に見る生産動向
  (1)品目別出荷事業所数
  (2)出荷金額
  (3)出荷数量
ベビー・こども服の輸入動向
 ◆貿易統計に見る輸入動向
  (1)金額・数量推移
  (2)アイテム別推移
  (3)輸入先

第3編 ベビー・こども服/海外ブランド・ライセンスブランド市場

ベビー・こども服海外ブランド・ライセンスブランド
 市場規模の推移と予測
 ◆ベビー・こども服 インポートブランド市場
  (1)全体動向
 ◆ライセンス動向
  (1)ライセンス ベビー・子供服マーケット動向
  (2)各種マーケットデータ

第4編 ベビー・こども服消費者市場

人口動態に見る消費者動向
 (1)年少人口の動態
   ①子供(15歳未満)の数
   ②年齢3歳階級別こどもの数
   ③都道府県別こどもの数
   ④海外諸国におけるこどもの割合
 (2)出生数の動態
 (3)日本人女性人口動態
家計調査年報に見る消費者動向
 ◆家計収支の概要
 (1)消費支出の増減
 (2)消費支出の費目別増減と構成比
 (3)総世帯のうち勤労者世帯の家計
 (4)2017年のベビー・こども服関連消費の動向
インバウンド消費動向
 ◆訪日外国人観光客数推移
 ◆訪日外国人消費推移・動向
ベビー・こども服に関する意識調査
 ◆インターネットによる意識調査
  1.子供向け商品の購入場所
  2.よく利用する専門店・量販店
  3.商品(靴・洋服/玩具/文房具)を購入する際、よく利用するインターネットサイト
  4.インターネットサイトでの購入時の1回の支出
  5.子どもへのプレゼントの贈呈者
  6.キャラクターについて
  7.今後の子ども関連支出

第5編 ベビー・こども服関連企業実態調査

Ⅰ.ベビー・こども服関連企業詳細個表
(株)赤ちゃん本舗、イオンリテール(株)、(株)しまむら、(株)ストンプ・スタンプ、(株)大丸松坂屋、タキヒヨー(株)、(株)ナルミヤ・インターナショナル、(株)西松屋チェーン、(株)ニットプランナー、(株)ノーザンスカイ、(株)バンダイ、(株)ファミリア、(株)マーキーズ、マザウェイズ(株)、丸高衣料(株)、三起商行(株)、(株)リトルアンデルセン、(株)ワールド

Ⅱ.ベビー・こども服関連企業簡易個表
アイリン(株)、(株)赤ちゃんの城、(株)アスコット、(株)アスディック、(株)東商店、イトキン(株)、(有)ウイングス、(株)上田嘉一郎商店、(株)NT PLANNING、エリカランド(株)、(株)大阪エンゼル、(株)オンワード樫山、(株)キャン、(株)コックス、コンビネクスト(株)、斉田ベビー(株)、シーマ・プランニング(株)、(株)ジェフ、(株)シンク・ビー、(株)スズキ邦、竹内克毛織(株)、中国エンゼル(株)、(株)DIL、(株)東京エンゼル本社、(株)トウマアパレル、冨田商事(株)、(有)ドライブ、(株)中嶋商店、中西(株)、西澤清(株)、丹羽幸(株)、ヒロタ(株)、(株)ファッション須賀、(株)フィス、フィリアインターナショナル(株)、(株)フジイ、(株)ふじや、(株)ブルーフォックス、(株)ベビーカプセル、(株)ボヴィス、(株)ライトオン、(株)リトルランド、(株)レナウン、(株)ローブ、(株)ワイズ

ショートレポート
「2019 ベビー・こども服市場年鑑」の概要版

価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2019 ベビー・こども服市場年鑑(2019年発刊、税込143,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。 右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。

掲載内容

全5ページ
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1.市場概要 ※1

2.セグメント別動向
 チャネル別市場動向

3.注目トピック
  ベビー・こども服の商品動向 ※1
  ベビー・こども服のギフト動向


4.将来展望 ※2

掲載図表
  • ベビー・こども服の国内小売市場規模推移・予測 ※1
  •  ※データ掲載年:2012~2017年実績、2018年予測
  • ベビー・こども服のチャネル別小売市場
  •  ※データ掲載年:2016年度、2017年度、2018年度予測

※本レポートは、2019年発刊の「2019 ベビー・こども服市場年鑑」を元に作成しています。

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