「スポーツサプリメント・ボディメイクサプリメント市場に関する調査を実施(2019年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2019年版 スポーツサプリメント・ボディメイクフード市場の最新動向
掲載内容
調査結果のポイント
Ⅰ.スポーツ・ボディメイクサプリメント、関連食品の動向
1.当該市場の定義
2.市場規模推移
【スポーツ・ボディメイクサプリメント市場規模推移/市場構成】
3.市場構成
4.参入企業・ブランドのポジショニング
【プロテイン参入企業の位置づけ】
【主要参入企業の特徴】
5.主力企業の商品動向・戦略
(1)商品動向
【スポーツ向けサプリメントの商品動向】
(2)主要企業の商品戦略
【主要各社の商品動向・戦略】(サプリメント形状)
(3)関連食品(ゼリー、バー、ドリンク、その他)の動向
【関連市場の市場規模推移】
【主要各社の商品動向・戦略】(関連食品)
【スポーツ向け食品の商品動向】
6.販売チャネル別動向
(1)市場規模推移
【スポーツ・ボディメイクサプリメントの販売チャネル別市場規模推移】
(2)主要参入企業の販売チャネル別動向・戦略
【主要各社の販売チャネル別動向・戦略】
(3)販売チャネル別動向
①通信販売チャネル
【通信販売チャネルの市場規模推移】
【主要各社の通信販売チャネル動向・戦略】
②スポーツ量販・用品店チャネル
【スポーツ量販・用品店チャネルの市場規模推移】
【主要各社のスポーツ量販店・用品店チャネル動向・戦略】
③ドラッグストアチャネル
【ドラッグストアチャネルの市場規模推移】
【主要各社のドラッグストアチャネル動向・戦略】
④その他チャネル
【主要各社のその他チャネル動向・戦略】
7.主要スポーツサプリメントメーカーの広告・宣伝施策
【主要各社の広告・宣伝施策】
8.市場規模予測
【スポーツ・ボディメイクサプリメント市場規模予測】
【主要各社の今後の方針、戦略】
9.今後の展望
【主要各社の市場展望】
Ⅱ.たんぱく質補給・強化食品の市場動向
1.市場動向
【プロテインパウダー/たんぱく質補給・食事代替用途 市場規模】
2.たんぱく質補給・強化食品の動向
【たんぱく質補給・強化食品の販売商品例】
Ⅲ.機能・素材別の市場動向
1.筋力増強
2.ボディメイク
3.疲労軽減・回復、リカバリーサポート
4.関節対策
5.エネルギーチャージ、持久力維持・向上
6.水分補給
7.パフォーマンス向上、コンディショニング対策
8.燃焼系
Ⅳ.注目素材の動向
1.プロテイン
【プロテインパウダー(スポーツ用途/たんぱく質補給・食事代替)の市場規模推移】
【スポーツ用途・プロテイン配合(ドリンク・ゼリー・バー)の市場規模推移】
【スポーツ用途/プロテインパウダー参入企業シェア】
【たんぱく質補給・食事代替用途/プロテインパウダー参入企業シェア】
2.アミノ酸
【アミノ酸サプリメントの市場規模推移】
【参入企業シェア】
3.HMB
4.EAA
5.その他
Ⅴ.周辺市場の動向
1.スポーツ・フィットネスクラブ
2.パーソナルトレーニング
3.ヨガ
4.ジョギング、ランニング
5.高齢者スポーツ
Ⅵ.参入企業の動向
【スポーツサプリメントメーカー】(詳細個票)
味の素
健康体力研究所
ドーム
明治
森永製菓
RIZAP
【健康食品・食品・医薬品メーカー】(簡易個票)
アサヒグループ食品
大塚製薬
日清オイリオ
日本水産
ロート製薬
ユーグレナ
ショートレポート
「2019年版 スポーツサプリメント・ボディメイクフード市場の最新動向」の概要版
掲載内容
2.セグメント別動向
ECの台頭が目覚ましいスポーツ・ボディメイクサプリメント市場
3.注目トピック
拡大するプロテイン含有食品 ※1
4.将来展望 ※2
- スポーツサプリメント・ボディメイクサプリメントの市場規模推移 ※1 ※データ掲載年:2014~2019年度(見込)
- 主要形状別プロテイン含有食品(ドリンク、ゼリー飲料、バー)の市場規模推移 ※1 ※データ掲載年:2016~2018年度
- スポーツ・ボディメイクサプリメントの販売チャネル別市場規模推移 ※データ掲載年:2014~2018年度
※本レポートは、2019年発刊の「2019年版 スポーツサプリメント・ボディメイクフード市場の最新動向」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2019年版 スポーツサプリメント・ボディメイクフード市場の最新動向
掲載内容
調査結果のポイント
Ⅰ.スポーツ・ボディメイクサプリメント、関連食品の動向
1.当該市場の定義
2.市場規模推移
【スポーツ・ボディメイクサプリメント市場規模推移/市場構成】
3.市場構成
4.参入企業・ブランドのポジショニング
【プロテイン参入企業の位置づけ】
【主要参入企業の特徴】
5.主力企業の商品動向・戦略
(1)商品動向
【スポーツ向けサプリメントの商品動向】
(2)主要企業の商品戦略
【主要各社の商品動向・戦略】(サプリメント形状)
(3)関連食品(ゼリー、バー、ドリンク、その他)の動向
【関連市場の市場規模推移】
【主要各社の商品動向・戦略】(関連食品)
【スポーツ向け食品の商品動向】
6.販売チャネル別動向
(1)市場規模推移
【スポーツ・ボディメイクサプリメントの販売チャネル別市場規模推移】
(2)主要参入企業の販売チャネル別動向・戦略
【主要各社の販売チャネル別動向・戦略】
(3)販売チャネル別動向
①通信販売チャネル
【通信販売チャネルの市場規模推移】
【主要各社の通信販売チャネル動向・戦略】
②スポーツ量販・用品店チャネル
【スポーツ量販・用品店チャネルの市場規模推移】
【主要各社のスポーツ量販店・用品店チャネル動向・戦略】
③ドラッグストアチャネル
【ドラッグストアチャネルの市場規模推移】
【主要各社のドラッグストアチャネル動向・戦略】
④その他チャネル
【主要各社のその他チャネル動向・戦略】
7.主要スポーツサプリメントメーカーの広告・宣伝施策
【主要各社の広告・宣伝施策】
8.市場規模予測
【スポーツ・ボディメイクサプリメント市場規模予測】
【主要各社の今後の方針、戦略】
9.今後の展望
【主要各社の市場展望】
Ⅱ.たんぱく質補給・強化食品の市場動向
1.市場動向
【プロテインパウダー/たんぱく質補給・食事代替用途 市場規模】
2.たんぱく質補給・強化食品の動向
【たんぱく質補給・強化食品の販売商品例】
Ⅲ.機能・素材別の市場動向
1.筋力増強
2.ボディメイク
3.疲労軽減・回復、リカバリーサポート
4.関節対策
5.エネルギーチャージ、持久力維持・向上
6.水分補給
7.パフォーマンス向上、コンディショニング対策
8.燃焼系
Ⅳ.注目素材の動向
1.プロテイン
【プロテインパウダー(スポーツ用途/たんぱく質補給・食事代替)の市場規模推移】
【スポーツ用途・プロテイン配合(ドリンク・ゼリー・バー)の市場規模推移】
【スポーツ用途/プロテインパウダー参入企業シェア】
【たんぱく質補給・食事代替用途/プロテインパウダー参入企業シェア】
2.アミノ酸
【アミノ酸サプリメントの市場規模推移】
【参入企業シェア】
3.HMB
4.EAA
5.その他
Ⅴ.周辺市場の動向
1.スポーツ・フィットネスクラブ
2.パーソナルトレーニング
3.ヨガ
4.ジョギング、ランニング
5.高齢者スポーツ
Ⅵ.参入企業の動向
【スポーツサプリメントメーカー】(詳細個票)
味の素
健康体力研究所
ドーム
明治
森永製菓
RIZAP
【健康食品・食品・医薬品メーカー】(簡易個票)
アサヒグループ食品
大塚製薬
日清オイリオ
日本水産
ロート製薬
ユーグレナ