「ベビー・こども服小売市場に関する調査を実施(2020年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。

マーケットレポート
2020 ベビー・こども服市場年鑑

価格(税込):154,000円(本体価格 140,000円)
「2020 ベビー・こども服市場年鑑」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。

掲載内容

全286ページ
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第1編 ベビー・こども服小売市場

<ベビー・こども服小売市場規模の推移と予測>
◆ベビー・こども服小売市場規模推移
◆チャネル別市場規模
◆カテゴリー別市場規模
◆グレード別・業態別市場規模
◆ベビー・こども服市場の特徴と今後の展望

<新型コロナウイルス関連>
・新型コロナウイルス感染症拡大による子供関連ビジネスへの影響

<チャネル別販売動向>
Ⅰ.百貨店市場
  1.全国百貨店売上高
    (1)2019年全国百貨店の総売上高と衣料品売上高
  2.大手百貨店の売上動向と主要百貨店の近況
    (1)2019年全国百貨店の衣料品販売動向
    (2)近年の百貨店の開店、閉店
  3.百貨店のベビー・こども服売場動向
    (1)百貨店チャネルの市場規模推移
    (2)百貨店のベビー・こども服売場の動向
    (3)19年度百貨店店舗別こども服・洋品売上高ランキング
Ⅱ.量販店市場
  1.量販店売上高
    (1)量販店販売額の推移
    (2)量販店月別売上高
    (3)量販店商品別販売額
    (4)量販店の店舗数、売場面積
    (5)量販店の店舗当たり、面積当りの販売額
    (6)大手量販店の2019年衣料品販売額
  2.量販店のベビー・こども服売場の動向
    (1)量販店チャネルの市場規模推移
    (2)量販店のベビー・こども服売り場の動向
  3.2019年ショッピングセンター市場の動向とトレンド
    (1)2019年のショッピングセンターの売り上げ動向
    (2)2019年のショッピングセンターの開発動向
    (3)2019年オープンのSCの概要
Ⅲ.専門店市場
  専門店におけるベビー・こども服の動向
    (1)専門店チャネルの市場規模推移
    (2)専門店チャネルの各社取組み動向
    ①商品戦略/②チャネル・出店戦略/③プロモーション戦略/
    ④海外戦略/⑤今後の課題
    (3)ベビー・こども服アパレルの直営店戦略
    (4)2019年度専門店のこども服売上ランキング
Ⅳ.通信販売市場
  1.衣類・服飾雑貨等のEC市場規模概要
    (1)ベビー・子供服小売市場概要と通販動向
    (2)アパレル小売市場の概要
  2.通信販売におけるベビー・こども服の動向
    (1)通販チャネルの市場規模推移
    (2)各社の取組み動向
    (3)ネット販売売上高
Ⅴ.インバウンド動向
  1.百貨店外国人観光客売上高・来店動向
    (1)外国人観光客売上高・来店動向
    (2)外国人観光客に人気のある商品

第2編 ベビー・こども服メーカー/卸市場

ベビー・こども服卸売市場規模の推移と予測
  ◆ベビー・こども服卸売市場規模推移
  ◆ベビー・こども服アパレル企業の動向
    (1)チャネル戦略
    (2)プロモーション戦略
    (3)海外戦略
    (4)課題と中期戦略
ベビー・こども服国内生産動向
  ◆工業統計に見る生産動向
    (1)品目別出荷事業所数
    (2)出荷金額
    (3)出荷数量
ベビー・こども服の輸入動向
  ◆貿易統計に見る輸入動向
    (1)金額・数量推移
    (2)アイテム別推移
    (3)輸入先

第3編 ベビー・こども服/インポートブランド、その他アイテム市場

ベビー・こども服 インポートブランド
  その他アイテム市場規模の推移と予測
  ◆ベビー・こども服 インポートブランド市場
    (1)全体動向
  ◆ベビー・こども服 その他アイテム市場
    <ベビーシューズ・子供靴/ベビー用紙おむつ/ランドセル>

第4編 ベビー・こども服消費者市場

人口動態に見る消費者動向
  (1)年少人口の動態
    ①子供(15歳未満)の数
    ②年齢3歳階級別こどもの数
    ③都道府県別こどもの数
    ④海外諸国におけるこどもの割合
  (2)出生数の動態
  (3)日本人女性人口動態
家計調査年報に見る消費者動向
  ◆家計収支の概要
  (1)消費支出の増減
  (2)消費支出の費目別増減と構成比
  (3)総世帯のうち勤労者世帯の家計
  (4)2019年のベビー・こども服関連消費の動向
インバウンド消費動向
  ◆訪日外国人観光客数推移
  ◆訪日外国人消費推移・動向

第5編 ベビー・こども服関連企業実態調査

Ⅰ.ベビー・こども服関連企業詳細個表
(株)赤ちゃん本舗、イオンリテール(株)、(株)キャリーオン、(株)しまむら、(株)ストンプ・スタンプ、(株)大丸松坂屋百貨店、タキヒヨー(株)、(株)ナルミヤ・インターナショナル、(株)西松屋チェーン、(株)ニットプランナー、(株)ノーザンスカイ、(株)バンダイ、(株)ファミリア、(株)マーキーズ、丸高衣料(株)、三起商行(株)、(株)ワールド

Ⅱ.ベビー・こども服関連企業簡易個表
アイリン(株)、(株)赤ちゃんの城、(株)アスコット、(株)アスティ、(株)アスディック、(株)東商店、(株)アンテナ・ビス、(株)NT PLANNING、エリカランド(株)、(有)オ・イペオ、(株)オーパス、オドナ・スタイル(株)、(株)キムラタン、(株)クロスプラス、コンビネクスト(株)、(株)ジェフ、(株)信浩コーポレーション、タキヒヨー(株)、竹内克毛織(株)、(株)小さなロマンス、(有)チャールス、(株)ディアーピピ、(株)ナム、(株)ニットプランナー、(株)林商店、(株)ピート、(株)ファイン、(株)ファッション須賀、(株)ふじや、(株)ブルーフォックス、丸高衣料(株)、丸久(株)、(株)丸茂繊維、(株)ユニクロ、(株)ライトオン、(株)ローブ、(株)ワールド、(株)ワイズ

ショートレポート
「2020 ベビー・こども服市場年鑑」の概要版

価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2020 ベビー・こども服市場年鑑(2020年発刊、税込154,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。 右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。

掲載内容

全5ページ
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1.市場概要 ※1

2.セグメント別動向
 チャネル別市場動向

3.注目トピック
  ベビー・こども服の商品動向~新ブランド動向 ※1
  ベビー・こども服の商品動向~異業種からの参入動向


4.将来展望 ※2

掲載図表
  • ベビー・こども服の国内小売市場規模推移・予測 ※1
  •  ※データ掲載年:2014~2019年実績、2020年予測
  • ベビー・こども服のチャネル別小売市場
  •  ※データ掲載年:2018~2019年度実績、2020年度予測

※本レポートは、2020年発刊の「2020 ベビー・こども服市場年鑑」を元に作成しています。

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