「スポーツスポンサーシップに関する調査を実施(2022年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
スポーツスポンサーシップの動向 ~東京オリンピック・パラリンピック終了後の現在地と展望~
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「スポーツスポンサーシップの動向 ~東京オリンピック・パラリンピック終了後の現在地と展望~」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全396ページ
掲載内容
OPEN ▼
第1章 総論
1.経常収益・協賛金収入額の時系列変化
2.統括団体の抱える課題
3.パラリンピック競技とスポーツスポンサーシップ
4.企業がスポーツスポンサーシップを効果的に活用するために
第2章 序論
1.スポーツスポンサーシップとは
第3章 各論①オリンピック競技種目
1.アーチェリー
2.ウエイトリフティング(重量挙げ)
3.カヌー
4.空手
5.近代五種競技
6.ゴルフ
7.サーフィン
8.サッカー
9.射撃
10.柔道
11.水泳
12.スケートボード
13.スポーツクライミング
14.セーリング
15.ソフトボール
16.体操
17.卓球
18.自転車(サイクルレース・ロード)
19.テコンドー
20.テニス
21.トライアスロン
22.馬術
23.バスケットボール
24.バドミントン
25.バレーボール
26.ハンドボール
27.フェンシング
28.ボート
29.ボクシング
30.ホッケー
31.野球
32.ラグビー
33.陸上競技(トラック)
34.レスリング
第4章 各論②パラリンピック競技種目
1.パラアーチェリー競技
2.カヌー(パラ)
3.車いすテニス
4.車いすバスケットボール
5.車いすフェンシング
6.車いすラグビー
7.ゴールボール
8.パラバレーボール(座位)/(シッティングバレーボール)
9.パラサイクリング競技
10.射撃競技(パラ)
11.柔道(視覚障害者柔道)
12.パラ水泳競技
13.パラ卓球競技
14.パラテコンドー
15.パラトライアスロン
16.パラ馬術競技
17.パラバドミントン
18.パラ・パワーリフティング
19.ブラインドサッカー(視覚障害者5人制サッカー)
20.ボート競技(パラローイング)
21.ボッチャ
22.パラ陸上競技
第5章 コラム競技統括団体とスポンサー企業の動向
1.一般社団法人ワールドスケートジャパンの動向
2.一般社団法人日本サーフィン連盟の動向
3.一般社団法人日本障害者カヌー協会の動向
4.一般社団法人日本パラ水泳連盟の動向
5.一般社団法人日本パラバレーボール協会の動向
6.競技統括団体の動向
7.株式会社コーセーの事例
8.日本生命保険相互会社の事例
9.株式会社ムラサキスポーツの事例
10.社名非公開企業Aの事例
ショートレポート
「スポーツスポンサーシップの動向 ~東京オリンピック・パラリンピック終了後の現在地と展望~」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「スポーツスポンサーシップの動向 ~東京オリンピック・パラリンピック終了後の現在地と展望~(2022年発刊、税込198,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全5ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.調査結果概要 ※1
2.注目トピック ※1
3.調査結果詳細
パラリンピック競技とスポーツスポンサーシップ
企業がスポーツスポンサーシップを活用するためにー戦略に基づくアクティベーションの重要性ー
企業がスポーツスポンサーシップを活用するためにースポーツの価値ー
2.注目トピック ※1
3.調査結果詳細
パラリンピック競技とスポーツスポンサーシップ
企業がスポーツスポンサーシップを活用するためにー戦略に基づくアクティベーションの重要性ー
企業がスポーツスポンサーシップを活用するためにースポーツの価値ー
マーケットレポート
スポーツスポンサーシップの動向 ~東京オリンピック・パラリンピック終了後の現在地と展望~
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「スポーツスポンサーシップの動向 ~東京オリンピック・パラリンピック終了後の現在地と展望~」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全396ページ
第1章 総論
1.経常収益・協賛金収入額の時系列変化
2.統括団体の抱える課題
3.パラリンピック競技とスポーツスポンサーシップ
4.企業がスポーツスポンサーシップを効果的に活用するために
第2章 序論
1.スポーツスポンサーシップとは
第3章 各論①オリンピック競技種目
1.アーチェリー
2.ウエイトリフティング(重量挙げ)
3.カヌー
4.空手
5.近代五種競技
6.ゴルフ
7.サーフィン
8.サッカー
9.射撃
10.柔道
11.水泳
12.スケートボード
13.スポーツクライミング
14.セーリング
15.ソフトボール
16.体操
17.卓球
18.自転車(サイクルレース・ロード)
19.テコンドー
20.テニス
21.トライアスロン
22.馬術
23.バスケットボール
24.バドミントン
25.バレーボール
26.ハンドボール
27.フェンシング
28.ボート
29.ボクシング
30.ホッケー
31.野球
32.ラグビー
33.陸上競技(トラック)
34.レスリング
第4章 各論②パラリンピック競技種目
1.パラアーチェリー競技
2.カヌー(パラ)
3.車いすテニス
4.車いすバスケットボール
5.車いすフェンシング
6.車いすラグビー
7.ゴールボール
8.パラバレーボール(座位)/(シッティングバレーボール)
9.パラサイクリング競技
10.射撃競技(パラ)
11.柔道(視覚障害者柔道)
12.パラ水泳競技
13.パラ卓球競技
14.パラテコンドー
15.パラトライアスロン
16.パラ馬術競技
17.パラバドミントン
18.パラ・パワーリフティング
19.ブラインドサッカー(視覚障害者5人制サッカー)
20.ボート競技(パラローイング)
21.ボッチャ
22.パラ陸上競技
第5章 コラム競技統括団体とスポンサー企業の動向
1.一般社団法人ワールドスケートジャパンの動向
2.一般社団法人日本サーフィン連盟の動向
3.一般社団法人日本障害者カヌー協会の動向
4.一般社団法人日本パラ水泳連盟の動向
5.一般社団法人日本パラバレーボール協会の動向
6.競技統括団体の動向
7.株式会社コーセーの事例
8.日本生命保険相互会社の事例
9.株式会社ムラサキスポーツの事例
10.社名非公開企業Aの事例