「収納サービスに関する消費者アンケート調査を実施(2023年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2023年版 拡大する収納ビジネス市場の徹底調査 ~消費者調査編~
掲載内容
調査結果のポイント
1.収納サービス利用者調査
2.収納サービス利用意向者調査
1.消費者調査概要
(1)調査の概略
(2)回答者全体の構成
(3)利用意向者調査の構成
2.利用者実態調査
(1)収納サービスの認知・利用状況(SC1)
(2)収納サービスの「利用をやめた理由」(SC2)
(3)収納サービスの「利用を検討」したことがあるか(SC3)
(4)トランクルームサービスの内容認知状況(SC4)
(5)レンタル収納スペースサービスの内容認知状況(SC5)
(6)コンテナ収納サービスの内容認知状況(SC6)
(7)収納サービスの今後の利用意向(SC7)
(8-1)収納サービスを利用する際に重視する項目(SC8)
(8-2)収納サービスを利用する際に重視しない項目(SC8)
(9)現在利用している収納サービスの満足・不満足(SC9)
(10)利用開始時期(SC10)
(11)利用環境の変化(SC11)
3.利用意向者調査
(1)利用したことがない理由(Q1)
(2)利用開始を検討するタイミング(Q2)
(3)利用してみたい広さ(Q3)
(4)月額の費用として検討できる価格帯(Q4)
(5)収納スペースまでの許容範囲“徒歩圏”(Q5)
(6)収納スペースまでの許容範囲“車両利用”(Q6)
(7)収納スペースに求める設備や機能(Q7)
(8)収納してみたいもの(Q8)
(9)理想の立地場所(Q9)
(10)周辺施設(Q10)
(11)宅配型の収納サービスの利用意向(Q11)
ショートレポート
「2023年版 拡大する収納ビジネス市場の徹底調査 ~消費者調査編~」の概要版
掲載内容
2.注目トピック ※1
3.調査結果詳細
収納スペースに求める設備や機能(利用意向者調査)
- 収納サービスの認知・利用状況(2023年) ※1 ※データ掲載年:2023年2月
- 収納サービスの認知・利用状況(2021年) ※1 ※データ掲載年:2021年1月
- 収納スペースに求める設備や機能について ※データ掲載年:2021年1月、2023年2月
※本レポートは、2023年発刊の「2023年版 拡大する収納ビジネス市場の徹底調査 ~消費者調査編~」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
マーケットレポート
2023年版 拡大する収納ビジネス市場の徹底調査 ~消費者調査編~
掲載内容
調査結果のポイント
1.収納サービス利用者調査
2.収納サービス利用意向者調査
1.消費者調査概要
(1)調査の概略
(2)回答者全体の構成
(3)利用意向者調査の構成
2.利用者実態調査
(1)収納サービスの認知・利用状況(SC1)
(2)収納サービスの「利用をやめた理由」(SC2)
(3)収納サービスの「利用を検討」したことがあるか(SC3)
(4)トランクルームサービスの内容認知状況(SC4)
(5)レンタル収納スペースサービスの内容認知状況(SC5)
(6)コンテナ収納サービスの内容認知状況(SC6)
(7)収納サービスの今後の利用意向(SC7)
(8-1)収納サービスを利用する際に重視する項目(SC8)
(8-2)収納サービスを利用する際に重視しない項目(SC8)
(9)現在利用している収納サービスの満足・不満足(SC9)
(10)利用開始時期(SC10)
(11)利用環境の変化(SC11)
3.利用意向者調査
(1)利用したことがない理由(Q1)
(2)利用開始を検討するタイミング(Q2)
(3)利用してみたい広さ(Q3)
(4)月額の費用として検討できる価格帯(Q4)
(5)収納スペースまでの許容範囲“徒歩圏”(Q5)
(6)収納スペースまでの許容範囲“車両利用”(Q6)
(7)収納スペースに求める設備や機能(Q7)
(8)収納してみたいもの(Q8)
(9)理想の立地場所(Q9)
(10)周辺施設(Q10)
(11)宅配型の収納サービスの利用意向(Q11)