「玩具市場に関する調査を実施(2023年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2024年版 玩具産業白書
価格(税込):165,000円(本体価格 150,000円)
「2024年版 玩具産業白書」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全482ページ
掲載内容
OPEN ▼
本レポートにおける玩具産業の商品分類
調査結果のポイント
第1章 総論
1.玩具産業全体動向
(1)玩具市場の現況/市場規模推移~2022年度から2023年度見込み~
2.玩具メーカーの動向
①大手玩具メーカーの業績比較(2018年度~2022年度、単体)
②テレビゲームメーカーの動向
3.玩具卸売業者の動向
4.玩具小売業者の動向
5.消費支出動向
6.人口動態
(1)総人口・日本人人口・出生数・合計特殊出生率の推移
(2)住民基本台帳に基づいた日本人人口と外国人人口
(3)人口構成の推移
日本の将来推計人口(令和5(2023)年推計)
7.玩具市場の将来展望~2030年の展望~
第2章 産業分野別市場動向
1.電子玩具市場
2.模型・ホビー市場
3.男児キャラクター玩具・男児玩具市場
①男児キャラクター玩具・男児玩具全般
②トイラジコン市場
4.女児キャラクター玩具・女児玩具市場
5.ゲーム類(アナログゲーム)市場
6.季節・雑玩具市場
7.基礎玩具市場
①知育・乳幼児玩具市場
②ジグソーパズル市場
8.ぬいぐるみ市場
9.テレビゲームハード市場
10.テレビゲームソフト市場
11.玩具菓子市場
12.カプセル入り玩具市場
13.フィギュア市場
14.鉄道模型市場
15.ハイターゲットトイ市場
16.トレーディングカードゲーム市場
第3章 有力事業者の実態
3.1 玩具・模型ホビーメーカー
3.1.1 株式会社青島文化教材社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略・マーケティング戦略
4.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.2 株式会社海洋堂
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.事業見通・課題
3.1.3 京商株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.業績見通・課題
3.1.4 株式会社グッドスマイルカンパニー
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.5 株式会社くもん出版
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略・マーケティング戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.6 株式会社壽屋
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.7 株式会社J・ドリーム
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サステナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.8 シュライヒジャパン株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.9 ジョーゼンインターナショナル株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.業績見通・課題
3.1.10 株式会社ジョイパレット
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略・マーケティング戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.11 株式会社セガトイズ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.12 株式会社関水金属
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.業績見通
3.1.13 株式会社SO-TA
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・展望・2030年の展望
3.1.14 株式会社ターリン・インターナショナル
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サステナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.15 株式会社タカラトミー
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通
3.1.16 株式会社タカラトミーアーツ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGsへの取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の市場予測
3.1.17 株式会社タミヤ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.業績見通
3.1.18 株式会社トイズスピリッツ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サステナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.19 株式会社トミーテック
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.20 株式会社バンダイ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策(トイホビー事業)
5.サステナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.21 株式会社BANDAI SPIRIS
1.有力商品・サービス概況
2.事業体制・事業戦略
3.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
3.1.22 ピープル株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGsへの取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.23 株式会社ブシロード/ブシロードクリエイティブ
1.主力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.24 ブリオジャパン株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・展望
3.1.25 株式会社メガハウス
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGsへの取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.2 テレビゲームメーカー
3.2.1 株式会社カプコン
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
5.業績見通・課題・今後の展開
3.2.2 株式会社コーエーテクモゲームス
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
5.業績見通・課題
3.2.3 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.4 株式会社スクウェア・エニックス
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.5 株式会社セガ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
5.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.6 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.7 日本マイクロソフト株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.8 任天堂株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
4.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.9 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.3 玩具・模型ホビー・ゲーム卸
3.3.1 石川玩具株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略・マーケティング戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.事業見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.3.2 株式会社オンダ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.3.3 株式会社カワダ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SGDs/サステナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題
3.3.4 株式会社ハピネット
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
5.業績見通・課題・トピックス
3.3.5 株式会社西野
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.3.6 宮沢模型株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGsへの取り組み
6.業績見通・課題・今後の展開
3.4 玩具・模型ホビー・テレビゲーム小売
3.4.1 株式会社エディオン
1.有力店舗・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・展望
3.4.2 日本トイザらス株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.4.3 株式会社ビックカメラ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題
3.4.4 株式会社博品館
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略・マーケティング戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動へ取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
ショートレポート
「2024年版 玩具産業白書」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2024年版 玩具産業白書(2023年発刊、税込165,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全7ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.市場概要 ※1
2.セグメント別動向
カプセルトイ市場(2022-2023年度)
3.注目トピック
カプセルトイ玩具専門店の出店が引き続き拡大し、参入事業者も増加 ※1
4.将来展望 ※2
※本レポートは、2023年発刊の「2024年版 玩具産業白書」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
2.セグメント別動向
カプセルトイ市場(2022-2023年度)
3.注目トピック
カプセルトイ玩具専門店の出店が引き続き拡大し、参入事業者も増加 ※1
4.将来展望 ※2
掲載図表
- 2022年度玩具9品目別市場規模 ※1 ※データ掲載年:2022年度
- 2022年度注目玩具市場規模 ※1 ※データ掲載年:2022年度
- カプセルトイ市場構成 ※データ掲載年:2021~2023年度
※本レポートは、2023年発刊の「2024年版 玩具産業白書」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2024年版 玩具産業白書
価格(税込):165,000円(本体価格 150,000円)
「2024年版 玩具産業白書」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全482ページ
本レポートにおける玩具産業の商品分類
調査結果のポイント
第1章 総論
1.玩具産業全体動向
(1)玩具市場の現況/市場規模推移~2022年度から2023年度見込み~
2.玩具メーカーの動向
①大手玩具メーカーの業績比較(2018年度~2022年度、単体)
②テレビゲームメーカーの動向
3.玩具卸売業者の動向
4.玩具小売業者の動向
5.消費支出動向
6.人口動態
(1)総人口・日本人人口・出生数・合計特殊出生率の推移
(2)住民基本台帳に基づいた日本人人口と外国人人口
(3)人口構成の推移
日本の将来推計人口(令和5(2023)年推計)
7.玩具市場の将来展望~2030年の展望~
第2章 産業分野別市場動向
1.電子玩具市場
2.模型・ホビー市場
3.男児キャラクター玩具・男児玩具市場
①男児キャラクター玩具・男児玩具全般
②トイラジコン市場
4.女児キャラクター玩具・女児玩具市場
5.ゲーム類(アナログゲーム)市場
6.季節・雑玩具市場
7.基礎玩具市場
①知育・乳幼児玩具市場
②ジグソーパズル市場
8.ぬいぐるみ市場
9.テレビゲームハード市場
10.テレビゲームソフト市場
11.玩具菓子市場
12.カプセル入り玩具市場
13.フィギュア市場
14.鉄道模型市場
15.ハイターゲットトイ市場
16.トレーディングカードゲーム市場
第3章 有力事業者の実態
3.1 玩具・模型ホビーメーカー
3.1.1 株式会社青島文化教材社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略・マーケティング戦略
4.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.2 株式会社海洋堂
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.事業見通・課題
3.1.3 京商株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.業績見通・課題
3.1.4 株式会社グッドスマイルカンパニー
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.5 株式会社くもん出版
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略・マーケティング戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.6 株式会社壽屋
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.7 株式会社J・ドリーム
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サステナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.8 シュライヒジャパン株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.9 ジョーゼンインターナショナル株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.業績見通・課題
3.1.10 株式会社ジョイパレット
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略・マーケティング戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.11 株式会社セガトイズ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.12 株式会社関水金属
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.業績見通
3.1.13 株式会社SO-TA
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・展望・2030年の展望
3.1.14 株式会社ターリン・インターナショナル
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サステナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.15 株式会社タカラトミー
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通
3.1.16 株式会社タカラトミーアーツ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGsへの取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の市場予測
3.1.17 株式会社タミヤ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.業績見通
3.1.18 株式会社トイズスピリッツ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サステナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.19 株式会社トミーテック
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.20 株式会社バンダイ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策(トイホビー事業)
5.サステナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.1.21 株式会社BANDAI SPIRIS
1.有力商品・サービス概況
2.事業体制・事業戦略
3.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
3.1.22 ピープル株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGsへの取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.23 株式会社ブシロード/ブシロードクリエイティブ
1.主力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開
3.1.24 ブリオジャパン株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・展望
3.1.25 株式会社メガハウス
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGsへの取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.2 テレビゲームメーカー
3.2.1 株式会社カプコン
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
5.業績見通・課題・今後の展開
3.2.2 株式会社コーエーテクモゲームス
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
5.業績見通・課題
3.2.3 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.4 株式会社スクウェア・エニックス
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.5 株式会社セガ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
5.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.6 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.7 日本マイクロソフト株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.8 任天堂株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
4.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.2.9 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.3 玩具・模型ホビー・ゲーム卸
3.3.1 石川玩具株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略・マーケティング戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.事業見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.3.2 株式会社オンダ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.3.3 株式会社カワダ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SGDs/サステナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題
3.3.4 株式会社ハピネット
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
5.業績見通・課題・トピックス
3.3.5 株式会社西野
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望
3.3.6 宮沢模型株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGsへの取り組み
6.業績見通・課題・今後の展開
3.4 玩具・模型ホビー・テレビゲーム小売
3.4.1 株式会社エディオン
1.有力店舗・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・展望
3.4.2 日本トイザらス株式会社
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題・今後の事業展開
3.4.3 株式会社ビックカメラ
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略
4.コロナ・円安の影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動への取り組み
6.業績見通・課題
3.4.4 株式会社博品館
1.有力商品・サービス概況
2.業績概況
3.事業体制・事業戦略・マーケティング戦略
4.コロナの影響と対策
5.SDGs/サスティナブル活動へ取り組み
6.円安の影響と対策
7.業績見通・課題・今後の事業展開・2030年の展望