「生活支援サービスに関する消費者アンケート調査を実施(2024年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2024年版 生活支援サービスに関する消費者調査
価格(税込):132,000円(本体価格 120,000円)
「2024年版 生活支援サービスに関する消費者調査」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全417ページ
掲載内容
OPEN ▼
調査結果のポイント
1.生活支援サービス利用者調査
2.生活支援サービス利用意向者調査
1.消費者調査概要
(1)調査の概略
(2)回答者全体の構成
(3)利用意向者調査の構成
2.利用者実態調査
(1)利用者実態調査の総評
① 利用率
② 利用に関するキーワード
③ サービス利用価格帯
④ サービス利用頻度
⑤ 今後の利用意向
⑥ サービスの導入、利用の決め手
⑦ 就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
⑧ サービス利用をやめた理由
⑨ サービス利用を検討している理由
⑩ 情報源
⑪ 働く環境の変化
(2)利用者の実態
① 家事代行サービス
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
② ハウスクリーニング(おそうじ)
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
③ ハウスクリーニング(専門清掃)
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
④ ホームセキュリティ
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑤ 見守りサービス
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑥ 家具・家電レンタル
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑦ 宅配型クリーニング
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑧ 衣類保管
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑨ コインランドリー
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑩ 駆け付け対応サービス
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑪ 宅配ロッカー
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用頻度
4)今後の利用意向
5)サービスの導入、利用の決め手
6)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
7)サービス利用をやめた理由
8)サービス利用を検討している理由
9)情報源
10)過去調査結果との比較
⑫ 移動スーパー・移動販売車
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑬ 空家管理
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
⑭ シェアサイクル
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
⑮ 買い物代行
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
⑯ 調理代行
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
3.利用意向者調査
(1)利用意向者調査の総評
① 利用意向率
② 想定ランニングコスト
③ 生活志向の変化
④ 利用検討の時間帯
⑤ 求めるサービス内容
⑥ 生活支援サービスを利用しない/検討しない理由
⑦ 「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
または利用することを検討することに対して与える影響
(2)利用意向者の実態
① 家事代行サービス
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)家事代行サービスを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
② ハウスクリーニング(おそうじ)
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)ハウスクリーニング(おそうじ)を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
③ ハウスクリーニング(専門清掃)
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)ハウスクリーニング(専門)を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
④ ホームセキュリティ
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)求めるサービス内容
5)ホームセキュリティを利用しない/検討しない理由
6)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
7)過去調査結果との比較
⑤ 見守りサービス
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)求めるサービス内容
5)見守りサービスを利用しない/検討しない理由
6)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
7)過去調査結果との比較
⑥ 家具・家電レンタル
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)家具・家電レンタルを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑦ 宅配型クリーニング
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)宅配型クリーニングを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑧ 衣類保管
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)衣類保管を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑨ コインランドリー
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)コインランドリーを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑩ 駆け付け対応サービス
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)駆け付け対応サービスを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑪ 宅配ロッカー
1)利用意向
2)生活志向の変化
3)利用検討の時間帯
4)求めるサービス内容
5)宅配ロッカーを利用しない/検討しない理由
6)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
7)過去調査結果との比較
⑫ 移動スーパー・移動販売車
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)移動スーパー・移動販売車を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑬ 空家管理
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)空家管理を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
⑭ シェアサイクル
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)シェアサイクルを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
⑮ 買い物代行
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)買い物代行を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
⑯ 調理代行
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)調理代行を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
⑰ サービスを利用するために
ショートレポート
「2024年版 生活支援サービスに関する消費者調査」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2024年版 生活支援サービスに関する消費者調査(2024年発刊、税込0円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全6ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.調査結果概要 ※1
2.注目トピック ※1
3.調査結果詳細
家事代行サービスは福利厚生事業として注目される
見守りサービスは多様化が進む
※本レポートは、2024年発刊の「2024年版 生活支援サービスに関する消費者調査」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
2.注目トピック ※1
3.調査結果詳細
家事代行サービスは福利厚生事業として注目される
見守りサービスは多様化が進む
掲載図表
- 生活支援サービスに関する一般生活者の利用状況 ※1 ※データ掲載年:2024年5月
- 働く環境の変化と利用率 ※データ掲載年:2024年5月
※本レポートは、2024年発刊の「2024年版 生活支援サービスに関する消費者調査」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
マーケットレポート
2024年版 生活支援サービスに関する消費者調査
価格(税込):132,000円(本体価格 120,000円)
「2024年版 生活支援サービスに関する消費者調査」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全417ページ
調査結果のポイント
1.生活支援サービス利用者調査
2.生活支援サービス利用意向者調査
1.消費者調査概要
(1)調査の概略
(2)回答者全体の構成
(3)利用意向者調査の構成
2.利用者実態調査
(1)利用者実態調査の総評
① 利用率
② 利用に関するキーワード
③ サービス利用価格帯
④ サービス利用頻度
⑤ 今後の利用意向
⑥ サービスの導入、利用の決め手
⑦ 就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
⑧ サービス利用をやめた理由
⑨ サービス利用を検討している理由
⑩ 情報源
⑪ 働く環境の変化
(2)利用者の実態
① 家事代行サービス
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
② ハウスクリーニング(おそうじ)
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
③ ハウスクリーニング(専門清掃)
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
④ ホームセキュリティ
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑤ 見守りサービス
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑥ 家具・家電レンタル
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑦ 宅配型クリーニング
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑧ 衣類保管
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑨ コインランドリー
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑩ 駆け付け対応サービス
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑪ 宅配ロッカー
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用頻度
4)今後の利用意向
5)サービスの導入、利用の決め手
6)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
7)サービス利用をやめた理由
8)サービス利用を検討している理由
9)情報源
10)過去調査結果との比較
⑫ 移動スーパー・移動販売車
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
11)過去調査結果との比較
⑬ 空家管理
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
⑭ シェアサイクル
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
⑮ 買い物代行
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
⑯ 調理代行
1)利用状況
2)利用に関するキーワード
3)サービス利用価格帯
4)サービス利用頻度
5)今後の利用意向
6)サービスの導入、利用の決め手
7)就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
8)サービス利用をやめた理由
9)サービス利用を検討している理由
10)情報源
3.利用意向者調査
(1)利用意向者調査の総評
① 利用意向率
② 想定ランニングコスト
③ 生活志向の変化
④ 利用検討の時間帯
⑤ 求めるサービス内容
⑥ 生活支援サービスを利用しない/検討しない理由
⑦ 「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
または利用することを検討することに対して与える影響
(2)利用意向者の実態
① 家事代行サービス
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)家事代行サービスを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
② ハウスクリーニング(おそうじ)
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)ハウスクリーニング(おそうじ)を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
③ ハウスクリーニング(専門清掃)
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)ハウスクリーニング(専門)を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
④ ホームセキュリティ
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)求めるサービス内容
5)ホームセキュリティを利用しない/検討しない理由
6)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
7)過去調査結果との比較
⑤ 見守りサービス
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)求めるサービス内容
5)見守りサービスを利用しない/検討しない理由
6)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
7)過去調査結果との比較
⑥ 家具・家電レンタル
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)家具・家電レンタルを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑦ 宅配型クリーニング
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)宅配型クリーニングを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑧ 衣類保管
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)衣類保管を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑨ コインランドリー
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)コインランドリーを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑩ 駆け付け対応サービス
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)駆け付け対応サービスを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑪ 宅配ロッカー
1)利用意向
2)生活志向の変化
3)利用検討の時間帯
4)求めるサービス内容
5)宅配ロッカーを利用しない/検討しない理由
6)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
7)過去調査結果との比較
⑫ 移動スーパー・移動販売車
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)移動スーパー・移動販売車を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
8)過去調査結果との比較
⑬ 空家管理
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)空家管理を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
⑭ シェアサイクル
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)シェアサイクルを利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
⑮ 買い物代行
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)買い物代行を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
⑯ 調理代行
1)利用意向
2)想定するサービス利用価格帯(ランニングコスト)
3)生活志向の変化
4)利用検討の時間帯
5)求めるサービス内容
6)調理代行を利用しない/検討しない理由
7)「在宅勤務」が生活支援サービスを利用すること
または利用することを検討することに対して与える影響
⑰ サービスを利用するために