WHATSセミナー 定額視聴サービス

配信中

化粧品・日用品におけるブランドづくりの基本から「ブランド設計書」の考え方 ~ロングセラー商品開発の仕組みづくりとは~

視聴時間: 1時間48分
収録日: 2019/01/23
コード: E60102201

セミナー内容

化粧品・日用品におけるブランドづくりの基本から「ブランド設計書」の考え方
~ロングセラー商品開発の仕組みづくりとは~

商品ポジショニングとブランディング

1.時代認識と環境分析
 情報社会の進展は、なにをもたらしたのか、もたらすのか
2.商品(ブランド)ポジショニング
 ロングセラー商品(ブランド)の定義、成功するブランドポジショニング
3.ブランドマーケティング(ブランディング)の推進
 マーケティングとブランディングの違い
4.「ブランド設計書」の策定
 すべてのMK活動の意思決定基準としての「ブランド設計書」の策定
5.ブランディングの進め方
 TOP5・TOP3ブランディングプロジェクトの事例
 最後は、チーム力、個々のセンス、リーダーシップ
 

講師プロフィール

矢野経済研究所 客員研究員 小森 庸市氏

花王にてマーケッターとして約33年間活躍。店頭マーケティングやフィールドマーケティング等のしくみづくりを行ってきた。その他、A-one、ワールドロジ、RSS、ユースキン製薬、ドクタープログラム等で企画部長やブランディング部長を歴任。消費財商品マーケットのプロとして活躍。

セミナー要綱

収録日 2019/01/23
視聴時間 1時間48分
推奨環境 動画配信は、株式会社ファシオのイベント配信プラットフォーム「Deliveru」を利用いたします。
推奨環境はこちら https://shop.deliveru.jp/supportedenv