WHATSセミナー 定額視聴サービス
配信中
化粧品・日用品におけるブランドづくりの基本から「ブランド設計書」の考え方 ~ロングセラー商品開発の仕組みづくりとは~
視聴時間: 1時間48分
収録日: 2019/01/23
コード: E60102201
セミナー内容
化粧品・日用品におけるブランドづくりの基本から「ブランド設計書」の考え方
~ロングセラー商品開発の仕組みづくりとは~
商品ポジショニングとブランディング
1.時代認識と環境分析
情報社会の進展は、なにをもたらしたのか、もたらすのか
2.商品(ブランド)ポジショニング
ロングセラー商品(ブランド)の定義、成功するブランドポジショニング
3.ブランドマーケティング(ブランディング)の推進
マーケティングとブランディングの違い
4.「ブランド設計書」の策定
すべてのMK活動の意思決定基準としての「ブランド設計書」の策定
5.ブランディングの進め方
TOP5・TOP3ブランディングプロジェクトの事例
最後は、チーム力、個々のセンス、リーダーシップ
セミナー要綱
収録日 | 2019/01/23 |
---|---|
視聴時間 | 1時間48分 |
推奨環境 |
動画配信は、株式会社ファシオのイベント配信プラットフォーム「Deliveru」を利用いたします。 推奨環境はこちら https://shop.deliveru.jp/supportedenv |