WHATSセミナー 定額視聴サービス

配信中

デジタルマーケティング市場の実態と展望 ~DMP/MAツールの活用実態について~

視聴時間: 39分
収録日: 2020/06/23
コード: E62100501

セミナー内容

デジタルマーケティング市場の実態と展望
~DMP/MAツールの活用実態について~

DMP市場においては、顧客をセグメント化して管理するのではなく、顧客個人を軸としたデータ管理を行うプライベートDMPの利用が確実に増えている。CDPを利用することにより、ユーザー企業は顧客個人を軸にデータをリアルタイムに収集し活用していくことで、顧客がどのような経緯で自社サイトに到着し、自社サイトでどのようなコンテンツを閲覧したのか、といったカスタマージャーニーを追いやすくなる。さらに、顧客ひとりひとりを軸としているため、広告、メール、DMなどの配信チャネルの使い分けなど、マーケティング施策をより高い確度で実施できる。

1.DMP/MA市場概況(市場規模、動向、各社の動向等)
2.今後の展望(※アフターコロナのデジタルマーケティング等)

講師プロフィール

株式会社矢野経済研究所 ICT・金融ユニット 研究員 宮川 典子

セミナー要綱

収録日 2020/06/23
視聴時間 39分
推奨環境 動画配信は、株式会社ファシオのイベント配信プラットフォーム「Deliveru」を利用いたします。
推奨環境はこちら https://shop.deliveru.jp/supportedenv