定期刊行物
ヤノニュース
昭和33年の創刊以来、百貨店、ショッピングセンター、各種小売業の調査・分析や、アパレル、ファッション、ジュエリー・アクセサリー、スポーツなどを中心に注目企業、成長市場を網羅した月刊調査レポート。
発刊要領
- 資料体裁:B5判約90~100ページ
- 商品形態:PDFファイル
- 発刊頻度:月1回発刊(年12回)
- 販売価格(1ヵ年):79,200円(税込) 本体価格 72,000円
※消費税につきましては、法令の改正に則り、適正な税額を申し受けいたします。
定期購読者(年間購読者)ヤノニュースPDF商品ダウンロード
定期刊行物『ヤノニュース』は、PDF商品です。
毎号パスワードをメールにてご連絡します。
メールアドレス、会社名、該当号のパスワードを入力し、PDF商品をダウンロードしてください。
最新号
ヤノニュース 2020年5月
内容目次
業界動向
サブスクリプションサービス市場の動向 (2~10ページ)
市場の概況
市場動向
将来展望
市場の概況
市場動向
将来展望
図.インターネット検索からみるサブスクリプションサービス認知度の変遷
図表.サブスクリプションサービス(外食サービス)の市場規模推移予測(2019~2024 年度)
表.飲食分野のおもな定額サービス分類
図表.サブスクリプションサービス(生活関連)の市場規模推移予測(2019~2024 年度)
業界動向
国内大手アパレルの2019 年度決算 (11~14ページ)
先行き不透明なコロナ禍の影響、営業黒字は2 社のみで低水準
・足元3 月の大手アパレルの売り上げ状況
・国内大手アパレルの2019 年度決算
・オンワードHD に見る百貨店アパレルの生き残り戦略
・アフターコロナに予見されるトレンド
表.主要アパレルの売上高推移
図.主要アパレル6社の営業利益率推移
決算ハイライトレポート (15~26ページ)
①株式会社オンワードホールディングス
②クロスプラス株式会社
③株式会社三陽商会
④タキヒヨー株式会社
⑤株式会社TSI ホールディングス
⑥株式会社レナウン
掲載内容
企業概要
(1)業績概要
(2)前期決算の概要
(3)今年度の方針、予定
図表.業績推移(連結業績)
業界レポート
①2020 年版 スポーツ産業白書 (27~40ページ)
~スポーツ用品小売市場の現状と今後~
スポーツ用品小売市場の現状
業態別のスポーツ用品小売市場動向
①スポーツ量販店
②スポーツ専門店
③百貨店
スポーツ用品小売市場の今後
表.スポーツ用品国内小売市場規模推移
図.スポーツ用品国内小売市場規模カテゴリー別推移
図.スポーツ用品国内小売市場規模カテゴリー別構成
②理美容マーケティング総鑑2020 版 (41~57ページ)
~理美容化粧品市場の動向~
理美容化粧品市場の今後の方向性と見通し
理美容化粧品の市場規模予測(2020~2024 年度)
1)理美容化粧品全体の市場規模予測
2)理美容化粧品の品目別市場規模予測
(1)ヘアカラー剤の市場規模予測
(2)パーマネントウェーブ剤の市場規模予測
(3)ヘアケア剤の市場規模予測
(4)スタイリング剤の市場規模予測
・理美容化粧品の市場規模推移一覧(2015~2024 年度予測)
図表.<理美容化粧品の総市場規模予測(2019~2024年度)>(メーカー出荷金額ベース)
図.<理美容化粧品の総市場規模伸張率予測(2019~2024年度)>(2019年度を100とした時の指数)
図表.<ヘアカラー剤の総市場規模予測(2019~2024年度)>(メーカー出荷金額ベース)
図.<ヘアカラー剤の市場規模伸張率予測(2019~2024年度)>(2019年度を100とした時の指数)
図表.<パーマネントウェーブ剤の総市場規模予測(2019~2024年度)>(メーカー出荷金額ベース)
図.<パーマネントウェーブ剤の市場規模伸張率予測(2019~2024年度)>(2019年度を100とした時の指数)
図表.<ヘアケア剤の総市場規模予測(2019~2024年度)>(メーカー出荷金額ベース)
図.<ヘアケア剤の市場規模伸張率予測(2019~2024年度)>(2019年度を100とした時の指数)
図表.<スタイリング剤の総市場規模予測(2019~2024年度)>(メーカー出荷金額ベース)
図.<スタイリング剤の市場規模伸張率予測(2019~2024年度)>(2019年度を100とした時の指数)
スポーツビジネス分析
2020年2月期 スポーツシューズブランドシェア動向 (58~64ページ)
1.ランニングシューズ
市場動向/ブランド動向/上位モデル
2.サッカーシューズ
市場動向/ブランド動向/上位モデル
3.バスケットボールシューズ
市場動向/ブランド動向/上位モデル
4.テニスシューズ
市場動向/チャネル別前年同月比/上位モデル
5.フィットネスシューズ
市場動向/ブランド動向/上位モデル
6.ウォーキングシューズ
市場動向/ブランド動向/上位モデル
7.カジュアルスニーカー
市場動向/ブランド動向/上位モデル
データファイル
月次データファイル (65~75ページ)
(1)家計消費支出の動き(令和2年3月分)-総務省・家計調査報告
(2)商業販売額の動き(令和2年3月分)-経済産業省・商業販売統計速報
(3)百貨店とチェーンストアの品目別売上高(令和2年3月分)-各協会調査
(4)就業人口の動き(令和2年3月分)-総務省・労働力調査(速報)
(5)出生数、婚姻数の動き(令和2年2月分)-厚生労働省・人口動態統計月報(概数)
(6)消費者物価の動き(令和2年3月分)-総務省・消費者物価指数
(7)特定サービス産業の動き(令和2年2月分)-経済産業省・特定サービス産業動態統計速報
(8)主要衣料品専門店の既存店売上高の推移-各社公表データより
(9)SC売上高の推移-令和2年3月分-日本SC協会