定期刊行物
ヤノ・レポート
昭和37年の創刊以来、住宅・建材・不動産ビジネス、紙パルプ・化学分野を中心に幅広い視点と深い分析で、各分野の最新状況をレポート。
発刊要領
- 資料体裁:B5判約80ページ
- 商品形態:冊子・オンライン
- 発刊頻度:月2回発刊(年22回)
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販売価格(1ヵ年):
冊子 110,000円(税込) 本体価格 100,000円
冊子+オンライン 110,000円(税込) 本体価格 100,000円
オンライン 88,000円(税込) 本体価格 80,000円 - 定期刊行物 ヤノ・レポート オンライン購読 サンプル資料はこちら
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最新号
ヤノ・レポート 2022年2月10日号
住宅・建材
【注目市場動向】
中古住宅流通市場 買取再販市場の動向 (2~10ページ)
~緩やかながら着実に拡大~
「じゅうたん・カーペット」の動向 (11~17ページ)
~需要を下支えしてきたコントラクト向けが大幅苦戦
省エネ・エコ、環境配慮、健康配慮で巻き返し図る~
「カーテン」の動向 (18~24ページ)
~巣ごもりでホームユース向け普及品が堅調
脱炭素化の動きで遮熱性や遮光性、保温性に注目集まる~
【注目企業分析】
戸建分譲に経営資源をシフトする「メルディアグループ」の事業戦略 (25~38ページ)
紙・パルプ
【特別連載】
コロナ禍における印刷・情報用紙の需要動向と今後の見通し・後
新型コロナ第6 波が2021 年度下期の需要を下押し、
感熱紙、一般上質紙、フォーム用紙以外は低迷続く (39~48ページ)
<製紙メーカーの物流戦略①>
王子物流株式会社 (49~58ページ)
~グループ外販比率の拡大と輸送手段の内製化に取り組む~
【注目企業分析】
有力出版社シリーズ③
KADOKAWA (59~70ページ)
~自動追送システムと書店専用発注システム導入増により、返品率改善し大幅増益~
消費者トレンド
【特別連載】
定点調査で読み解く!コロナ禍の消費・心理・生活 (71~74ページ)
<2021年10-12月期 第5-6回>