事業の強み
2022年2月に創刊、7月には第2号が発売された雑誌「WaWian」(ウェウィアン)は、日本初の、LGBTQ+に特化したファッション誌である。コーディネート紹介、アイテムカタログ、私物取材、メイク講座などを掲載するファッション誌だが、誌面には他に、女装家、男装家、男の娘なども登場し、それぞれ自分の色を持ち、独自の表現をしている点が大きな特徴となっている。性自認にかかわらず、そういう人々の居場所になることを目指している。
雑誌のタイトルとなっている「WaWian」(ウェウィアン)は「The Way We Are and…」を略した造語で、“ありのままの私たち、そして未来へ…”という意味。コンセプトは“マイノリティとマジョリティの共生”、そして“カテゴライズされない世界を目指す”。
LGBTQ+当事者以外の人も読者として想定し、更に、理解が難しい方にも歩み寄る姿勢で活動。
現在は「WaWian」を広める新しい切り口としてWEB,アプリ事業にも着手。
当事者の方が想いを気軽に伝える場所づくりや、ジェンダーレス、セクシュアルマイノリティの方と企業を結ぶようなサービスも実装。効率的にサンプリングを配布し、フィードバックしてもらうことで商品・サービス開発のヒント提供するを目的としている。長期目線であるが当事者の方が欲しい商品を手に入れられ、生きやすい世の中になることを目指している。
今後は、ジェンダーレス・LGBTQ+のモデル事務所の運営も事業の視野に入れている。