2002年版 カー用品産業白書
発刊日
2002/03/25
※納期はお問合せください。
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 294頁
資料コード
C43113200
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。
YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。
調査資料詳細データ
リサーチ内容
Ⅰ.総 論
1.カー用品産業の現状
(1)市場背景と市場規模2.カー用品小売業の方向性と課題
<図表>自動車アフターマーケットの全体像
市販カー用品市場の推移
市販カー用品・商品別出荷額推移
市販カー用品・用品別国内出荷
市販カー用品・用品別小売市場
自動車メーカー11社の部品・用品出荷量
(2)関連企業の事業性
①カー用品卸売業5社
②カー用品卸小売業2社
③カー用品小売業4社
(1)カー用品小売業の課題3.中古カー用品市場
(2)新しいサービスの利用動向や意識
(3)カー用品の業態開発の方向性
(1)中古カー用品店の特徴4.自動車関連小売業の業態開発の方向性
(2)商品構成
(3)顧客特性
(4)今後の展開
(1)ディーラー(自動車メーカー)4.関連データ
(2)自動車整備業
(3)ガソリンスタンド(石油元売り)
(1)自動車の保有・登録台数5.消費者アンケート調査
(2)カー用品消費支出
(3)その他
(1)市調査実施要領
(2)消費者調査の結果
(3)質問項目
Ⅱ.分野別市場規模
1.タイヤ
<図表>メーカー別国内出荷数量
市場規模推移
2.アルミホイール
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
3.オーディオ・カーナビ関連
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
4.車内アクセサリー
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
5.オイル・ケミカル用品
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
6.消耗品
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
7.機能用品
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
8.ドレスアップ用品
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
9.チューンナップ用品
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
Ⅲ.カー用品関連企業の事業性分析
1.タイヤメーカー
(1)オーツタイヤ㈱2.オーディオメーカー
(2)オカモト㈱
(3)住友ゴム工業㈱
(4)東洋ゴム工業㈱
(5)㈱ブリヂストン
(6)横浜ゴム㈱
(1)アルパイン㈱3.製造卸売業
(2)クラリオン㈱
(3)㈱ケンウッド
(4)ナカミチ㈱
(5)パイオニア㈱
(6)松下通信工業㈱
(1)㈱ウェッズ4.卸小売業
(2)㈱エッチ・ケー・エス
(3)㈱カーメイト
(4)ペテロルブインターナショナル㈱
(5)ムラキ㈱
(1)㈱イエローハット5.小売業
(2)㈱オートバックスセブン
(1)㈱アイエー
(2)㈱オートセブン
(3)㈱オートハローズ
(4)㈱モンテカルロ
Ⅳ.カー用品関連企業の事業内容
1.主要卸売業(25社)
2.主要小売業(53社)
3.主要サプライヤー(176社)
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C43300600
C62114000
C44104900
C47106400
C47100800