2002 ユニフォーム市場白書
発刊日
2002/03/22
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体裁
A4 / 386頁
資料コード
C43201000
PDFサイズ
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カテゴリ
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調査資料詳細データ
リサーチ内容
総 論 変化するユニフォーム市場と2005年展望
★ユニフォーム市場の現状と課題・問題点
★ユニフォームメーカーの商品・販売・IT戦略と注目される分野
★リサイクル・環境対応商品への取組み状況とユニフォームマーケットへ与える影響
★ユニフォーム市場の変化と2005年への展望
◇有力メーカーからみたユニフォーム市場の見通し
第1章 ユニフォーム市場の動向
1.ユニフォームの市場概要
2.ユニフォームの市場規模推移
4.ユニフォームの商品動向
6.ユニフォーム企業が見る有力・成長分野
7.ユニフォームレンタルマーケットの動向
第2章 ユニフォーム市場を取り巻く環境
1.ユニフォーム需要層の見通し
第3章 ワーキングウェア市場の動向
1.ワーキングウェアの市場概要
2.ワーキングウェア市場の課題・問題点
3.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
6.海外生産、生産管理(QR)体制への対応
第4章オフィスウェア市場の動向
1.オフィスウェアの市場概要
2.オフィスウェア市場の課題・問題点
3.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
6.海外生産、生産管理(QR)体制への対応
1.サービスウェアの市場概要
2.サービスウェア市場の課題・問題点
3.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
6.海外生産、生産管理(QR)体制への対応
第6章スクールウェア市場の動向
1.スクールウェアの市場概要
2.スクールウェア市場の課題・問題点
3.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
第7章 ユニフォーム有力企業の動向(取材企業集計編
1.ユニフォーム取扱企業総売上高推移
2.ユニフォーム売上高推移
3.ブランド展開状況
4.仕入れ状況
5.販売ルート構成
6.需要分野別構成
7.新たな市場構築のための方策
8.小量多品種生産への対応、別注対応への取組
第8章 ユニフォーム企業の事例研究
★ユニフォーム市場の現状と課題・問題点
★ユニフォームメーカーの商品・販売・IT戦略と注目される分野
★リサイクル・環境対応商品への取組み状況とユニフォームマーケットへ与える影響
★ユニフォーム市場の変化と2005年への展望
◇有力メーカーからみたユニフォーム市場の見通し
第1章 ユニフォーム市場の動向
1.ユニフォームの市場概要
2.ユニフォームの市場規模推移
1)ユニフォーム総市場3.ユニフォームメーカーの海外生産への取組状況
2)ワーキングウェア、オフィスウェア、サービスウェア総市場
3)ユニフォーム総市場の分野別構成比
4)ユニフォーム分野別市場
(1)ワーキングウェア
(2)オフィスウェア
(3)サービスウェア
(4)スクールウェア
5)ユニフォームメーカーの売上高ランキング
4.ユニフォームの商品動向
1)商品企画5.ユニフォームの市場戦略(市場の変化に対する方針)
2)介護ウェア市場の動向
3)ブランド動向
4)リサイクル・機能商品への取組
6.ユニフォーム企業が見る有力・成長分野
7.ユニフォームレンタルマーケットの動向
1)ユニフォームレンタルの市場概要8.ユニフォーム小売市場の動向
2)ユニフォームレンタルの市場動向
3)ユニフォームメーカーの取組状況
◇ワークマンの店舗展開と販売戦略9.素材メーカーの動向
1)機能素材・リサイクル企画への取組状況10.ユニフォーム関連企業アンケート集計
2)主要素材展開状況
1)アンケート結果の概要
2)ユニフォーム取扱いでの今後1、2年の傾向予測
3)ユニフォームを取り巻く市場環境について
4)平均的受注単価(上下セット)およびその傾向
(1)平均的な受注単価
(2)近年の価格化傾向
5)ユニフォーム市場での課題・問題点
第2章 ユニフォーム市場を取り巻く環境
1.ユニフォーム需要層の見通し
1)労働力人口の推移2.出生数、学生数の推移
(1)将来推計人口
(2)労働力人口の見通し
2)産業別就業者の推移と見通し
3)職業別就業者の推移
110 3.ユニフォームの有力市場の動向
112 1)外食産業の動向
(1)総市場の推移
(2)外食産業の市場動向
2)在宅介護・療養市場
(1)在宅サービス市場の定義
(2)介護保険制度の概要
(3)在宅介護療養関連施設の動向
(4)高齢者関連施設
3)訪問介護(ホームヘルプ)サービス市場
第3章 ワーキングウェア市場の動向
1.ワーキングウェアの市場概要
2.ワーキングウェア市場の課題・問題点
3.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
1)マーケットサイズ推移4.ワーキングウェアの商品動向
2)メーカーシェア
3)有力企業の売上高推移
1)新商品企画5.ワーキングウェアの販売戦略・IT戦略
2)リサイクル・機能商品への取組
3)ブランド展開状況
6.海外生産、生産管理(QR)体制への対応
1)海外生産動向
2)QR体制への取組
3)小口ユーザー対策
第4章オフィスウェア市場の動向
1.オフィスウェアの市場概要
2.オフィスウェア市場の課題・問題点
3.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
1)マーケットサイズ推移4.オフィスウェアの商品動向
2)メーカーシェア
3)有力企業の売上高推移
1)新商品企画5.ワーキングウェアの販売戦略・IT戦略
2)リサイクル・機能商品への取組
3)ブランド展開状況
6.海外生産、生産管理(QR)体制への対応
1)海外生産動向第5章サービスウェア市場の動向
2)QR体制への取組
1.サービスウェアの市場概要
2.サービスウェア市場の課題・問題点
3.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
1)マーケットサイズ推移4.サービスウェアの商品動向
2)メーカーシェア
3)有力企業の売上高推移
1)新商品企画5.サービスウェアの販売戦略・IT戦略
2)リサイクル・機能商品への取組
3)ブランド展開状況
6.海外生産、生産管理(QR)体制への対応
1)海外生産動向
2)QR体制への取組
第6章スクールウェア市場の動向
1.スクールウェアの市場概要
2.スクールウェア市場の課題・問題点
3.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
1)マーケットサイズ推移4.スクールウェアの商品動向
2)メーカーシェア
3)有力企業の売上高推移
1)新商品企画と商品企画5.スクールウェアの販売戦略
2)リサイクル・機能商品への取組
3)ブランド展開状況
1)流通戦略、SCM構築への取組6.市場の変化に対するスクールウェアメーカーの対応
2)周辺商品への取組
第7章 ユニフォーム有力企業の動向(取材企業集計編
1.ユニフォーム取扱企業総売上高推移
2.ユニフォーム売上高推移
3.ブランド展開状況
4.仕入れ状況
5.販売ルート構成
6.需要分野別構成
7.新たな市場構築のための方策
8.小量多品種生産への対応、別注対応への取組
第8章 ユニフォーム企業の事例研究
□ アイトス㈱
□㈱アイラック
□明石被服興業㈱
□㈱アプロンアパレル(アプロングループ)
□㈱アルトコーポレーション
□㈱イスト
□尾崎商事グループ㈱
□㈱オンワード樫山
□カーシーカシマ㈱
□㈱金原
□クロダルマ㈱
□㈱コーコス信岡
□㈱サンエス
□㈱サンペックス
□㈱サンリット産業
□㈱ジーベック
□㈱自重堂
□住商モンブラン㈱
□セロリー㈱
□㈱星和
□瀧本㈱
□辰野㈱
□㈱チクマ
□チトセ㈱
□ツカモト㈱
□テイコク㈱
□㈱トーアレディース
□㈱ナカヒロ
□ナガイレーベン㈱
□㈱白洋社
□㈱ボストン商会
□㈱ボンマックス
□ミドリ安全㈱
□㈱ヤギコーポレーション
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