2004年版 宝石・貴金属市場年鑑<小売編>
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調査資料詳細データ
国内宝石・貴金属の販売/小売、異業種など主要企業 約6,000社
2.調査対象企業別収録数
北海道地区 267社
東 北地区 302社
関 東地区 1,415社
北 陸地区 270社
中部東海地区 772社
近 畿地区 780社
中国・四国地区 506社
九 州地区 448社
合 計 4,760社
3. 調査・編集期間
2004年1月~2004年3月
4. 調査・編集方法と内容について
個別企業に対する面接調査、電話・FAX調査、アンケート調査、間接取材などを併用し、当社の推計を含むデータベースとして編集。
宝石・貴金属調査プロジェクトチーム
編集にあたって
日本経済の回復に伴い宝飾業界もまだら模様の中で回復の兆しが見えてきておりますが、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
私どもも、宝石・貴金属市場に関するマーケティング活動に従事して20余年となりました。これもひとえに、皆様の日頃のご愛顧による賜物と厚く感謝し、心より御礼申し上げます。
宝石・貴金属市場環境も、地方において特に厳しい状況が続いておりますが、今回の調査においても。“転業”、“廃業”、“売上減少”といった回答が非常に 多く寄せられましたが、そんな中、“売上を伸ばす”、“利益を出す”、“前向きなリストラに取り組んでいる”といった元気企業が散見されました。そういっ た企業は特に詳細個表を中心にまとめております。皆様におかれましては、本書をそんな元気な企業とお取引する一助としていただけたらと考えております。な お、この場をお借り致しまして、お忙しい中、調査・取材等にご協力頂いた業界各位の皆様方に、心より感謝を込めて御礼申し上げます。どうもありがとうござ いました。
今後も業界の発展と繁栄のため、更なる精進を重ねて参りますので、何卒、皆様方にはご指導・ご鞭撻頂きたく宜しくお願い申し上げます。
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