2002年版 ナレッジマネジメントソリューション市場の実際と展望
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調査資料詳細データ
Ⅰ.ナレッジマネジメントとその市場
1.ナレッジマネジメントとは
2.ナレッジマネジメントの意義
3.ITとナレッジマネジメント
4.市場の経緯と現在
Ⅱ.ソリューションの市場実態
ナレッジマネジメントの市場とは
2.主要参入企業と主要製品一覧
(1)文書管理システム関連
(2)検索エンジン関連
(3)グループウェア関連
(4)EIP関連
(5)その他
(6)調査先企業一覧
3.市場概況
4.主要企業の取組動向
5.推定市場規模推移
(1)文書管理システム市場規模推移
(2)検索エンジン市場規模推移
(3)グループウェア市場規模推移
(4)EIP市場規模推移
(5)KM総市場規模推移
6.他社との差別化ポイント
7.需要分野と有望市場
8.主な導入事例
9.販売戦略
10.注目製品・注目テクノロジーの動向
11.今後の製品開発の方向性
12.現状の課題・問題点
13.今後の市場見通し
Ⅲ.主要参入企業の動向
インフォコム株式会社
キヤノン販売株式会社
サイバーソリューションズ株式会社
株式会社ジャストシステム
株式会社ドリームアーツ
日本ドキュメンタム株式会社
ハミングバード・ジャパン株式会社
株式会社日立製作所
富士ゼロックス情報システム株式会社
マイクロソフト株式会社
リアルコム株式会社
ロータス株式会社
Ⅳ.導入企業の事例研究
株式会社大林組
セイコーエプソン株式会社
第一生命保険相互会社
三菱化学株式会社 横浜総合研究所
株式会社リクルート
その他企業
その他の動向
アンケート結果より
Ⅴ.企業ユーザーの実態と意識
1.調査概要
2.ナレッジマネジメントの認知
3.現在の関連システム状況
(1)グループウェア
(2)文書管理システム
(3)検索エンジン
(4)電子帳票システム
(5)ワークフローシステム
4.文書・情報の共有の実態
5.文書・伝票の作成の実態
6.KMへの取組と見解
7.全般に対するコメント
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