2003年版 カー用品産業白書
発刊日
2003/02/27
※納期はお問合せください。
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 292頁
資料コード
C44113200
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。
YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。
調査資料詳細データ
リサーチ内容
第1章 総論
第1節 カー用品産業の現状
1-1.市場背景第2節 自動車関連産業の現状と今後の方向性
1-2.市販カー用品市場市場規模
<図表>自動車アフターマーケットの全体像
市販カー用品市場の推移
市販カー用品・商品別国内出荷
市販カー用品・商品別小売
自動車メーカー12社の部品・用品出荷量
1-3.関連企業の業績推移
①カー用品卸売業5社
②カー用品卸小売業2社
③カー用品小売業4社
2-1.カー用品市場の停滞第3節 中古カー用品市場
2-2.カー用品小売業の現状と方向性
2-3.自動車ディーラー(メーカー)の現状と方向性
2-4.自動車整備業の現状と方向性
2-5.ガソリンスタンド(石油元売り)の現状と方向性
2-6.自動車関連産業の今後の方向性(総括)
3-1.中古カー用品小売業の誕生第4節 関連データ
3-2.中古カー用品市場概況
3-3.中古カー用品市場規模と将来予測
4-1.乗用車保有台数・登録(販売)台数
4-2.カー用品と消費支出
4-3.その他
第2章 分野別市場規模
1.タイヤ
<図表>メーカー別国内出荷数量
市場規模推移
2.アルミホイール
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
3.オーディオ・カーナビ関連
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
4.車内アクセサリー
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
5.オイル・ケミカル用品
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
6.消耗品
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
7.機能用品
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
8.ドレスアップ用品
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
9.チューンナップ用品
<図表>メーカー別国内出荷金額
市場規模推移
第3章 カー用品関連企業の事業性分析
1.タイヤメーカー
(1)オーツタイヤ(株)2.オーディオメーカー
(2)オカモト(株)
(3)住友ゴム(株)
(4)東洋ゴム(株)
(5)(株)ブリヂストン
(6)横浜ゴム(株)
(1)アルパイン(株)3.製造卸売業
(2)クラリオン(株)
(3)(株)ケンウッド
(4)ナカミチ(株)
(5)パイオニア(株)
(6)松下通信工業(株)
(1)(株)ウェッズ4.卸小売業
(2)(株)エッチ・ケー・エス
(3)(株)カーメイト
(4)ペトロルブインターナショナル(株)
(5)ムラキ(株)
(1)(株)イエローハット5.小売業
(2)(株)オートバックスセブン
(1)(株)アイエー
(2)(株)オートセブン
(3)(株)オートハローズ
(4)(株)モンテカルロ
第4章 カー用品関連企業の事業内容
1.主要卸売業(16社)
2.主要小売業(26社)
3.主要サプライヤー(133社)
第5章 消費者アンケート調査
1.調査実施要領
2.消費者調査の結果
3.質問項目
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C45202300
C46205000
C43112600
C44110030
C62114000