ローカルブランディング 地域資源活性化の実態(東日本版サマリー)

発刊日
2003/12/25
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体裁
A4 / 109頁
資料コード
C45112300
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

総論

原石(地域資源)を宝石(地域資産)へとふ化させることができるのか?
時代は正にローカルBなのだ
地産地消を一過性のブームとして終わらせないためには
Webサイトのレイアウト一新もキー
AOMORIプロジェクトの衝撃


ローカルブランディングビジネスプレーヤーの動向


日本総合研究所
UFJ総合研究所
三井物産戦略研究所
電通 ブランド・クリエーション・センター
博報堂 ブランド・サイクル・マネジメント局
アサツーディ・ケイ ブランドコンサルティング局

東日本エリア有力165市町村 生データを基に集結したマップ集(2003年9月~10月調査)

3ヵ年の財政指標状況

1.公債費負担比率
2.起債制限比率
3.経常収支比率
4.財政力指数
バランスシート導入状況
行政コスト計算書導入状況
バランスシート導入時期
行政コスト計算書導入時期
市町村合併状況
構造改革特区導入状況
効果的なブランディングエクイティ・プロモーションツールとは?
No1.プライオリティ・プロモーションツールとは?
No2.プライオリティ・プロモーションツールとは?
No3.プライオリティ・プロモーションツールとは?
地域資源マップ(農水産物と特産加工品)
財政指標状況 健全エリア要因とは?
1.経常収支比率
2.財政力指数


参考資料

「全国総合開発計画」の比較概要
市町村合併状況関連
構造改革特区関連(第1回~第3回)

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